パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ショコラブレッド

a0236508_1375599.jpg


暑さも峠を越し・・・。って、1度書いてみたかった位、今年のミシガンは涼しかった。
もう紅葉だしさ。
a0236508_13122010.jpg





食欲が・・・、全く落ちない食欲が!
ますます増える秋!

こんな年はさ、

じたばたせずに、
限界まで、食べる!ってどう?


ブラウニーをたっぷり巻き込んだ ショコラブレッドを焼きました。
a0236508_13135617.jpg














クラストのかっりかりな感じと
ブラウニーのねっとり感~★






ブラウニーの部分を、ほじくって食べたくなるわ。ほほほ
a0236508_13154578.jpg















チョコレート好きには、我慢できないwwパンだよん。
ひひひ。

a0236508_13195698.jpg










最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg



レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-09-30 13:21 | パン

イギリス食パン

a0236508_10364225.jpg

イギリス食パン

本当はプルマン焼くつもりだったw。

発酵させすぎて、
イギリス食パンになったw。


a0236508_10364246.jpg

プルマン型のふたをしめようと
折角膨らんだ生地を
押し込めたもんで、

山のふくらみが
いまいちになった。

あちゃ。><”



つくづく、子育てとパン作りは似ているな、と思います。
いじりすぎても、いじらな過ぎても、だめ。







クラムは
きめ細かに仕上がりました。
a0236508_1040999.jpg

コーングリッツを混ぜたので、
ぷちぷち食感が
楽しいです。






肌寒い今夜は、イギリスパンでホットサンドを作った。
a0236508_10461553.png



a0236508_10435533.jpg
トマトピューレと
ハラペーニョチーズを挟んで













ホットサンドに
a0236508_10445489.jpg

ぺたっとまな板に置いたけど、

ほかほか湯気がでてるんよ。

















チーズがとろーり。
a0236508_10453188.jpg
ハラペーニョの
ピリ辛と
トマトピューレが
合う!!












新学期1週目でへとへとに疲れきっている息子の夕飯。

疲れすぎて、食欲が無いんだって。
これだけ食べて 「おなかいっぱい」なんだって。

そうか、
部活もバンドもがんばっているもんね。

でも、母は思うんだ・・・。

夜中までケータイいじってないで、
さっさと眠れば、
疲れもとれるんじゃない?

身長183cm 体重51kg
インドのヨガ師匠か?
ってくらい、やせてる。

たくさん食ちゃ寝、食っちゃ寝して、
太ってほしいもんだ。


おいおい、平気で寝てないで、
宿題やってから、寝てよ~!!!


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-09-06 10:27 | パン
a0236508_10131987.jpg

トマトを大量に買ったら、たくさん作ってストックしておきたい。
ごろごろトマトのトマトソース レシピ



トマトを湯むきして・・・

a0236508_1020423.jpg
できた!

今回は甘いトマトだったから、
砂糖を入れませんでした。

だから酸味が強め。










瓶に詰めると少なく見えるな。

a0236508_10205565.png




でもトマトの実がぎっしり詰まっている
ごろごろソースなんだ。

(^▽^)/














最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。





最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-09-05 10:27 | ジャム・スプレッド
a0236508_13555598.jpg


箱買いトマト その2 トマトのシャーベット



めっちゃおいしい!
想像以上においしい!一品でした。
a0236508_13571614.jpg





今日は、丁寧に行程写真撮ったから・・・!(自慢)
見てやって。


湯むき 15個分 
a0236508_13475234.jpg

沸騰したお湯に5分浸けて
冷水に浸す。
皮がつるりとむけます。

熱湯に長時間浸けちゃうと、
ゆでトマトになって
食感が
悪くなるみたい。





a0236508_13523237.jpg
粗く切り、
砂糖大さじ1
とレモン半分汁
混ぜる。













容器に入れて、冷やす。
a0236508_13532272.jpg
凍る途中で
かき混ぜると
舌触りが滑らかに
なるそうです。

雪葉は一晩放って置いてので
かちんこちんになっちまいました。

仕方がないので、
少し解かしてから、
ざくざくし砕きました。




が!
a0236508_13445621.jpg

さくさくで!!
甘酸っぱくて!!

おいすいいい!

超簡単だから、作ってみてください (^▽^)/

甘目が好きな方は
砂糖をもう少し加えるといいかも。
a0236508_13454280.jpg




最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-09-04 14:07 | 洋菓子

箱買いトマト その1

また遣っちまいました。

箱買いトマト
 
a0236508_1238545.jpg


今回は、OnTheVine くきについたまま状態。
お店で買うと高めだし、新鮮そうに見えるトマト。

これが、1箱2ドル!買いじゃない??買い!買い!よねっ!

ちなみに、甘みの進度はもぎ取られた時点で止まるので、
くきについているからって、甘くなるわけではないらしいです。

でも、丸かじりするとめちゃ美味しい!
とりあえず、1人1個ずつ丸かじりして・・・。 2個消費!

夕飯には、湯むきして赤魚のソテーに添えてみました。4個消費!
a0236508_12415586.jpg


ソテーしたバター+キャンベルのマッシュルームスープ60ML 位 + 牛乳 60MlL位 = ソース


トマトの酸味と合って、うまうまでした。

魚の塩こしょうをしっかりすると、ごはんが進む一品に。
ゆるめにすると、パンにばっちりおしゃれな一品に、なります。


明日はデザート作って、瓶詰めがんがん作る予定。
楽しみ~!



















最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-09-03 12:37 | メーン料理

BreakFast Club

Laborday Weekend は、ガレージ掃除したり、カーペット洗ったり、家の大掃除で終わりました。
はふう=3
これで1年は、手抜き掃除ですむわ。

息子がよく手伝ってくれた。
呼ぶと、ケータイいじりながら飛んできて、力仕事してくれた。


息子、ありがとう。
お礼に、連休最後のランチは外で食べよう。

BreakFastClub リンク
a0236508_1126034.jpg


息子のお礼といいながら、選んだ店は完全に母の好み~★★

店の前と横に椅子があるでしょ。
店内にも壁際にぐるうりと椅子が置いてあって、
週末は椅子が足りない位人が並ぶそう。

そんな人気店へ、閉店ぎりぎりに駆け込む親子
a0236508_11293795.jpg

お陰で中はがらがら~。

「好きなトコに座って」だって!

やった!





a0236508_1131824.jpg

日替わりメニューがある。














が、この店一番の人気メニューを頼みました。
Classical Egg Benedict
a0236508_1134255.jpg
マフィンの上に、
カナディアンベーコン
出来立てのポーチドエッグに
Hollandaise(卵黄ソース)













a0236508_11353797.jpg
卵の調理加減
完璧じゃない?

卵黄ソースがくどくなくて、
ベーコンとの相性もばっちり!
おいすいいいいい
(^▽^)/

あえて言うなら、
敷かれたマフィンの味が
残念だった・・・

工場マフィンの味なの・・・






でも、
サイドのTomatoAuGrain(トマトのグラタン)も めちゃ美味しかった。
a0236508_11381692.jpg

注文取りに来た
Kerryのおすすめ。
何も言わないとコレがついてくる
定番サイドです。

Kerryは
とても気さくな女性。

写真撮らせてもらえば、よかった!






息子はメキシカン好きなので
BreakFast Quesadilla
a0236508_11484662.jpg

タコとチーズのトルティアサンドイッチだね。















Apple Stuffed French Toast

a0236508_1149353.jpg

普通のフレンチは甘いっ!らしいので、
フルーツソースを頼みました。

アップルソースがピーチみたい!
まろやかアップルがサンドされていて、
ほどよい甘さでした。

付け合せのメープルシロップは
不要かも・・・。






チェックと出てきた いちごチョコ。a0236508_11523133.jpg

本物のチョコでコーティングされていて
「また来たいわ」
って気持になる

もう演出上手~だな!

パチパチ

二人で40ドルのランチって
ぶったまげるけど、
「まあ、いいか」
って気持になったわ。





また来よう!

Kerryが 「明日、いい日になるように」ってさ。
ありがとう。

そう。
明日から 新学期が始まります。


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁa0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-09-02 12:10 | 店情報