人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

ハンバーグ プロバンス風 

こんにちは。

ミシガンは7月が暑さピークで8月になってくると、とたんに秋の色が濃くなってきます。
振り返ると今年の夏は涼しかった~。
でもこの週末は7月に逆戻り。
あづー!

こんなときは、逆に外のテラスでご飯たべてみる。

はふー。

テラスが午後になると日陰になって、気持ちがいい。
蚊が出てくる前に、たべよっ。



具にパプリカ刻んで混ぜました。

ハンバーグ プロバンス風 _a0236508_0264434.jpg








かっこつけて飾ったちら見えワインは、ソース作った残り。へへ
しょうゆより手ごろなトレジョーワイン。
このまま晩酌をしたいところなんだけど…、我慢してさっさと片付けた。






分量やレシピは、パン作っちゃおう レシピ編にUPしました。


毎週土曜日は、日本補習授業校がある。
朝早く日本風のお弁当を作る日。


お弁当のおかずにも使うので、ハンバーグを多く作った。
ひき肉2kgで、フランパン3枚分。
お弁当用には、トマトーソースベースの煮込みにした。
今から作っておけば、明日の朝らくちん。
はぼ徹夜で仕事を済ませなくちゃならないと思うから~。

それにしても、肉2kgあっという間になくなっちゃうね。
自分の体重2kgは、ちっともなくならないのにー!!!!!

*初めにUpしたタイトル間違っていました。訂正しました。


最後まで読んでくださって、ありがとうございました。 
ハンバーグ プロバンス風 _a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ よかったらのぞいてね。       雪葉

by pantsuku | 2011-09-05 01:07 | メーン料理

by 雪葉