人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

カロリー控えめ 飲み物とデザート

こんばんはっ
PCに向かえる時間がいつも深夜なので、同じ挨拶…。
森しんいちか!?
(若い方は、わからん??ですよね。めんなさい)


ここ最近暑かったので、冷たいお茶作りました。

お茶♪ お茶♪ ちゃちゃちゃ。
お茶大好き。



ハーブティーと抹茶を混ぜてみた。

ハーブティーは甘さばっちりのステビア茶

濃く濃く煮出す。

そこへ抹茶を混ぜる。

このまま氷水で割ると目覚めばっちり!ドリンク


カロリー控えめ 飲み物とデザート_a0236508_7121315.jpg















子どもでも飲めるように牛乳で割ってみた。

ミルキー抹茶ドリンク。
カロリー控えめ 飲み物とデザート_a0236508_713569.jpg






















アレンジで、抹茶ハーブプリン
カロリー控えめ 飲み物とデザート_a0236508_7151281.jpg















レシピはレシピブログパン作っちゃおう レシピ編にUpしています。



先日森の中で、ボランティアをしました。
森の中のごみそうじ、じゃなく…クロスカントリーの試合の監視です。
クロスカントリーって、スキー?って思った? 
ふふふ。
雪葉も始めはそうでした。
その陸上版があるのです。勾配のあるコースを5キロ走る競技。

その森の中でレースの監視をしたり、
出店の店番したり、
大声で応援したりしました。


出場選手700名、男女それぞれ学年ごとに走る。

新入生にとっては初めてのレース。

雪葉の場所はゴール前500メートルの場所

男子のお母さんお父さんは、女子の部の監視。
そうすると自分の子が走るところを応援できるからね。



レースが始まった。
目の前を女の子が走っていく。

1周
2周 あと少しでゴール・・・


そこへ
「ここに…居てもいい?」と倒れこんできた子

泣きじゃくりながら
「もう走れないの、ゴールしたいのにっ」
とやってきた子。


大丈夫、大丈夫。

ここまでよくがんばったね。



まだまだシーズンは始まったばかり。

次のレースで頑張れば大丈夫。


カロリー控えめ 飲み物とデザート_a0236508_7333067.jpg





















森の中の画像。

きらきら緑大好き!!

カロリー控えめ 飲み物とデザート_a0236508_738834.jpg




























いい気持ちになっていると、耳元で「ぶぅううん」 蚊のBGM。

ばちん!

見たか(蚊)っ!!!


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。
カロリー控えめ 飲み物とデザート_a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ よかったらのぞいてね。

by pantsuku | 2011-09-04 13:09 | 飲み物

by 雪葉