パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Steve & Rocky's

雪葉の誕生日は4月。
 いろんなお店から「誕生日クーポン」が届く。

クーポン持って
同じ4月生まれの友達と 誕生日ディナーに出かけた♪
Steve & Rocky's サイト
a0236508_13325250.jpg




店内
a0236508_1433230.jpg
大きなワインセラーの前の
水槽

でも、こうして見ると
何を撮りたかったのか
良く分からないな・・・











テーブルに出されたメニューは 「Today's Birthday Menu」!!!
予約するときに「Birhday」って伝えたけど、特別メニューが出てくるとは・・・・
感激!!

でも、感激しながらおなかぺこぺこ・・・。
がっつり誕生日食、食べるぞ!


友達が選んだ「サーモンのスパイシー巻」?
a0236508_1341167.jpg

トップにあるのは
揚げたラーメンっぽい麺

サーモンがキムチで
包んであってね、
アジアンテイストで
まとめた味

おいしかった!












雪葉が選んだ「うずらのプロシュート巻き」
a0236508_1343361.jpgうずらが伸び伸~~~び
してます♪

皿の上のショッキングな絵に
一瞬食欲がうせました!

うずらって卵が小さいけど、
鳥も小さいのね・・・・・。

が、しかあし、
すんごくおいしかった!
中にはきのこが詰まっていて
最高に美味しかった!

誕生日じゃなくても「誕生日メニュー」もらって注文する価値あるわ。



デザートの頃には二人ともおなか一杯!
でも サンプル見たら、気分が変わるうう。
アメリカではこんな風に全てのデザートを見せてくれるのです。
パティシエのいるレストランでは、見た目の綺麗さも自慢なのだ。a0236508_13493068.jpg

結局
二人で
半分こすることにしました


奥の茶巾風な
チョコレートデザートに決めました。












ろうそく2本つけて持って来てくれたの!
a0236508_13525833.jpg


かりっと揚げられた袋の中には、チョコソースが詰まってた。
半分溶けた!バニラアイスと一緒に食べたら、
最高www!

ごちそうさまでした。


このあとずっとしゃべっていてね、
気が付いたら、2時間もしゃべっていた!

めちゃ楽しかったあああ。
(^▽^)/

お店の人も放っておいてくれた。
長居させてくれて、ありがとう。



最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2015-03-31 14:18 | 店情報

春のグラタン

昨日のパン粉を使った 春のグラタン
レシピ
a0236508_138219.jpg


かっちょいい名前をつけてみましたが、
野菜をキャンベルスープで和えて、焼いただけ。

トマトは必須アイテムです。
雪葉はアスパラガスを遣いましたが、
ブロッコリーでもじゃがいもでもいいと思います。
a0236508_13114235.jpg


トップにちらしたパン粉が一応主役です・・?
さくさくしていて、これも美味しい。


色が綺麗なので、「春」のグラタンにしてみましたあ。
赤と緑ってクリスマスカラーじゃん??
っていう突っ込みは置いておいて・・・ ヽ(oゝω・o)-☆  ねっ!!!





最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2015-03-25 13:06 | 副菜

パン粉

a0236508_1282376.jpg

パン粉を作りました。

週末に焼いたプルマン
a0236508_12132148.jpg

食べかけ1斤が
固くなりかけていたので
フードプロセッサーに
かけました。





しっとり生パン粉のできあがり。

a0236508_12141821.jpg

さあ
これで何に作ろうかな
(^▽^)/












ポテトにまぶして、オーブンに入れたら
焼きポテト! レシピ
a0236508_1215193.jpg

















パン粉がしっとり 柔らかく仕上がる。

a0236508_1217591.jpg

新しいオーブントースター
元気ありすぎ。

同じ温度設定だと、
焦げちゃうんだ。











油で揚げないから、後片付けが楽で低カロリー。
a0236508_12214922.jpg

簡単おつまみメニューです。















最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2015-03-24 12:50 | パンリサイクル

石鹸とホワイトネクター

a0236508_7105375.jpg


春休み♪まっただ中♪♪
浮かれるよね♪♪

八百屋さんへ行ったら、
ホワイトネクターが1箱2ドルで売ってました。
a0236508_6582288.jpg

触るとまだまだ硬い。

熟して
食べごろになるまで
時間があるなと、













1箱2ドルで買いました。
a0236508_6585960.jpg
これが2段あります~!!!
お世話になった人へ
おすそ分けしまくりました。


白桃みたいな味。

香りが弱いけど、
食べやすい。

皮に毛が無いので、
丸かじりできまふ。


でもさ、熟れはじめると一斉に食べごろになるんだwww!
浮かれて買ってしまったことを後悔!

何十個も一斉に食べて♪アピール。
いい香りも強くなった。すごいフェロモンだ、ネクター・・・。

毎食2個食べてます。
もちろんお弁当にも2個持っていってます・・・。(もう罰ゲーム状態)

でも小さいから 飽きないさっ。  ←かなりやせ我慢(笑)



話は変わりますが、手作りの石鹸頂きました。
a0236508_753690.jpg
ばらも石鹸なんだって。
女子力があがるわ~!
オーガニックの石鹸だそうです。

寒冷じんましんの雪葉は・・・
今年普通の石鹸が使えず、困っていたんだ。
これでごしごし綺麗になれます!




ありがとうMさん♪




最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2015-03-23 07:20 | 日常のこと

プルマン

プルマン

a0236508_12593221.jpg


仕事始めてから、1週間に1度に大量生産するようになっちゃいました。
4本一辺に焼く。これが1週間分。



見て見て!
上から見ると、丸山パンやの厨房風

a0236508_1331564.jpg


















アップで見ると
ブランジェリー コム シ○ワの厨房風

a0236508_1355294.jpg





















          クラックが入ると、テンションあがるね~!
              プルマンが男前に見える。 あは~。

だから、パン作りはやめられないわっ +゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+ゃ 
a0236508_1372299.jpg



今週DaylightSavingTimeになったとたん、ミシガンに春が来た!
a0236508_1395175.jpg

気温が20度も上がって、プラスだ!
こんな青空
何ヶ月ぶりだろう。

うきうきするねっ















a0236508_13105124.jpg

深く積もった雪が
どんどん解ける。











でも
このお天気に
だまされてはいけない。


4月の雪が降るまで、冬なんだ。







最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2015-03-10 13:20 | パン
チョコプレッツエルを作った

a0236508_2127219.jpg


週末になかなか買い物に行けなくて、
おやつが寂しい~くてさ。

太いプレッツエル

a0236508_2129394.jpg
塩味効いていて
これだけでもイケる!

口の中の水分
思いっきりとられるから
ビールとあう!
↑きっぱり








溶かしたチョコとスプリンクル

a0236508_2130439.jpg

スプリンクルが

桜吹雪みたい~

春っぽくて
なんか
うきうき!






実物は結構でかいのだ。
a0236508_21331038.jpg


ポッキーみたいに可愛くしゃりしゃり食べるわけでなく、
ぼりぼり食べる感じ
(^▽^)/

食後のぼろぼろ掃除、必須。


私が作っているところへ来て
息子が「学校へもって行きたい」ってさ。
 
はーい、ラッピング。

a0236508_21334820.png


好きな女の子にわたしておいて~
ききき。


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2015-03-06 21:37 | 洋菓子
本日は、ブログ掲載のご報告です。

レシピブログサイト内『今日のイチオシ!ブログ&レシピ』コーナーに
パン作っちゃおう♪ ブログ編を掲載していただいてます。

よかったら覗いてみてください。

http://www.recipe-blog.jp/

a0236508_20235370.png















最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2015-03-04 20:23 | お知らせ

ビアリー

a0236508_144774.jpg

ベーグルのお父さん的なパン 「ビアリー」を焼いた。

焼成している間、玉葱とチーズの焼けるいいにおいが家中に~。
じゅるり・・。

ピーッ!ピーッ!

オーブンタイマー終了の音を聞いて、息子がすっ飛んできた!
(^▽^)/



塩味がぴりっと効いていて...  ビールにぴったり!

a0236508_11175686.jpg
ガレージからビールを
もってきた。
素手だと痛いくらい
ちべたいです。

ビールのラベル→
の山が青ければ青いほど
きんきんに冷えているって
ことらしい。

すごく青いよね??
飲み頃じゃん!

o(>▽<)o ウキャキャ
ガレージ、ナイスジョブ!

2014のオスカー総なめした「バードマン」。
レンタルしたので、、見ながら、いっただきまあす。

・・・・

い・いけない!
映画を見始めて5分で寝てしまった・・・・。
でも気絶しそうに眠いので、今週はあきらめ。

今度の週末、もう1回見直しだ!
今度は寝ないぞ!
a0236508_13511336.jpg



最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2015-03-03 13:50 | パン

Sweet Rum Raisin

a0236508_13291396.jpg

スイート・ラム・レーズン

a0236508_1333286.jpg

しっかり固めのカスタード、
2時間ラム酒に漬けたレーズン、
そしてアーモンドを巻き込みました。

ほんのりラム酒が香る。
お酒が苦手な方でも大丈夫、多分。

写真を撮って気が付いた。
ねじり方が違うじゃないかっ! 適当すぎるな、自分=3 

でも、食べちゃえば、同じなんだけどね。


a0236508_13351976.jpg

もちもちクラムと
カスタード。

アーモンドの香ばしさが
アクセントになって
甘すぎないおいしさです。








最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2015-03-02 13:49 | パン