人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

スパゲッティスカッシュとアボガドのとろろ昆布和え

実りの秋、さまざまな野菜が揃いました!!

どんな料理があうのか、
本をみたり、
調べたり、
試してみるのが楽しい。

今回は和風にして◎だった一品
スパゲッティスカッシュとアボガドのとろろ昆布和え
スパゲッティスカッシュとアボガドのとろろ昆布和え_a0236508_444087.jpg

レシピ





スパゲッティースカッシュ
スパゲッティスカッシュとアボガドのとろろ昆布和え_a0236508_4304282.jpg

















アメリカではサラダにすることが多い。
でも…今一つな味。

日本の南部では、
よく似た「そうめんうり」が
しょうゆで食べられていると教えてもらいました。

濃厚なアボガドと一緒に和え物にしたら、
どうかなー。


カリフォルニア アボガド(Bacon)
スパゲッティスカッシュとアボガドのとろろ昆布和え_a0236508_4351990.jpg













秋にでまわる品種。
味もカロリーも控えめ。




できた。
とろろ昆布がいい味出してる。
スパゲッティスカッシュとアボガドのとろろ昆布和え_a0236508_4301224.jpg



週末の酒の肴にぴったり。
うしし、^m^
冷蔵庫に、ソレ用が確保してあるのだ。


今日はパンは登場しませんでした…。
明日は登場させるよ~。(^▽^)/

お、もう息子達が帰ってきた。
買い物へ行ってきます。



最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

スパゲッティスカッシュとアボガドのとろろ昆布和え_a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ よかったらのぞいてね。


by pantsuku | 2011-11-19 14:27 | 副菜

by 雪葉