人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

チキンのオイスターマリネ

ゆうべ、チキンのオイスターマリネを作りました。
チキンのオイスターマリネ_a0236508_20245751.jpg


20分マリネして、レンチン、オーブントースターで30分でできた!
骨付きモモ肉でも30分でできた!
骨なしだったら、もっと短い時間でできると思う。

材料 二人分
骨付きモモ肉(Thigh) 2つ
玉ねぎ 1個 薄くスライス
オイスターソース 大さじ2
ウスターソース 大さじ1
はちみつ おおさじ2
酢 小さじ1
塩こしょう 適宜

作り方
1 ジップロックに全て入れてもみ、20分そのまま
2 ジップロックごとレンチン 2分 × 3回
3 肉だけ取り出し、オーブントースター 最高温度で 焦げ目をつける。
その間に、ジップロックに残った汁に白ワイン大さじ3位足して 煮詰める。
 完成(^^♪


つけあわせは

チキンのオイスターマリネ_a0236508_20332387.png

ロマノビーンズ 甘くておいしい!
て、画像 ちっさ!!!(◎_◎;)
うまく写真撮れなかったから Rick Gush さんのサイトから引っ張ってきたんだ…
(後で手直しようw)

チキンのオイスターマリネ_a0236508_20335100.jpg

3種類のニンジンを甘露煮
レインボーキャロットっていう名前で一袋にはいってた
便利!

チキンのオイスターマリネ_a0236508_20324811.jpg


肉はお酢の効果でやわらか!
30分でできたとは思えない、うれしい出来🍴

って フォークとナイフの位置が逆 💦💦💦
息子がセットしてくれたのでした😂



by pantsuku | 2015-10-28 20:36 | メーン料理

by 雪葉