人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

鶏ささ身の大葉サラダ

鶏ささ身の大葉サラダ_a0236508_11535117.jpg


やっと夏らしくなった。
庭の大葉がぐんぐん伸びる。

鶏ささ身の大葉サラダ_a0236508_11562955.jpg


週に1回の収穫日は、
大葉の料理。














ささ身を蒸して、大葉のサラダ
鶏ささ身の大葉サラダ_a0236508_11592445.jpg

ささ身は、しょうがとねぎと一緒に蒸す。
シンプルだけど、おいしいんだwww。

ポン酢、わさび醤油、
マヨネーズ、
フレンチドレッシング
と相性いい。







今日は、素麺と一緒に、めんつゆで。
鶏ささ身の大葉サラダ_a0236508_1211341.jpg


下の息子ひとりだけのごはん。

ええ、
これで1人前。

暑い中、部活で走ってきたからね。



でも
「ちょっと多いな、帰ってきて水飲んじゃったし」だって。






「ごちそうさまでした」

鶏ささ身の大葉サラダ_a0236508_1254391.jpg
ぷっ、完食だ・・! 

いや、おーい。
大葉は明日食べる予定???

今日のブログの主役なのに!
サラダの一部なのに!!

完全パセリ状態だ。




仕方ない、
母が明日もしゃもしゃいただきます。



上の息子は、親知らずを一気に抜いてきた。

やわらかいもの作らないとね。





最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

鶏ささ身の大葉サラダ_a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

by pantsuku | 2013-07-13 11:51 | メーン料理

by 雪葉