パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ココアの丸パン

ココアの丸パン
a0236508_1344574.jpg




丸めるだけの簡単成型

たっぷりホワイトチョコをかけて
a0236508_1345268.jpg


今年のミシガンは涼しいから、パンを焼くのも楽だし、
チョコレートもおいしくいただけます。

a0236508_1364815.jpg



ころころココアの丸パンです。
a0236508_1371850.jpg




最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-08-20 13:02 | パン

ココアの丸パン

ココアの丸パン
a0236508_1344574.jpg




丸めるだけの簡単成型

たっぷりホワイトチョコをかけて
a0236508_1345268.jpg


今年のミシガンは涼しいから、パンを焼くのも楽だし、
チョコレートもおいしくいただけます。

a0236508_1364815.jpg



ころころココアの丸パンです。
a0236508_1371850.jpg




最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-08-20 13:02 | パン

金曜日に飲むと

息子が1週間合宿だったので、友達に遊びに来てもらいました。
a0236508_12431716.jpg


夜7時なのに、こんなにさわやかに明るい。

冷蔵庫にビールが並んでいる様子が壮観だったので、撮ったんだけど・・・
a0236508_12493234.jpg
RedDogの缶の前に、食べかけヨープレイがっ。

一体何を撮りたかったのか?

しらふで撮った
へべれけ写真







翌日になるまで、ずっとしゃべって飲んだ。
女の人って話題が尽きないよね。
(^▽^)/



翌朝かるううく二日酔い。
でも週末って忙しいから
二日酔いなど構ってなどいる場合じゃない。



がしかし、
ランチの約束1時間間違えて、
待ちぼうけさせてキャンセルになってしまいました。
ごめんなさああい。

そのあと、マッサージをお願いして2時間うつぶせ。
結構しんどかったです。
うっぷ。




金曜日にとことん飲むのは、やめることにしました。
@(;・ェ・)@/反省…




最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-08-19 13:01 | 日常のこと

ウィンナーロール

ウィンナーロール
a0236508_4592588.jpg


ビーフのウィンナーに
荒引きマスタード、ケチャップとマヨネーズでアクセント。



夕方焼いたので、
a0236508_455921.jpg



翌日の朝ごはんにしました。

a0236508_459610.jpg
ビーフウィンナーが
おいしい。
(^▽^)/

息子も喜んでた。
「おされなピッグインブランケットだね」

ピッグインブランケッットは、
ウィンナーが入っているアメリカのパンのことね。


しかも彼は「おされ」が正しい日本語だと思っている・・・((笑)
面白いので、黙っていることにしよう。

「そうでしょ」




a0236508_51443.jpg
のんびり食べる休日のブランチは
最高!!!












先週、オフィスで盗難にあったのよ。
手続きに大わらわだったの。

でも、オフィスの人が心配して車で送ってくれたり、
書類を作る手伝いをしてくれたから、とて心強かった!

家庭にいたら全て一人でしなくちゃいけなかったから、
お勤めしていてよかったなあ~!と思ったのね。

でも、気が付いた!
オフィスにいなかったら、被害にあわなかったんじゃん!




最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-08-12 04:52 | パン


a0236508_4344229.jpg

ヴィエノワWinnoise 甘いフランスパン。


久しぶりに作ったら、長過ぎちゃいました。

成型の時になんか変だなあと思いつつ・・・
焼きあがってみると

a0236508_430783.jpg

うぎゃっ

チェロスみたい・・・。











フランスパンが好きな方は
このままどうぞ。







a0236508_4305499.jpg
切ってみると、

焼きあがりは
まずますOK










細長くなっちゃいましたが、
オーソドックスなクリームを挟みます。




a0236508_43333100.jpg

これがめちゃおいしい。

でも、
息子は「これは無理っ」だって~!

彼はバターやマヨネーズも
嫌いだ。

彼と同じ食生活してたら、
きっとやせるんだろうな。






a0236508_4335967.jpg
クリームを
塗って



















a0236508_4345014.jpg

おいすういいい。
長くなった分細くてなって、食べやすいわ。

母が独り占め。
2本続けて完食。

げぷ。



でも、ヴィエノワはもっと短く太いのです。


a0236508_4252448.jpg


甘いフランスパン、お肉をはさんでもおいしいよん。



最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-08-11 04:51 | パン

失敗はキャラメルの元

a0236508_1344040.jpg


2つのグループのみなさんとパンが作れて、すんごく楽しかったわ♪
家族団らん日曜日に、来てくれてありがとう。
焼きたてパンが家族団らんに一役かってくれたりすると、尚俺しい。

昨日のモンキーブレッドのキャラメルソースが・・・
気付いたときには、かっちんこっちん!
やばっ。

試しに食べてみると・・・
この世のものとは思えないくらい、甘あああい代物だった!

が、
小さく切って包んでみた。


a0236508_13444318.jpg























おお!キャラメルらしいぢゃないかっ

え?
作ってみたい?

そんな甘いもの命な人がいるかどうか・・・、
一応レシピ

グラニュー糖 45g
黒糖      30g 
バター     40g


1 砂糖類を厚手の鍋で加熱する。
2 周りがふつふつ沸いてきたら、バターを入れる。
3 ぐるぐるかき回す
4 ワックスペーパーに広げる
5 冷えて固まったら、包丁とハンマー(にくたたき)で、かっつんこっつん切る







a0236508_134532100.jpg

頂いたかごにしまってみた!











ちょっとかわいいわ。

暑い夏に
あまあああいキャラメル・・・

ほとんど
我慢大会の域。
・・・


虫歯になりそうだ。


が、冷たく冷やすとおいしくてさ。
つい食べちゃうわっ。

てへ。

a0236508_13501528.jpg

































最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-08-05 13:54 | 日常のこと