人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

しょうゆづけのイクラ

イクラのしょうゆ漬け
しょうゆづけのイクラ_a0236508_14522348.jpg
冷凍で届いた。


















しょうゆづけのイクラ_a0236508_14524575.jpg

ぷりっぷり




















まず
しょうゆづけのイクラ_a0236508_14533681.jpg

イクラ丼でいただきました。



上の息子はバイト中。
おなかをすかせた下の息子だけ、先にごはん。

「好きなだけイクラ食べていいよぉ。
酢飯もたくさん作ったから、お代わり自由だよ。」

「じゅるっ」(好きなものの時は、必ずこの返事)






イクラ丼 2杯半完食。

イクラ  一瓶ほぼ完食・・・。







20分間たらずのできごとでした。

まさかこんなに食べるとは!
うーん、15歳の食欲を侮っていた・・・






次回は制限するしかないな。


時間制限、
5分間!位でいいかしら?







「ただいまっ」

上の息子、イクラを楽しみに帰宅。




やばっ。
別の瓶は、かっちこちんに凍ってる。
今からじゃ、解凍間に合わないし・・・




「今晩は、
瓶に残っているイクラ 食べ放題だよ。」




・・・え?


明日のために、別のを解凍しているからね。






上の息子は
翌朝のイクラを楽しみにベッドに入ったのでした。


(ノ_σ)クスン







最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

しょうゆづけのイクラ_a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

by pantsuku | 2013-02-09 14:49 | 日常のこと

by 雪葉