パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ババロアケーキ

ババロアケーキを作ってみました。
a0236508_13165728.jpg


かんわいいものが、ものすごく作りたくなって、

寒天
いちごババロア
スポンジ

の3層構造にしてみた。

はあ~、達成感
すっきりした。

(^▽^)/


a0236508_13191420.png


翌日職場に持って行って
「ゆうべ突然女子力、上がっちゃってさ」
って話したら、
「きっと排卵日だよ、それ。」だって。

生理現象の一つだったとは! o(>▽<)o  


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2015-02-19 13:15 | 洋菓子

Brrito KIng

PresidentDayで仕事がお休み♪

なので、前から行ってみたかった
メキシカンレストランでランチデートしてきました。(^▽^)/
Brrito King
わかりにくい場所にある
メキシコ人にも評判のお店。

突き出しの トルティアチップスとサルサ達!すごい量だ
テーブルから落ちそうな勢い。(笑)

a0236508_12594522.jpg

サルサが
さっぱりしてて、おいしい。

でも「怪しい茶色い甘辛い液体」が
癖になる美味しさ。
二人でチップスで
すくいまくった。











「これにコロナがあれば、あと要らなくない?」
などとしゃべっていたら、3分で出てきた
ランチコンボ。

2:00から出します。ってメニューに書いてあったけど、1:15に頼んでみたら、出てきます。
やった~

a0236508_1324029.jpg
何肉を巻くか選んで、

エンチラーダ、ハードシェルタコ、ブリトーにしてくれる。

豆がおいしかった!
しゃびしゃびなライスも
さっぱりテイストで
味のコントラストが効いていた。

でも、メインディッシュ3つは
同じ味で、少々飽きた・・・。

デザートに食べたフランも
おいしかったです。

全部で11ドル。
メキシカンはお買い得ッす。

今夜の11時。
まだ満腹・・・。

これから地下室でジョギングしてきます。



最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2015-02-19 12:55 | 店情報

Paczki Day

今日はFat Tuesday キリスト教のレントが始まる日。
ヨーロッパでは、レントの期間中(キリストが十字架に掛かりよみがえるまで)日中断食をするそうです。
断食前の今日がFatTuesday。


たっぷりジャムやクリームの入った Paczki を食べます。
ドーナツだあね。
a0236508_12371789.jpg


ダウンタウンデトロイトでは、Paczki Day で盛りあがる。
いくつ食べられるか競争、とかあったりしてます。
これ以上大きくならなくっていい!ッてくらい、肥満度が高いデトロイト。
肥満度の高い現在ワースト2の州、
Paczki Dayのおかげで 全米肥満度ワースト1がもう射程距離だよ・・・。

といいつつ、昨年食べてから忘れられない
セブンイレブンのパンツキ。
(^▽^)/
今年も買っちゃったよ。
a0236508_12305020.png


吹雪の中、セブンイレブン寄って帰ってきた。



これが、1個600~700Calといわれているつわものだ。
でも、生地がもっちりで
クリームがたあぷり隙間無くはいっているんだよ!


a0236508_12355017.png
じゅるり・・・!

でも、
がまん、がまん。

明日の朝
頂きます。
















この3日間、零下な気温でさ、ぶるるる
ガレージにおいておいた飲み物が、みんなかっちんこっちん

ペプシがスラーピーになってた!a0236508_12391662.jpg

コーラのスラーピー、
美味いんだ!

けど、
出てくるのに、

時間が掛かる・・・















最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2015-02-18 12:44 | 日常のこと
もうすぐバレンタイン!
てことで、チョコを意識したベーグルを焼いてみたよん。

a0236508_11595133.jpg



チョコとイチゴのベーグル
a0236508_1233617.png

斜めから撮影したもんで、ものすごい遠近感だー!
大きさはほぼ同じです。










a0236508_124587.jpg

     チョコはギラデリーのしっかりカカオ風味        イチゴは冷凍していたのを解凍して
       ほろ苦さを感じる                          生地に入れた。
         「オレのベーグル」風                  ふんわり甘い「いちごみるく」風



この2つをを よってみた!
a0236508_1271320.jpg

ありがちな成型になった、
救命具的な・・

ぐるぐるベーグル。











外見はありがちだけど、切ってみたら
断面げーじつだ!
a0236508_1284850.jpg

食べると
ほろ苦さと甘さが
混ざって面白い!















バレンタインのランチ時を狙って
ハート型に固めたクリームチーズと 浮き輪ベーグルを一緒に差し出すっていうの、どう?

a0236508_12105593.png







最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2015-02-12 12:26 | パン

チョコ・クロワッサン

先週の日曜日に作った チョコクロワッサン

a0236508_13575327.jpg




チョコバトンをゲトれたの!
a0236508_1355198.jpg

通販でしか買えない
と思っていたけど、
店頭で
見つけられて、
ラッキー!

TweleveOaks
SurLaTable
にありました。

このバトン、大ぶりだから

チョコたあっぷり!の
クロワッサンになりました!



a0236508_13543673.jpg


なんか、嬉しいww(^▽^)/、



最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2015-02-07 13:53 | パン

サブバンズ

a0236508_13462199.jpg


サブバンズを焼いた。
a0236508_13354638.jpg


ボリュームたっぷり
6インチサイズ!

何をはさんで食べようかな。

冷蔵庫の半端な食材で
大好きなサンドイッチスプレッドを作った。

a0236508_1337237.png


混ぜるだけでできちゃう。どんなパンにもぴったり♪ おいしいんだ、、これが!

近所のスーパーのデリで買ったスプレッドを再現して作ったのが最初。
もう10年も作らせてもらってる。(Hill○○r's、ありがとう)

**サンドイッチ4つ分 材料**

★短いピクルス2本
★ハム 4枚
★玉葱1/4個みじん切り
★クリームチーズ 50g
★マヨネーズ 50g
★砂糖小さじ½
 塩こしょう
 
 クリームチーズは10秒レンチンすると柔らかくなって、混ぜやすいです。
 硬かったら牛乳を少しずつまぜて、調整してください。
 


a0236508_13352645.png

たっぷりはさんで、お弁当♪


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2015-02-06 13:53 | パン
2月8日に今年初クラス開催します♪

冬季限定メニュー

クロワッサン
a0236508_21245474.jpg


上手く層ができますように。(^▽^)/
a0236508_2125758.jpg



熱いラブコールに応えて チョコとオレンジピールのココアブレッド
a0236508_21235738.jpg


チョコたあっぷりで、満足の1品です。
バレンタインにもいいね。
a0236508_21241295.jpg


今週ミシガンは大雪です!(夜明け前なのでまっくら)
a0236508_21281994.jpg

積雪60cm超えてます!

2~3日
学校も休みになってます。








でも、母は出勤しないといかん!

雪で休校の息子を、
「学校に行かないと!」
と、だまして起こした。
(すんなりだまされた不憫な高校生・・・)

「スノーブロワーで雪かきだ!息子、頼む。」


a0236508_21291560.jpg
エンジンはかかるけど、
雪に触れたとたん
しゅるるる・・・
と、止まる!

何度やっても
止まる。

壊れたか・・?

仕方ないから
手動で雪かきWWW。


二人で頑張った!

仕事場にも無事に着いた。

けど
現在猛烈筋肉痛。

気分は、腕マッチョ!

とほほ





最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2015-02-05 21:31 | 教室