パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ToastedOaksGrill

a0236508_1441248.jpg

Toasted Oaks Grill。久しぶりの休日 Sちゃんにゆっくりつきあってもらっちゃいました。
サイト
 Double Tree Hotel に繋がっている入口の風景。


店内は、ステンレスのテーブルで洗練された内装
a0236508_1445981.jpg 
さすがホテルのレストラン。

ケータイで撮る写真は
一層へたっぴだな。

洗練された店内というより、
タイムマシーン作動中って感じじゃん。






お目当てだった「チキンなんちゃら」は夜だけのメニューだった。残念。

そこで、Today'sLunch スープとサンドイッチを頼んだ。
a0236508_14472076.jpg


でも、ミネストローネが甘くて、おいしかった。
夏のトマトで作るからかな。
おいしかった~!

サンドイッチのパンもぱりぱり。
中のフライドフィッシュもコールスローとマッチしていて、新しいおいしさ。


濃厚バナナチーズケーキ
a0236508_1448027.jpg

店員さんが「濃厚だから、二人で1つでも、いいわよ」って。

その通りでした。少量でもバナナの風味とチーズの香りを堪能できる♪めちゃおいしかった。

紅茶を頼むと、テトラサックに入った茶葉と熱湯をポットに入れて出してくれた。
満足度が、アップアップしっぱなしでした。

このあとモールをゆっくり見て回ってね。楽しかった!


ああ、連休何て素敵なの~♪

次のお休み目指してがんばるぞ!


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2015-07-11 14:40 | 店情報

庭の手入れに追われる休日

家の中にもガーデニングのおすそわけ
a0236508_14363296.jpg


息子がおなかが痛いと言っていたので、「早く治りますように」
a0236508_14364513.jpg










ちょっとしつこい?
a0236508_14391262.jpg

ごめんよおおお。







最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2015-07-10 14:35 | 日常のこと

Tom + Chee 

a0236508_14193583.jpg


話題のお店 Tom + Chee (トム アンド チー)がミシガンに開店しました!
サイト

a0236508_1475413.jpg


グリルドチーズにトマトをはさんだサンドが売りです。

開店から3週間経った今も、行列。
a0236508_1410865.jpg

アメリカ人も
新しい物好きだ。



















店内は、なんかサンフランシスコっぽい。
Fisherman'sWarfにありそうな内装じゃない?
って、勝手な妄想かも。
つまりですね、ミシガンの田舎にない内装、都会的って感じです。

a0236508_14133758.jpg







息子のバイト先と雪葉の勤め先が近くてね。今日はランチデートです。

注文したのは
「今日のサンド」 マカロニグリルサンド 
「今日のスープ」 ビールチーズ

a0236508_14153638.jpg















熱々でチーズかとろり!
a0236508_14155252.jpg
















私は LilChee お子様サイズ
a0236508_14173264.jpg

パンとチーズ、そしてスープが選べます。

一口ずつだけど、全て味見できる。










これもとろーり。おいしゅうございます。
a0236508_14245761.jpg

ディップサイズのスープも、ちょうどいい。
















このお店のネオン
a0236508_14135574.jpg
にも書かれている
ドーナツのチーズグリル

ドーナツでチーズをはさんで、
両面をバターで焼いたもの

これを食べてみなくちゃ!

ドーナツ
チーズ
バターいため

ってことで、
高カロリーの3乗WWWW


でもチャレンジしてみたい!







フィリングを選べる。ウチラが選んだ「King」
            他に Smore, Bluberry+BlueCheeseなんかがある。

a0236508_14192291.jpg



目が悪くてメニューがよくみえなかった
読めたのは「バナナ」だけ・・・!
頼んでみると

バナナと・・・チーズとピーナツバター!?だった

a0236508_14222651.jpg


うーん・・・、アメリカンな味だ・・・。








ま、初体験ってことで。いろいろためしてみました。

息子のスープを勝手にボウルサイズで頼んでしまった母。
ヘビーだったそうで、夕飯が食べれなくなってしまいました。悪いことをしてしまった・・・。
すべて小さめ、少ないかなってくらいがちょうどいいと思います。





最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2015-07-09 14:04 | 店情報

流しそうめん



流しそうめんに、お邪魔しました。

a0236508_1350910.jpg


竹を取り寄せて、「とい」を手作りされたそうです。

a0236508_13432548.jpg
すごいわ!



















息子が大喜びでね。
a0236508_13504893.jpg

前のめりで 食べてました。










その息子より川上へ行って食べる、容赦ない母です。

a0236508_1350251.jpg




チキンの燻製持って伺いました!
a0236508_1343446.jpg



















すいかわりもして、楽しい1日でした。
a0236508_1414948.jpg















この連休、毎日飲んでしまいました。
明日から休肝日にしまふ。



最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2015-07-08 01:33 | 日常のこと

独立記念日

昨日の女子ワールドカップ、結果は残念だったけど、なでしこジャパンの検討に大拍手!★★
後半中盤以降、必死にがんばる日本選手に大声援でした。

そして、
アメリカ人と日本人の体格の差を実感しました。

アメリカ・・・、大きいわ。人も国も!

そんなでかいアメリカは7月4日が独立記念日でした。
a0236508_1253764.jpg




ダウンタウンのパレード いろんな乗り物が出てくる。
a0236508_12532260.jpg

馬が引くチャリオット











a0236508_1253428.jpg
トラクター


















虫歯にししゃうSugerBugの車
a0236508_12535112.jpg












・・・ポンキッキーズを知っているそこのあなた!
頭の中で 「のっりもの集まれ~!いろんなくるうま~♪」の曲が鳴り響いているはず。

どんどん出てくる はたらく くるうま~♪ 

一輪車 
a0236508_125587.jpg

は、働き・・ません












舟も走るう 走るう 
a0236508_1254759.jpg


















はたらく車の親分 消防車

a0236508_1393817.jpg

















に水をかけられると

a0236508_13205756.jpg

パレードの終わりです。



















この子達が、かんわいくてね!

a0236508_12544095.jpg






















パレードの人がお菓子をまいて、歩くのね。
観ている子ども達は、それを拾うの。


隣の子のそばに落ちたお菓子・・・
a0236508_12552328.jpg


















「どうしようかなあ。」って見ているのww。
もう、見ているだけでにやにやしちゃうわ。
かんわいい。






「写真とっていい?」って聞いたら、この笑顔をくれました。
どの子もみんな、かわいいわ!(^▽^)/
アメリカ239歳、おめでとう。

a0236508_13182336.jpg


世界どの国の子どもからも、この笑顔が奪われませんように。



最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。


a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。









a0236508_1310177.jpg

[PR]
by pantsuku | 2015-07-07 12:32 | 日常のこと

鳥の燻製 体験続き

おっはよう♪ 

a0236508_1144913.jpg

夕べの燻製から一夜明けて・・・

タラーン!でけた!!!
a0236508_11434194.jpg


でも、一の段の鶏が少しこげたっ。
最後に温度を上げる時、薪をくべたもんで、火がぼうぼうになtちゃってねえ。


少し味見、
a0236508_11471289.jpg

すんごくおいしいwwww!!(゚〇゚ ;)

これまで燻製を食べて

苦い~~~
煙くさ~~~

って思っていましたが、ほんのり甘く感じるの。
ビールにあうわ!これ!! 

夕飯に頂きました。

息子は「ん”~?甘いかな・・・」って言いながら、1本丸かじりしてました。

燻製は保存食になるそうですが、残りはジップロックに密閉しておきました。



燻製初体験の感想:
当初の目的だった二つはなんとか達成できた感じ。

1)正しい手順でやる。
    >>燻製の温度が高くて長くなってしまったのが反省。下ごしらえはもっと簡単にできそう。

2) 家にあるものでなんとかする。>>なんとかなったぞ!
  買ったものは、鶏肉8本、ヒッコリーチップとコンロ燃料 
          合計で10ドルくらい。めちゃ安wwww 
   

チップは買ってきたものの他に庭のりんごの木を剪定した枝を使いました。

まだチップはたあんとあるし色々燻製したくなってきた!
次回はなるべく休日に。
仕事が無い日曜日に取り組んでみたいとおもいまっす!
a0236508_1254559.jpg



最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2015-07-02 16:41 | メーン料理

鳥の燻製 体験

a0236508_1250289.jpg


永○園から簡単にできるのが売り出されたのに・・・!

1回本格的に作ってみたかったんよ!
「燻製」「いぶり」「Smoking」 

1週間前からしこみ始めて、今日スモークしました。ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
このプロジェクトでこだわったところ

1.正しい手順と時間で作ってみる。
2.家にある器具や道具でなんとかする。

ちょっと長くなるけど、つきあってねん。

1週間前の木曜日

鶏もも8本塩水に漬ける。
塩水は「ソミュール液」って呼ぶそうです。セロリの種とコリアンダーも入れてみました。
a0236508_12571648.jpg

















時々裏返しながら、4日間冷蔵庫で寝かす。


2 1時間半流水で洗う。
a0236508_1314569.jpg

ジャージャー流す必要は
無かったかも。

ちょろちょろでも
水が動いていれば
いい感じ。









3. 2時間ゆでる。

a0236508_1332468.jpg

指示に従ってジップロックに入れてゆでました。
骨付きだったためか
中まで火が通っていませんでした。
おまけに
ジップロックが、熱で破れてしまいました。

ゆでるならチーズクロスや布巾に
一つずつ包んだほうがいいかも。

雪葉は、このあとレンチンしました。
もも4本で、5分~10分。
初めからレンチンしたら、早かった!?

ここで味見を兼ねて料理したのが、昨日のブログ。
味がしっかりついていて、おいしかったあw





4. 5時間乾燥 (12時間放置してました~。)

5.いよいよ燻製~!!!

フライパンにチップ敷いた。
a0236508_13151220.jpg

















目をつけていたせんべいが入っていた缶。
燻製するのに、ちょうどいい大きさ!底に穴を開けました。
a0236508_1316046.jpg















同じ缶が2つあったので、2段重ねできた。
丸いフライパンと四角い缶の底、形のギャップをアルミ箔で覆いました。
a0236508_1316458.jpg
















燻製すること2時間半。うまくできたかなあ。
a0236508_1317890.jpg


すっかり暗くなりました。今10時半。
味見は明日のお楽しみ♪


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2015-07-02 00:26 | メーン料理

Hotdog Buns!


5月末のメモリアルデーから7月4日の独立記念日まで。
Northivilleの町が、
いやいやアメリカ中が、星条旗だらけ。


a0236508_12251080.jpg

















a0236508_12252042.jpg


星条旗が揚がると、夏!ッて感じがする。













庭のバーベキューグリルでンバーガーとかシーセージを焼いたり!
夕方になると、
近所からいいにおいがしてくるんだ。


挟んで食べたい!ホットドッグバンズを焼きました。
a0236508_12295592.jpg



















a0236508_1230578.jpg


















ウィンナーが3本しかないから、挟む具を作ったよ。

*下味を4日間つけた鶏肉をゆでて、グリーンペッパーを混ぜた。
(鶏肉話は明日のブログにアップするねん)
a0236508_12325154.jpg





















グリーンペッパー
a0236508_12322289.jpg

柚子こしょうみたいな
さわやかぴりり!な味


















すんごくおいしい!大好き!
a0236508_12323371.jpg






























明日のお弁当の分、残るかなあ。




最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2015-07-01 01:39 | パン