パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

America #1 beer pub ? Hop Cat

Fedrick Meijer garden-->> Meyer house と回った
Grand Rapids

ここはAmerica1 の Beer City で有名。
クラフトビール醸造所が街のあちこちにある。
ビールバーもたくさん並んでる016.gif

そのなかで、ウチらが 行ったのは
a0236508_08220096.jpg

いろんな雑誌で全米一って評判なんだそうです。
日曜日の夕方は比較的空いていて、それでも20分待ち005.gif
「携帯に連絡するから、
街を散歩してていいわよ。」って。

お言葉に甘えて 散歩したけど、暑くて暑くて002.gif002.gif
修行かって、感じだったー

ようやく 席に ついて ありつけたビールが、すごくおいしかった058.gif
a0236508_08531333.jpg

 
散歩の修行はビールをおいしくするため だったんだ!!!やるな!!

http://hopcat.comhttp://hopcat.comサラダやハンバーグを頼みました
a0236508_08542894.jpg
a0236508_08550705.jpg
ハンバーガーについてきたポテト
「ファイヤークラック フライ」が最高 です049.gif049.gif
散歩で一汗流させるわざと 最高のポテトでもてなしてくれる hop cat 全米 1のビールバーだと思います

お店の前には、自転車屋台パブが 停まっていたよ
a0236508_09011792.jpg
次はこれに乗って、汗をかきながらビールを飲みたい!

思った以上に楽しい小旅行でした。060.gif060.gif


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2015-08-21 08:20 | メイン料理

Frerick Meijer Garden

Frerick Meijer Garden に行ってきました。サイト
a0236508_12352831.jpg
家から車で2時間ほどのところにあるどデカーい屋外美術館+植物園+庭園。

彫刻もアメリカサイズ。デカかった~

ダヴィンチの彫刻を大きくした作品だそうです。

a0236508_19352631.jpg
写真撮影をお願いした女性が、「馬の足をもって」
言われた通りにしたら、ウケる 写真になった‼︎
ナイス。003.gif ありがとうござまs

大きな温室の中には、食虫植物やサボテンなどのセクションが。

a0236508_13242710.jpg

a0236508_12401681.jpg
食虫植物はアメリカ一のコレクションだそうです。


a0236508_12412292.jpg


春にオープンした日本庭園

a0236508_12422946.jpg

日本人が設計したそうで、竹垣があったり、道の脇には瓦を縦において砂利が歩道に落ちてこない工夫がしてあったり、(説明が下手だ。。。) 
とにかく 日本以上に日本らしい庭園でした。001.gif

a0236508_13051113.jpg

茶室ではお茶の会をやっていたり、滋賀県の信楽焼や着物なんかもたくさん
展示されていました。
a0236508_13073916.jpg


初めて行ったけどとっても面白かったです049.gif
園内一周するだけで、たっぷり3時間かかりました。天気が良かったから、汗びっしょり 。
いい運動になりましたでした 。秋に来たら紅葉がキレイなんだろうなぁ


a0236508_13192900.jpg

この後ダウンタウンGrand Rapidsのbeer pubに行きました

最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2015-08-19 12:24 | メイン料理

Guerensey's Rrstaurant

近所にあるのに10年も行ったことのないレストラン
Guerensey's Rrstaurant
に初めて行ってきました。
a0236508_11545614.jpg
日曜日の夕方だったので、超満員でした。食事をする人だけでなく、食後のアイスクリームを買いに来る人も長蛇の列001.gif
a0236508_11553976.jpg
ここのアイスはおいしいからね053.gif
アイスクリームのブースを通り抜けると、レストラン。

a0236508_12314146.jpg

a0236508_12281688.jpg
レストランで頼んだのは、エビのフライと

名物フライドチキン
マリネしてから、ディープフライしてるんだって。
賞を獲得した噂の逸品。
a0236508_12055482.jpg
柔らかくて、しっかり味が染み込んでた049.gif
おいしかった003.gif

デザートのアイスも選べるるるる
a0236508_12360439.jpg

ブロックチョコ入りチョコレートとイチゴ053.gif053.gif
大満足〜〜

また絶対来よう‼︎  
サイト アイスクリーム屋のサイトですが、よかったら覗いて見て下さい

最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2015-08-15 10:32 | 店情報

散歩

さわやかなお天気です。
日が長いので、帰宅してからも のんびり散歩したり、ジョギングしたりできる。


歩道のすぐわきに・・・!
a0236508_11283224.jpg


にっこりしちゃうじゃ~ん。(^▽^)/
素敵なWelcomeですん。



最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2015-08-14 11:33 | メーン料理
「天皇の料理番」 があーっと見ました。
おもしろかったあ~。

無性に一手間かけた料理をつくりたくなりました!

いつもは、生でばりばり食べちゃう「スイートペッパー」
焼く手間をかけてみました!
a0236508_10573962.jpg


無性に料理したくなった割には、しょぼいし (^▽^)/


a0236508_1114781.jpg
←焼いたのは、赤いペッパー


















トマトのみじん切りとシュレッドチーズを混ぜて
a0236508_1144093.jpg
量は、トマト3チーズ2で作りましたが、適当で・・・。
















詰めて
a0236508_1154860.jpg














華氏380度で10分弱 焼く
a0236508_1162663.jpg

















豚肉のソテーと。

a0236508_1192776.jpg
今日の主役が、完全脇役な写真。















スイートペッパーも、トマトもチーズも、どれも息子の大好物。
今日の脇役に、彼はとっても喜んでた♪♪

ごはん4杯食べてました。
「肉」で。

名脇役「グリルドスイートペッパー」だけでごはん4杯いったら、仰天だったのに・・・!
まだまだだな。

a0236508_112151100.jpg




最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2015-08-13 11:25 | 副菜

Kerby's koney island

Kerby's koney island ヘ 行ってきました
a0236508_10155411.jpg
アメリカ人が好きなメニューがいっぱい053.gif
アメリカっぽいファミリーレストラン、
ここでは「ダイナース」って呼ぶよ

メキシカン、ハンバーガー、フレンチフライ
高カロリーだけど、大人気
すごく混んでたよ

コーヒーポットを持ったウェイトレスさんが、世間話をしながら料理の注文をとつてくれるお店


私が注文したのは, グリークサラダ/div>
a0236508_10284316.jpg

そして コニーアイランド
a0236508_10403359.jpg


お店の名前にもなっているミシガン発祥のファーストフード。
ホットドックにチリソースがかかっている。




おいしかったのがスカッシュの天ぷら✨✨
a0236508_10393698.jpg

ほどよく塩味の効いた衣がからっとしていて
スカッシュの甘さとよく合ってた。年配の男性陣と行ったけど、みんなおいしいって食べてたよ。003.gif
他の料理も日本人受けする味でした。

コニーアイランドの正しいスペルは「Coney Island」
お店の名前「Kerby's  Koney island」 は「C」を「K」にしているんだ。

 Krispy Kream的命名。  






最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2015-08-07 10:30 | メーン料理
ビーフジャーキー、作ってみたよん。
a0236508_9355569.jpg




材料は、赤身のビーフ約3キロ
a0236508_9362430.jpg





















始めに薄くスライスする。

なんせ、3キロだからね、スライサーを使った。
a0236508_938548.jpg






















4日間、
塩とハーブで作ったソミュール液に漬けて。

a0236508_9411418.jpg























1日乾かしたら

45分くらい スモークする
a0236508_943878.jpg


今回1キロずつ、
3回に分けていぶしたんだ。


薄い肉は、
いぶす時間と温度が難しい。

すぐにこげちゃうんだ。





前回の骨付きスモークチキンがおいしくできたので、ビーフジャーキーも楽勝だと思ってた。
大間違いでした。





成功したのは、ほんの一部だけ。↓↓

a0236508_9451598.jpg

(あとはみんな真っ黒~ 。・°°・((((ノTTTωTTT)ノワーン!!

成功したのは、塩味が効いて、おいしかった。
市販のより固め。
まさに「保存食」って感じ。



これだけ時間と手間をかけて、
できたのが、皿1枚のビーフジャーキー・・・

結果 「ビーフジャーキーは、買った方がいい!」


ずっとやりたかったスモーク。
今年は続けて、実行できて、大満足!

かみの毛からソックスまでスモーク臭を堪能しました。


満足満足!(^▽^)/
[PR]
by pantsuku | 2015-08-07 10:03 | 副菜

クリームパン

やっと、やっと、土曜日の仕事が夏休み!
これで、ゆっくりパンを焼く時間がとれます。

息子も「パンが食べたいw」って言ってくれていたので、
まず彼のリクエストに応えて・・・

クリームパンを焼きました。
a0236508_2020218.jpg



二人しか食べないのに、少ない量で焼けない私。
a0236508_20175995.jpg
半分は、
職場に差し入れよう。






夏は冷たく冷やして、熱いコーヒーと一緒に食べるのが、おいしい。




a0236508_2015072.jpg

さすが「菓子パンの王道」 
いつもの味です。
ほっと、するわ。(^▽^)/


息子たちに「何が食べたい?」って聞くと、「菓子パンや「調理パンの王道」的な答えが多い。
そう、昭和を思い出すノスタルジックなパン達ね。
食生活は、どこに住んでいても、母親の好みに影響されるんだな。





最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2015-08-06 20:26 | パン