パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

<   2014年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Bumpy Cake

Sander's Bumpy Cake
a0236508_1312551.jpg



買ってみた。
Michigan生まれで、アメリカで昔から人気のあるケーキ。

息子の誕生日ケーキ用にかったのだけど、ライアンがケーキを持ってきてくれたので、
ずっと冷凍庫に入ったままだった。

結構でかくてね~!
誕生会で子ども達に出せばよかった・・・・と思いつつ

箱から出した。
出したら、食べないといけないんだぞ!

a0236508_134821.jpg

うわ!あ”ま”ぞ う”!!!
見るだけで、
鼻血でそうだ!


やっぱり、子ども達に出せばよかったよおおお







とりあえず、
息子に食べさせて、太らせよう!

a0236508_136532.jpg

12分割した一切れ。
デビルスフードケーキに
バタークリーム
その上からチョコがかけてある。

でこぼこしている様子から
Bumpy(でこぼこ}
って名前がついたそうです。









このチョコレートが
室温でどんどん溶けるの!


ケーキの向きを変えながら撮影したた5分で
a0236508_1384511.jpg

ゾンビ化・・・。













息子「おいしいよ」って1切れ完食

「まだ一杯あるから、食べて」
「うん、おなか一杯だから、もういいや。」

そうか・・・
でも、これで1/12ホールが消化できた。


翌朝、母も食べてみた。

たら!おいしいっ!
やばっ。
めちゃおいしい!


下のデビルスケーキがあまり甘くなくて、
チョコレート部分がしっかりチョコレートなの!

アメリカ!やるぢゃないか!

でも、見ただけで鼻血もののこのケーキを
おいしく感じる私の味覚は、アメリカンになっているのか?


気が付いたら、朝から3切れも食べていた!
やばばっ。


そのあと オフィスで気持悪くなったのでした。

しかし、これで1/4ホール消費できた・・・
うっぷ。






最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-07-29 13:00 | 洋菓子

Rainbow

夕方?22:30頃

a0236508_12564037.jpg


二重の虹が出てたっ。

夕焼けを反射して、内円が赤い幕みたいになっているの。


明日いいことあるかな。
(^▽^)/



いつも虹が見えるのは夕立の後。
東の空に見える。



最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-07-28 12:59 | 店情報

誕生日ケーキ

先週、息子の誕生日でした♪
もう17歳だわよ~。
(^▽^)/ 母と同じ年だわね。← さらっとさば読み。


3日前に「友達呼びたい」って。急だな、そりゃ。
友達は来れるのかいな?

来てくれるなら
お泊り会くらい、どうぞ。どうぞ。

急な誘いにもかかわらず
4名がふらっと来てくれるそう。

よかったね。
誕生日の土曜日も母は仕事なもので、
ピザを買ってダアッシュで帰りました。

そしたらね、息子の友達がケーキを持ってきてくれたの!
a0236508_1320555.jpg

It's so sweet!
グルテンフリーのケーキなんだって。
すごく健康嗜好!

かと思いきや
お父さんとお母さんが経営するケーキやさんでオーダーしてくれたんだって。

ケーキやブライアン、ありがとう★ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

柄が
シュレックだが・・・・

鼻の立体感といい、
リアルなデコが上手ぢゃないかっ!!!!
(^▽^)/ 


仲間内のジョークらしい。

息子がシュレックってことだよな。
どう考えても(笑)

a0236508_1324478.jpg


フィオナ姫のような強くて優しい彼女が見つかるといいね。

おめでとう。

母からのセブンティーンの記念プレゼントはね、
奮発して

車を!

本物の車を!!
用意しました!



どん!
a0236508_13311168.jpg


きらりとちょっとわざとらしい感じに光ってますが、中古です。
なんか・・・65歳現役のホスみたい・・・。
よく分からない例えですが。

でも!一つ問題があって…

17歳の息子は、まだ免許を持っていないってこと。
あは(笑)

ガレージに放置しておくとバッテリーが死んでしまったりするので、
母が2台の車を変わりばんこに乗っています。

はああ
一体何のために買ったんだか・・・・。

あ、買ったのは、私だわ。
えへ。

これだから、お金貯めるの下手なんだよね。


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-07-25 13:12 | 店情報

クリームパン

a0236508_1363351.jpg


クリームパンを焼きました。
息子のリクエストです。

二人しかいないのに・・
a0236508_137175.jpg

こんなに一杯!!!

加減ができないヤツ。
ダースで焼く癖がついてるヤツです。

















おすそ分けしたり、
職場に持ってたりして、完売です。


初めて差し上げた方は、「度肝を抜かれた!」そうです。
ものすごい褒め方

あは。
a0236508_1310223.jpg


喜んでいただけて、よかった。



最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-07-24 13:06 | パン
今日もいい天気
良い子の雪葉が、レンズで太陽を見ないで、当て勘で撮影した2枚なのさ。
a0236508_11523366.jpg























よおく見ると、
ブルーインパルス3機をパパラッチした写真って、わかる?
a0236508_11521044.jpg


















2日続けて、どうでもいいネタ・・・で失礼しました。



最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-07-23 12:14 | 日常のこと

家電製品を買うとき

a0236508_11211265.jpg


かれこれ10年愛用している CuisinartFoodProcessor
生地を捏ねたり、食材を刻んだり、ずうううっとお世話になっている。

先週の日曜日も、フランスパンの生地を捏ねようと
ボウルに材料を入れてスイッチオンしたけど、 

うんともすんとも言わない!

カウンターの上はアウトレットが死んじゃうことがあるので、
アイランドのアウトレットでやりなおしてみた。
やはりうんともすんとも言わない!

家電のデジタル時計が動いているので、ブレーカーが落ちているわけじゃない。
・・・・

Cuisinartのモーターは、10年持つので有名。
10年愛用したとたん、ぱったり寿命???

・・・アルカリ電池並・・・の薄情さ。

FoodProcessorが無いと、まじで死活問題wwww!

早急に2代目を入手しなくては!!!
フランスパンの水ダネを放置して「どこに売っているか」検索した。
お!売ってる、売ってる。
買った当時は普通モデルだったのに、今じゃこの型は「Classic」と呼ぶのね。
Antiqueじゃないだけよしとするか。
「アマゾンが一番安いわ。」

などと検索していたら、2時間も経ってる!
ひゃ~~

近場のBed&Bathで売っているので、急いでゲトった。
試しに20%オフクーポン出したら、使えた!
ラッキw.

帰宅して、箱から新品モーターだけを取り出し、
すっかりだれた水だねのボウルをセット。

スイッチ オン!
・・・
うんともすんともいわない 第3段

これもか!不良品かっ?

もしや・・・、
アウトレットが過電流でオフになっているんじゃ?
a0236508_11412292.jpg
赤いボタンを押す。

はい!
予想通り(^▽^)/

元気よくモーターが動き出しました。

10年ものも
元気よく動きました。

あがー!!!





け!
検索したあの時間は何???
急いで買いに行ったあの手間は??
そしてだれだれになったこの水だねは?


とりあえず、2代目は返品しよう!
金銭面でのダメージは防げる。

が、しかし 箱に戻せないっ。
a0236508_11434510.jpg
5分前まできっちりかっちり入っていたのに。

何をどうやっても、戻らない!

箱から出されて
解放されたとたんに、
中身が1割り増しになったんじゃ・・・?






30分戦いましたが、
これ以上格闘したら箱を破ってしまいそうなので
このままお店に持って行きました。

「箱に戻せなかったんだけど」

「みんな、そういうわ」

とお店の人は快く受け取ってくれました。
本当に申し訳無いっす。


「家電を買う前に、アウトレットを疑うべし」 


どうしようも無いイソップ話にお付き合いくださって、ありがとうございましたあ。




最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-07-23 11:20 | 日常のこと

特別クラスメニュー

特別クラスメニュー

1品変更です。(^▽^)/

モンキーブレッド→いちごローズ

いちごジャムを巻き込んだバラの形のパン。
a0236508_10264119.jpg


ほんのり甘いパン。
ジャムのしつこい甘さじゃないのよ。

自家製のジャムを使って、作りしょ♪


a0236508_10283011.jpg


下からライト風・・・
怪談っぽいローズ(笑)。



そして、バタール
a0236508_10315691.jpg

こちらは変更なしです

下に敷いた新聞が、
「娯楽」のページだった・・・。
間抜けで笑える。
ぐふ。




怪談じゃない、ローズを作ろう!
ヽ(oゝω・o)-☆  ねっ!!!



最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-07-22 10:23 | 教室

肉そば

a0236508_14245118.jpg


庭のにらがどんどん伸びる。
いいね!いいね!
今夜は暑いし、ニラと冷麦で肉そば?にしたよ。


3~4人前 
にら1束
豚ひきにく 150~200g
しょうが 1かけ
にんにく 2かけ
長ねぎ 1本
コチュジャン 大さじ1
砂糖 大さじ2
しょうゆ 50ml
みりん 20ml 

肉あんは、レタスに巻いて「レタスラップ」にしても、めちゃいけます。
a0236508_14364566.jpg


うふふふ
これでビール2本はいけますぜ。

じゅる。

a0236508_14301346.jpg



最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-07-20 14:24 | パスタ

Bahama Breeze

ランチタイムにデートした~♪
待合場所は、

Bahama Breeze HP
a0236508_1452255.jpg

ここから入ったんだけど・・・ホンとは、裏口だったらしい。
正面玄関は、もっとかっちょいい。




カリブ海をイメージした南国の香のするレストラン。

a0236508_1483748.jpg
店内は、南国だあああ。

温室並みに明るい。

















オウムやらオラウータンが飛んできそうでしょ。
a0236508_1491115.jpg 

うききっ。



















Aちゃんが頼んだ、
a0236508_14102118.jpg
ロブスターとシュリンプのキソディア

サルサをディップする。
めちゃ辛くておいしかった。
















私の 季節のランチ サーモン
a0236508_1412282.jpg
ソースと付けあわせを選べる。
クラシックレモンバターとイエローライスにした。 

サーモンが
超絶おいしかった
(^▽^)/

この大量インゲンが、くせものでね。
切るのも食べるのも大変だったのよ。
もう!いらないや!
ってダイエット効果がありそう。





でも、おいしかったし、
ハッピーアワーが長いから、
夜に行っても楽しそう。

また行きたいッ。

ごちそうさまでした。



最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-07-19 14:03 | 店情報

特別クラス

久しぶりぶりのパン作っちゃおう♪開催です。

うれしいなああwww
ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

メニューはね、
モンキーブレッド
a0236508_13531488.jpg


コクのあるおいしいちぎりパンです。

私的に、大好き!大好き!なパン
なので、特別クラスメニューでご紹介しようと
(^▽^)/ えへ。


a0236508_13584858.jpg


TV見ながらつまんだりしたら、ついつい完食しちゃう
ちょっと危険なパン★★




そして、リクエストのフランスパン

今回はバゲットを焼いてみよう。

a0236508_13551238.jpg



クープに挑戦。

a0236508_13582451.jpg






ああ!久しぶりにみんなとパンが焼ける!
楽しみ♪楽しみ♪




最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg



レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-07-18 13:51 | 教室