パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

a0236508_143254.jpg


a0236508_1433240.jpg

たっぷり温野菜に
自家製ハムと
セミドライトマト
チーズ!


これだけでもおいしいんだけどっ!










バルサミコ酢とにんにくハチミツで作ったドレッシングをかけて・・・


ぐうううう

がまんすると、
おいしくなる!
きっと!






バターロールと一緒に・・・
a0236508_1482999.jpg



















a0236508_148593.jpg
豪華なランチだわ♪

いっただきまああっす

(^▽^)/

ドレッシングとの相性ばっちり!
しあわせだあ。






















最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-03-28 14:00 | 副菜

くるみの田舎ぱん

a0236508_13542100.jpg



a0236508_13541898.jpg

胡桃を
キャラメルコーティング

これだけでも
おいしいっ。
食べたら、かりっと止まらないww。

でも我慢して


a0236508_13554777.jpg

田舎ぱんに
たあくさん入れた。

キャラメルの甘みと
くるみの香ばしさ
噛み締めるほど
旨みの出る
田舎ぱんでっす









a0236508_13562421.jpg


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-03-27 13:52 | パン
a0236508_1341431.jpg





厚切りだと息子が嫌がるので
a0236508_13402897.jpg



















うすううくスライスしてみたよ。

a0236508_13391390.jpg

薄くするだけで、
ぐんとおいしくなった!
びっくり!

食べやすいし、
いいわ~!















これにね、

湯豆腐、
a0236508_13463898.jpg

今年は寒いから、
鍋が大活躍















a0236508_13473147.jpg

和な夜ご飯

みんなで食べるとおいしいね。














最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-03-26 13:37 | メーン料理
チョコとオレンジピールのココアブレッド

a0236508_13202339.jpg




チョコレートとオレンジピールをたっぷり巻き込みました。
a0236508_13194323.jpg



チョコレートに苦味とオレンジの香ばしさが、大人味。えへっ。
a0236508_1325581.jpg

しっとりやわらかいパンです。

半分溶けたチョコがたまらないwww
(^▽^)/


ぼおおっとして食べていると、
つい1本いっちゃう、
危険なパンです。、 


最近チョコレート大好きで、困ったよ。





最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-03-25 13:18 | パン
ちっとも春らしくないミシガン。
もう雪はいいよ~>
って感じの4月ですが、
家の中だと日差しでぽかぽかあたたかいですね
少しずつ春に向かって明るくなっていく気がします♪

店頭に並んでいるイースターバニーのチョコレートを見ていると、
食べたくなりますねっ

少々強引な展開ですが(笑)、

★チョコとオレンジピールのココアブレッド
a0236508_1333229.jpg

チョコレート好きにはたまらないですよぉおお。



★ハードロール
a0236508_1334627.jpg

スープにぴったり!小型のフランスパン


を作りましょ。


今月もみなさまとパン作りをするのを楽しみにしてまふ。






最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-03-24 20:28 | 教室

チョコレート

a0236508_12534173.jpg


ヨーロッパ出張のお土産。

スイスやベルギーのチョコは、めちゃおいしい。(^▽^)/

a0236508_12552562.jpg

Lindt って、
スイスの会社だったのね。




a0236508_12562348.jpg



















a0236508_12565281.jpg
こてこてのおみやげ
お札チョコすら
おいしい~。












182cm50kgの息子に、せっせと食べさせよう。




Hさんから頂いたLindt
季節限定板チョコ!

a0236508_12582051.jpg



















a0236508_12591292.jpg
絶品っ!
いちごとチョコっの組み合わせ、大好き。
しかもホワイトチョコは、
最強だ!
Hさん、ありがとう(^▽^)/

おいしくて、止まらないよぉお。

息子には、味見程度に食べさせようっと。


いちご味のお菓子が少しずつ増えてきて
すごくうれしいっ!

いちごだと思って買ったら
チェリー味!?なことが
アメリカでは多い。

アメリカのチェリー味は・・・・、

強烈だ。






最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-03-24 13:17 | 日常のこと
a0236508_2144755.png

ページリンク

スクエアグラタン レシピ


a0236508_2113550.png

ページリンク

りんごジャムであえるフルーツサラダ レシピ







最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。






最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-03-18 00:01 | お知らせ
3月17日はセイント・パトリックデイ

アイルランドの聖者 パトリックが
キリスト教の三位一体を例えるために
クローバーを用いたことから、

クローバー(アイルランド語でシャムロック)
と緑色がこの日のシンボルになったそうです。

a0236508_5303257.jpg


この日はアイルランドのお祭りがあちこちでおこなわれる。
アイルランドに住む小人レパカーンは、金貨のありかを教えてくれるんだって。

アイルランド人に倣って、アメリカでも緑色の野菜と一緒に伝統料理コーンビーフを食べたりする。
ウチも作りました。(^▽^)/

a0236508_13501120.jpg



コーンビーフは塩を刷り込んだビーフと
粒こしょうやベイリーフ、その他ハーブと一緒に煮込むよ。

圧力鍋で作ると45分で出来る。
油分も抜けてヘルシー。





冷パスタサラダ。
a0236508_13532222.jpg



ジャガイモと玉葱、クリームチーズ、パルメザン、マヨネーズで和える。
コーンビーフとの相性抜群。




アイルランド人は、バーに集まって緑色のビールも飲んだりする。
ええ、食緑でしっかり緑色したビールです。
そして、翌朝トイレで、ぎょっとするらしい。です。(^▽^)/いえい

a0236508_13544055.png




最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-03-16 13:37 | メーン料理

ハードロール 再び

a0236508_13582897.jpg



ちょっとクラックが入って
いい感じに焼きあがった(^▽^)/

a0236508_13593916.jpg




下の息子は
この手のシンプルなハードパンが好きらしい。

a0236508_1405758.jpg




喜んでくれる人がいるって、つくりがいがあるよねっ。

a0236508_140435.jpg


って、息子につられて
私も4本も食っちまいました・・・!






最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-03-15 15:57 | パン

China Cafe

3月はお別れの月・・・
そして打ち上げの月!

外食が続くぅ・・・。

近いけど日本人のうわさにならない中華(笑) 
China Cafe
a0236508_5363569.jpg


アメリカ人にはすこぶる評判がいい!

日本人の目を避けるため(笑)、行ってみたよん。


スタッフおすすめのレタスラップと
ピリ辛FireCrackShrimpが超美味しい!

↑写真撮り損ねたw (ノ_σ)クスン



a0236508_5372094.jpg
韓国のチャプチェ

締めで食べた。
他が
おいしかったからな・・・
少し残念な味でした。











女子会の〆は、
やっぱりデザートが欲しいじゃない!

しかし、メニューにデザートが無い



「ね?デザートは?ね?ね?」
と聞くと

「1種類しかおいてないよ。
チーズクリームとチョコクリームを巻いて揚げた○○(なぞな名前)。
おいしいぜ~!」

それが↓
a0236508_543549.jpg


ホントにおいしかった!

大好きな杏仁豆腐と同じ位
好きになった!


China Cafeに行ったら、
この裏メニューぜひおねだりしてみてください。


土曜日の夜
ビールで乾杯して
7人がたらふくたべて
チップ入れて

18ドル♪

どうだっ!

行きたくなったでしょ?(^▽^)/
週末は予約しないとだめだよん。

China CafeHP




最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-03-14 05:33 | 店情報