人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

さくらあんぱん

今週はちょっと余裕があったから、
前から作りたかったパンを焼いた。

さくらあんぱん
さくらあんぱん_a0236508_11392627.jpg



日本のお土産で頂いた「桜の粉」
さくらあんぱん_a0236508_1140642.jpg



何に使おうか?
もう賞味期限やばくなったので
「あんに混ぜる」ってMちゃんのアイデアを頂きました。

このきれいな桜色を出すには・・・
さくらあんぱん_a0236508_1141361.jpg

白あんを作るっきゃないでしょ。


ミシガンでは白あんは手に入らない。
白花豆もどこにあるのか~!

代わりに私はBabyLimeを使う。



さくらあんぱん_a0236508_11441338.jpg

桜の粉を混ぜた。

桜の香りと塩味が効いてる。
よっしゃぁ!!



さくらあんぱん_a0236508_11444826.jpg

中力粉を多くした平焼き






さくらあんぱん_a0236508_11464471.jpg

がまんできず、あたたかいうちに切っちゃったから、
少しつぶれちゃった・・・


でも、おいしゅうございました。

(^▽^)/




ぽかぽか日の翌日は、雪がちらつく…。
こうして少しずつ春になっていくんだな。


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

さくらあんぱん_a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

by pantsuku | 2013-04-05 11:37 | パン

by 雪葉