パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0236508_2317328.jpg


7年間、みなさまのお陰で続けることのできたパン作っちゃおう♪ですが、
一旦お休みさせて頂きます。
(家庭の事情で、申し訳ありません。)

みんないい方ばかりで、たくさんたくさん元気をもらいました。
7年間で125名以上の方と一緒にパン作りをさせていただきました。
振り返ってみると、とってもすごいことだわ!

どうもありがとうございました。
お一人おひとりへ感謝の気持でいっぱいです。

(=;ェ;=) シクシク

でもパン作りを辞めたら、
雪葉はどうにかなってしまいそうなので、
これからもパンは焼き続けていきます。

a0236508_2337616.jpg




ブログの更新もいままで以上にゆるゆるになると思いますが、
お暇な時にのぞいてやってもらえると、うれしいです。

日曜日は随時開催OKです。
(^▽^)/

興味のある方は、別途連絡してねん。




最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-06-14 23:15 | 教室

ファイナルクラス

パン作っちゃおう♪ファイナルクラスのメニュー


コーラナッツパン
a0236508_1211392.jpg


コーラで捏ねる変わりダネのパン


そして
リクエストの多かったベーコンエピ
a0236508_11574164.jpg



a0236508_11583018.jpg

リズムのある成型
麦の穂をイメージしています。


最後はハード系でびしっと決めたい。
みんなのパンが上手に焼き上がりますように。


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-06-13 11:47 | 教室
第1セッションも、全て修了しました。
みなさま、1年間ありがとうございました。

a0236508_111607.jpg

コルネも上手に成型できました
(^▽^)/



a0236508_1118422.jpg

今日は人数が少なかったから、
お買い上げいただいちゃいました。


セサミブレッドも、きれいに焼けたっ
a0236508_11193974.jpg


ディップしてもサンドイッチにしても
おいしいパン♪

(ドイツパンの成型・・・
やっぱり、ドイツへ留学してパンの勉強してみたいわ。
いつか!きっと!!=3)



みなさま、立派な卒業生です。

これからもおうちでパンを作ってねん。
それが、何よりうれしいわ♪


そうこうしているうちに、
あさっての金曜日で、ファイナルです。

感無量です~


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-06-12 11:27 | 教室

Tom Sushiの弁当

先週のJBSDマラソン大会が雨で中止になりました。
で、注文したお弁当を、持ち帰って自宅で食べたのね。

a0236508_22594045.jpg


息子が選んだ「とんかつ弁当」
a0236508_2301019.jpg



結構なボリューム!

とんかつが柔らかくて
おいしかった~。


BY
しっかり試食した母






母は「エビフライとクリームコロッケ」
a0236508_2304816.jpg

揚げたてなら
間違いなくおいしかった!
と、思います。



揚げ物は半分息子へ
















食べている時、息子が
「これ、何?」
a0236508_236094.jpg

















a0236508_2364192.jpg
とんかつ用辛子~。
(^▽^)/

他につかないように
入れ物に入れてくれた
お店の配慮に脱帽















二人ともきれいに完食
おいしかった~


これで10ドルは安い!

お店にも行ってみたいと思っちゃいました。

TomSushi HP



息子に
「なんで弁当まで写真に撮るの?」
と言われつつ、
ブログネタになってよかったです。

何がいいのか良く分からない部分もありますが、
おいしかったです♪





最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-06-11 07:58 | 日常のこと

Pain de leche con naranja

Pain de leche con naranja
a0236508_22151257.jpg



ミルク折込シートに、みかんのフレークをかけて
a0236508_22261763.jpg

相変わらず
生地の中央に
シートを敷けない私

















パンデレーチェと同じように成型
a0236508_22264167.jpg














端と中央でのカマ延びに差ができてしまいました。

a0236508_22151257.jpg

























が、

切ってみると
a0236508_22281253.jpg
黄色いつぶつぶがきれい。




















みかんがほんのり香る
甘いパンになりました。

a0236508_22293692.jpg

気が付くと半分無くなっている
不思議なパン

おかしいな・・・

げぷ。























最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。





最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-06-10 22:37 | パン
第2セッションのみなさま、お疲れ様でした。
(^▽^)/


べジー・フラワー

a0236508_5454460.jpg


きれいに成型できました。
a0236508_5455957.jpg




パン・デ・レーチェ
a0236508_5473451.jpg


おいしさも人気も、7年間のメニューの中でベスト3に入るんじゃないかな。
a0236508_5475992.jpg




みなさま、立派な卒業生です。

うるうる。
ありがとうございました。


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-06-07 05:44 | 教室

ベーコンエピ

a0236508_5314588.jpg


ベーコンエピ 焼いた。


a0236508_5322699.jpg

フランスパンらしさを出そうと
今回はねばったよ~!

ベーコンの焼ける香ばしいにおい
www じゅるる

オーブンあけないで、
がまんした。

a0236508_5362872.jpg
おかげで、クラストぱりぱり。
クラムがもっちり。

満足
満足
(^▽^)/













中に巻いたベーコンは、TraderJoeのAppleSmoke
a0236508_5405018.jpg

甘みがあって
おいしい。

厚切りだから
おいしさもボリュームも
アップする。












これがファイナルクラスのメニューだよ。
a0236508_5372240.jpg






最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-06-06 05:43 | パン

Best China

ジャージャー麺がおいしいって、教えてもらった
BestChina Yelpリンク


a0236508_14205790.jpg



Sちゃんと行ってきました。
a0236508_14234435.jpg


お店には
『アメリカで美味い中華100に選ばれた」
「新聞で賞をとった」
なんて新聞の切抜きが飾ってありました。

評判のいいお店なのね。
もっと早く、くればよかった。





注文がすんて待っていると・・・

もれなくついてくる
ホットサワースープがはこばれてきた

a0236508_14385416.jpg
おいしいんだけど
うちらには
ちょっと辛かったみたい。
















ジャージャー麺
a0236508_14254283.jpg















混ぜて混ぜて 食べた!

a0236508_1427528.jpg

おいしい!

ビールが進みそうな
しっかり味付け。


















シーフードのフライド麺 焼きそばかな。
a0236508_1426571.jpg

これも美味しい!
旨みがしっかりついている。


















女子でいくと
少しずつ食べられるのが、いいね。

両方ともおいしかった~

kちゃん、教えてくれてありがとう。
(^▽^)/






最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-06-01 14:19 | 店情報