人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

「夏のあり」が役に立つ

夏のあり」が役に立つ2011年 11月 03日
息子の最後のレース、終わったのが19時。
…夕飯の支度、何にもしてない!!

帰りの運転中、頭の中でメニューぐるぐるまわってる。

すぐできるパスタ?
あ、パスタきれてたっけ。

もう……笑うしかないでしょ?
(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!ノ

ただいまっ
息子達がシャワーを浴びている間が勝負だっ。
「夏のあり」が役に立つ_a0236508_1585920.png




作るときは多めに頑張って作る。
イソップ「ありとキリギリス」の「あり」的作業
時間が無いときは、これが役に立つ。

いや、立った!!!!

1 まず、ズッキーニとカリフラワーのスープ)火が通りやすい食材を、ル・クルーゼに放り込む。短時間でおいしくできた。

2ポテトグラタン)
「夏のあり」が役に立つ_a0236508_15101760.jpgパンを焼く時、一緒にジャガイモも焼いこう。余熱で十分に火が通る。冷蔵庫にはいつもストックされてる。これを、いっちゃんのレシピでグラタンに。ホワイトソースはレンジで作って、オーブントースターに入れる。 いつもはトマトソースで作るけど、いっちゃんさんのグラタンを参考にさせていただいた。いっちゃんさんのはもっと美味しそう。
ウチのはチキンがはいっていません(汗)が、簡単で短時間でできた。そして、息子が完食してた。

3 ハンバーグ)ひき肉が安い時、まとめてハンバーグにして冷凍。2kg分仕込んだかいがあった!煮込みハンバーグに。

4紫キャベツ)塩漬けや即席漬けので備菜。これをかけるとドレッシングなしでめちゃ美味しい。

5ウィンナーロールパン)昼間焼いてあった!

みんな子どもの好きなものばかりになっちゃった!!
喜んで食べていました。



最後のレース5km走は、
息子二人とも正選手になれず、その他大勢レースに出た。

他の学校のその他150名が一斉に走る。

上の息子、2位。
おお~!!
母、感動しながら 激を飛ばす。

お!一位になった!
母、感動して声が出ない…。
だめだね~。涙が出てくる。

息子、そのままトップでゴール。

涙がとまらないよぉ。

泣いているもんだから、
他のおかあさんが心配してる。

写真どころじゃなかったわ。

息子の晴れ姿、写真じゃなく
きちんと目に焼き付けました。



下の息子も上位でゴール。
メダルをもらった。

がんばった最後のレース、
その後の夜ご飯、
好きなもの並べちゃうよね。ありごはんだけど最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

「夏のあり」が役に立つ_a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ よかったらのぞいてね。


by pantsuku | 2011-11-05 07:07 | 副菜

by 雪葉