人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

Christmas Dinner 2014

2014年12月25日のテーブル
Christmas Dinner 2014_a0236508_063114.jpg


大学生の息子が帰ってきた。(^▽^)/
「マミのごはんが食べたい」ってさ。

朝から大掃除を手伝ってくれたからね、← 帰ってくるなり、仕事をやらせた母 
短時間でできるものにしよう。



ルームメイトと一緒に自炊をしている息子は、手伝う気満々

Christmas Dinner 2014_a0236508_0133345.png
具材を串刺した
ビンチョス

チーズと人参を
星に抜いて
サラダ2品

これなら、みんなで作れるでしょ。






掃除しながら、パンも焼いた、
「マミのパンが食べたい」
帰ってくるなりうれしいこと言ってくれるからw
はりきっちゃうじゃん?
Christmas Dinner 2014_a0236508_0155968.png
 
クリスマスの定番
オニオンロール

ローフ型が無かったので
パネトーネ型で焼いた














Christmas Dinner 2014_a0236508_018148.png

ふんわり。

あっという間に
なくなりました。

















Christmas Dinner 2014_a0236508_0243967.png


















シュトレンとワッフルロール並べて、できあがり!
Christmas Dinner 2014_a0236508_0435211.png


食後にみんなでゲームをしました。笑った~^^


24日イブの日は、国際結婚のお宅にお呼ばれしました。
派手ではないけど、とてもとても暖かくて、いい時間をすごさせてもらいました。

アメリカ人のご主人が話し上手の聞き上手。
息子さんもうちの息子たちも会話を楽しんでいました。

ケーキを出すのもお茶を入れるのも、
ご主人様が率先してやってるのね。
彼女も「主人はお茶をいれるのが上手なの。」って、動かないんだわ。(^▽^)/

お互いがじょうずに支えあっているんだね。

彼女は自分の誕生日に「主人と散歩しただけ。でもとても幸せでした」って言ってたのね。
日本人って「誕生日には何をしてもらった、何をもらった。」を話題にすることが多いじゃない?
だから、彼女の幸せがよくわからなかった。
気が付かないうちに、物欲だらけになっていたんだ。

彼女達をみて、一緒にいるだけで、話しているだけで、幸せなんだなあって、よくわかりました。
現役恋愛中なんだよ。素敵だよね。
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+

そして息子君も、お父さんと同じように女性に優しくできると思います。

我が家は、母が女性を優しくいたわるように息子に教えていかなきゃあ、ならないです。




最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

Christmas Dinner 2014_a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

by pantsuku | 2014-12-27 01:00 | 日常のこと

by 雪葉