パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0236508_05024705.jpeg

街中 こんな家ばかりになる(o^^o)
断って撮らせてもらったよ。
と言いつつ 写真が一枚しかなくてごめんなさい。
日が落ちるのが早くなったから 、明るいうちに撮れなくてさ。

庭の骸骨 アップ!
a0236508_05094690.jpeg

Northvilleは すっかり骸骨の街になっちゃった003.gif048.gif060.gif

最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2015-10-30 05:03 | 日常のこと
ゆうべ、チキンのオイスターマリネを作りました。
a0236508_20245751.jpg


20分マリネして、レンチン、オーブントースターで30分でできた!
骨付きモモ肉でも30分でできた!
骨なしだったら、もっと短い時間でできると思う。

材料 二人分
骨付きモモ肉(Thigh) 2つ
玉ねぎ 1個 薄くスライス
オイスターソース 大さじ2
ウスターソース 大さじ1
はちみつ おおさじ2
酢 小さじ1
塩こしょう 適宜

作り方
1 ジップロックに全て入れてもみ、20分そのまま
2 ジップロックごとレンチン 2分 × 3回
3 肉だけ取り出し、オーブントースター 最高温度で 焦げ目をつける。
その間に、ジップロックに残った汁に白ワイン大さじ3位足して 煮詰める。
 完成(^^♪


つけあわせは

a0236508_20332387.png

ロマノビーンズ 甘くておいしい!
て、画像 ちっさ!!!(◎_◎;)
うまく写真撮れなかったから Rick Gush さんのサイトから引っ張ってきたんだ…
(後で手直しようw)

a0236508_20335100.jpg

3種類のニンジンを甘露煮
レインボーキャロットっていう名前で一袋にはいってた
便利!

a0236508_20324811.jpg


肉はお酢の効果でやわらか!
30分でできたとは思えない、うれしい出来🍴

って フォークとナイフの位置が逆 💦💦💦
息子がセットしてくれたのでした😂



[PR]
by pantsuku | 2015-10-28 20:36 | メーン料理

🎃ドーナツ🎃 の勝ち

朝ごはん😝😝😝😝

a0236508_22292279.jpeg
大好きなパーメンターのドーナツ💕💕💕💕

しぼりたての りんごジュース アップルサイダーつき
a0236508_22413633.jpeg

昨日 ランチ食べ過ぎたから 我慢しようとしたけど


a0236508_22394532.jpeg
負けた…。😭😭😭
先週からこれでいくつ目!?

やば!身体が どんどん大きくなってる…。
どすどす。


[PR]
by pantsuku | 2015-10-22 22:26

Mr. Thai

a0236508_05264368.jpeg
タイ料理のランチしてきました
Mr. Thai (サイトが無いみたい。Michigan northville でトリップアドバイザー で検索可 001.gif)
出来たばかりだけど 評判高いです!

友達と一品ずつ頼みました
a0236508_05344173.jpeg

どっちもめちゃ美味しかったあ003.gif003.gif
グリーンカレーは ココナツと香菜がいい感じでナイス!
初めて食べた ドランケン〜 は 焼うどんみたいで 居酒屋でもウケそう🍺
味付け濃いめだったんで ライスを
お代わりしました❗️

二品とも きれいに完食したうちら…。
高校生並みの食欲💦

ご馳走でした 006.gif
げぷ


[PR]
by pantsuku | 2015-10-22 05:25 | 店情報

編み編み たまごとツナ

週末に焼いた 編み編み たまご
a0236508_21390627.jpeg

フィリング用のゆで卵、前もって用意していたのに
息子がひとつ食べちゃった!もう…😭😭
仕方が無いので、足りない分はツナにした。
a0236508_21510656.jpeg

ふわふわ生地が 柔らかいフィリングとマッチした
おかずパン
ツナも味付けしっかりして 美味しくできた 😝
a0236508_21584314.jpeg


🎃🎃🎃ハロウィンバージョン 🎃🎃🎃 (≧∇≦)

a0236508_21514721.jpeg




最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2015-10-20 21:36 | パン
週末にワイナリーに行ってきました。
a0236508_12282723.jpeg

元気だったからものすごく混んでました。
30分ぐらい並んで、ようやく試飲ワインとビールをゲット💕

a0236508_12273579.jpeg
6種類選べる。
でもお気に入りのビールを2杯分、
お気に入りのワインを2杯分、
あとの2杯は新しいものを注文
保守的なのか 面倒臭さがりなのか 多分両方003.gif

3人でおつまみは持ち寄りました!
そうここは持ち込みオーケーなんです。ワイナリーの外がピクニックエリアになってい

a0236508_12302951.jpeg
日曜日の夕方だったからみんなあるもの持ってきた感じ笑
でもね 
Sちゃんはレバーペースト、日本のお菓子、紙皿
Yちゃんは クラッカー、カマンベール、サラミ
私は 肉、野菜、敷物 (野外カレーの材料か? いや ちゃんと焼いた肉とサラダ持ってきました (笑))

事前の打ち合わせなしで、これだけ見事に揃って
づ私たちって凄いよね‼︎‼︎!って盛り上がり、
4時間も屋外で飲み続けた私たちでした。

あー楽しかった💗
ミシガンの秋は楽しいことがいっぱいです❗️

a0236508_12595203.jpeg


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2015-10-16 12:24 | 日常のこと
a0236508_20323176.jpeg

ハロウィンです
街はがい骨だらけ(≧∇≦)
a0236508_20351881.jpeg

a0236508_20355769.jpeg
a0236508_20364500.jpeg


Cheer from our High school ⭐️⭐️

最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2015-10-10 20:31 | メーン料理

Apple Cider Plurpie

紅葉が 始まりました!ミシガンにいて 良かった って思う 季節です💗💗
絞りたてのりんごジュース Apple Cider が飲める!
私は コレを凍らせたスラーピーが 大大大好き‼︎!!😝😝

a0236508_23175525.jpeg
新鮮なドーナツと一緒に食べるのだ

地元のサイダー屋さん
今日も長蛇の列💦
a0236508_00060428.jpeg

遊具もあるから 子供がいっぱい遊んでました。

a0236508_23435657.jpeg
a0236508_20233582.jpeg
a0236508_20233582.jpeg

いただきます(≧∇≦)
a0236508_20294119.jpeg

最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2015-10-08 23:47 | メーン料理