人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

クリームパン

やっと、やっと、土曜日の仕事が夏休み!
これで、ゆっくりパンを焼く時間がとれます。

息子も「パンが食べたいw」って言ってくれていたので、
まず彼のリクエストに応えて・・・

クリームパンを焼きました。
クリームパン_a0236508_2020218.jpg



二人しか食べないのに、少ない量で焼けない私。
クリームパン_a0236508_20175995.jpg
半分は、
職場に差し入れよう。






夏は冷たく冷やして、熱いコーヒーと一緒に食べるのが、おいしい。




クリームパン_a0236508_2015072.jpg

さすが「菓子パンの王道」 
いつもの味です。
ほっと、するわ。(^▽^)/


息子たちに「何が食べたい?」って聞くと、「菓子パンや「調理パンの王道」的な答えが多い。
そう、昭和を思い出すノスタルジックなパン達ね。
食生活は、どこに住んでいても、母親の好みに影響されるんだな。





最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

クリームパン_a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

by pantsuku | 2015-08-06 20:26 | パン

by 雪葉