人気ブログランキング |

パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

2015年 04月 08日 ( 1 )

イースターサンデー

おとといの日曜日は、イースターサンデーでした。
いまさら3日も前のことを書くのは、3日前の天気予報を書く感じがしないでもないです。

知っている方も多いと思いますが、イースターは復活際。
 キリスト教の祝日で、クリスチャンにとってはクリスマス以上に大きな意味のある祝日です。
a0236508_10574048.jpg



十字架に掛かったキリストが復活することにちなんで
「産まれる」こをと表す卵やら,春に動き出すうさぎやらをモチーフにすることが多いのだそうです。 



ひよこのやうさぎの形のお菓子が、たあくさん売られます。

a0236508_10131363.jpg























M&Mもパステルカラーになります。
a0236508_10145167.jpg















これを卵の形の容器に入れて、庭などに隠したのを、子ども達は見つけるのですね。
て、お菓子の紹介をしたかったわけじゃなくて・・・!

アメリカ生活15年で、初めての体験を書きたかったのです。
  聞いてね!うざがらずに聞いてねwwww!

イースターサンデーに買いものに行きました。
その日、冷蔵庫はすっからかんでした。
  中は、調味料と卵だけ。
  これから長期旅行か引越すのか、ってくらいのすっきり感。

 日曜日、午前中にたまった家事を片付けて・・・
   「がっつり買うぞ」 とはりきってごお!
 

 まず馴染みの八百屋へ。
  いつもは満車の駐車場に・・・・   車がない! 
    店の入口に貼紙が 「イースターは2時まで(営業)」
   
  !?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?!? 

 
 次に 急いでディスカウントストアに行った。
  ここも駐車場はからっぽ。
   ・・・・・
  もしかして、みんなお休み???
   
  辺りを見回すと、どの店もしまってる!
いつもはにぎやかな日曜日の昼間に、閑散としている広い駐車場・・・・・
       (かなりな孤独感を味わいました。)

 イースターって、こんなに大切なイベントだったんだ!
 のんきに買い物をしようと思っていた自分に大反省。

 冷蔵庫にあるもので夕飯を作ると、肉食獣の食卓になる・・・。
           「仕方が無い。今晩は肉食うか・・・」 

 
 でも 帰り道の24時間営業 Meijer
 には車がぎっしり停まっている! やった!

たあくさん食料を買いました。Meijer、ありがとう!

 これまで15年間、一度もイースターに買い物をしたことが無かったのかもしれない。
 お店が閉まる恐怖を初めて体験しました。

 冷蔵庫をからっぽにして、祝日を迎えないように注意しようっと。



最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。


a0236508_10561137.jpg

by pantsuku | 2015-04-08 11:17 | 日常のこと