パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

メキシカンレストラン

La Herradura

入り口から もうメキシカン🇲🇽🇲🇽🇲🇽🇲🇽🇲🇽🇲🇽🇲🇽
a0236508_04460949.jpeg

気分 盛り上がるう(≧∇≦)
a0236508_04465604.jpeg

椅子もテーブルも一つ一つ 手書きで装飾してあるのです
a0236508_04480435.jpeg

イリノイからメキシカンアーティストが来て 描かれたそうです


トルティーヤチップストルティーヤサルサ
オンザ テーブル
a0236508_05161412.jpeg

サルサ 美味しかった❤️❤️
って店の人に言ったら、 残りを容器に入れて持たせてくれた😊😊

頼んだ料理は
熱々ソフトタコスと生野菜の🌟Enchiladas
a0236508_04574548.jpeg

私はこってりエンチャラーダが苦手なんだけど 
ここのは
サワークリームとレタスが添えてあるの
サッパリ感がプラスされていい感じでした🌞🌞

California Burrito
a0236508_05055906.jpeg

白っ😝😝😝😝😝😝😝😝😝😝😝😝😝😝😝😝
出てきた時 でっかいおしぼりが運ばれてきたかと思った

ところがこれが美味しい👍👍
a0236508_05090285.jpeg

中にはビーフや野菜 豆などがぎっしり!
くせのないブリトーで包んであるのです。
チーズソースもほどよい加減で めちゃ美味しい!
オススメです⭐️⭐️⭐️

店のリンク貼ったけど見れるかな
メキシカンは夜でも値段が良心的❤️ うれしいっす
アメリカ人ウケを狙った甘い味付けではありません😁
塩味の効いたメキシカンでした 💮
ごちそうさまで


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2015-11-15 04:44 | 店情報

早っ(≧∇≦)

ショッピングモール
サンタクロース お疲れ様〜
a0236508_04430702.jpeg


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2015-11-14 04:41 | 日常のこと

ごろごろチーズブレッド

ミシガンの時間が1時間遅くなり、朝が明るくなりました!
天気がいい日曜日。じっとしているのがもったいなくて、パンを焼きました。

息子のリクエストで、ごろごろチーズブレッド
a0236508_1481055.jpg



チェダー2種類が混じっているチーズを使いました。
a0236508_1483392.jpg

焼き上がりは、とろーりチーズがたまらないっ!!


焼きあがるころには、日がとっぷり暮れ…
きれいに写真が撮れなかった。(=;ェ;=) シクシク
a0236508_14101293.jpg



秋の日はつるべおとし!すこーん 
なんかフォントが、変だっ!
でも修正ができない!困った(=;ェ;=) シクシク

最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2015-11-10 14:12 | パン

アジアの人気者

枝豆
アメリカのスーパーでも普通に見かけるようになった。
久しぶりに中国系のスーパーで買ったら

a0236508_13510493.jpeg

まさか そこを漢字表記してくるとは!!!😝😝😝😝
たしかに生えてるねえええ😁

[PR]
by pantsuku | 2015-11-06 13:44 | 日常のこと

りんごのブレッドプリン

ミシガンは、日曜日で夏時間が終わり、時計が1時間遅くなりました。
ということは、1時間寝坊できる!1時間自由時間がある!1日だったのです。
きゃっほい!(^▽^)/  そんな夕方

 りんごのブレッドプリンを作りました。
a0236508_1031910.jpg



a0236508_10324279.jpg
ハロウィンで片ぬきした

















a0236508_10322137.jpg
余りを使った。
食パン8枚切2枚分位。

大きさをそろえて切り、
低い温度で20分ほど焼く。

そうすると仕上がりが
おいしくなります。










a0236508_1034529.png

生クリーム150CC
全卵2個
砂糖70グラム
バニラエッセンス
上のパンを投入




スライスしたリンゴを並べて、照卵
オーブンで華氏400度で20分ほど焼成

a0236508_10414459.jpg



あつあつです。
a0236508_10415847.jpg

アメリカでは、これにアイスクリームを付けそう~。
このままで十分でっす。


りんごの酸味とあってくどくない、大好きなブレッドプリンです。
a0236508_1044492.png




最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2015-11-03 10:25 | パンリサイクル

Holloween 2015

??今年のハロウィン??は、気温10度の冷たい雨でした。
それでも100人以上もお客さんが来てくれました!
a0236508_953876.png


♥♥♥かんわいくて かんわいくて!♥♥♥
きゅんきゅんしながら「写真撮っていい?」て、撮りまくりました!!
おばさん丸出し~! あはー


男の子に多い仮装。
a0236508_10151413.jpg

写真に顔隠しスタンプ押さなくていいから、OKっ!(∩∀`*)


兄と妹だって
a0236508_9564946.jpg

妹ちゃんの歯が・・・!( ´∀` )
はじめ仮装かと思ったよお。コスチュームとあっていて、ナイス!

a0236508_9585346.jpg


Frozenエルザのドレス
暗闇できらきら光るの!とってもかわいかった!!!
この写真のあたりから雨が強くなってね・・・。
足止めしてかわいそうなことした。

巻き毛がそのままアナ!ゴージャスっ!キラキラ



他にもいっぱいかわいい子が来てくれたんだけど
2015年のナンバーワンは、8年生のこの4人組★★
a0236508_1023130.png


仲良しっぷりが伝わってきました。(^▽^)/


今年も楽しかった!来てくれて、ありがとう★★

雨が強くなって、7時過ぎにはお客さんが来なくなってしまい、
いつもは8時くらいまで続くTrickOrTreat、30分ほど早くおわってしまいました。

結果、人気のないお菓子が… 
大量に余った!!!!!
a0236508_107120.jpg


どうするかな。

って、放置しておいて2時間、
家のあちこちに包み紙発見‼!    (゚〇゚ ;)ェエエ工!?

この調子だと、息子が近いうちにきれいに消費してくれそうだ。
てか、ゴミ箱に捨てなさいっ!



最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。



[PR]
by pantsuku | 2015-11-02 10:24 | 日常のこと