人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

男子好みのチャーシュー(焼き豚)

チャーシューを作った。
しっかり味付けしたウチの定番。
レシピ
男子好みのチャーシュー(焼き豚)_a0236508_6225712.jpg






一晩たれにつけて,焼く。
男子好みのチャーシュー(焼き豚)_a0236508_221175.jpg

豚肉かたまり
1kg弱を使った。

1kgの肉、
大きい!









これだけ体重が増えるって、
ビジュアル的にも
すごく恐ろしい。

!何が何でも、体重減らします!
~(=^‥^)ゞ ぴっ!!




焼けた!
男子好みのチャーシュー(焼き豚)_a0236508_611716.jpg






















冷めてから切る。
男子好みのチャーシュー(焼き豚)_a0236508_2184967.jpg















他にも中華厚揚げやらスープやら作った。


母は用事があるから、
息子だけで夜ご飯。

「明日のお弁当サンドイッチにもはさむから、少し残しておいてね」
「はーい」
「行ってきます」

















「ただいまぁ」
「チャーシュー美味しかったよ」
「少し残しておいてくれた?」
「うん、ほら」











男子好みのチャーシュー(焼き豚)_a0236508_6175697.jpg
(翌朝撮影)




ちーん









!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

もう
どこからつっこんでいいやら…。





翌日のサンドイッチ、
ネタが無くなったサンドイッチ…。

さぁ、どうするか。




昨日の雪休校について、
デトロイトはどんだけ大雪!?
って心配してくださった方、ありがとうございます。
実は、ほとんど降らなかった(笑)

休校になったのは、土曜日だけの日本語補習授業校
慎重すぎて「石橋たたいて割ってしまった」晴天の休校…。
子供は大喜びだったけどね。





最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

男子好みのチャーシュー(焼き豚)_a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ よかったらのぞいてね。


by pantsuku | 2012-01-23 06:57 | メーン料理

by 雪葉