パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

<   2013年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ポテトフランス

秋のパン祭り続き

次は、ごろごろジャガイモとウィンナーを入れた
ポテトフランス
a0236508_12463382.jpg



a0236508_12464286.jpg

具材にガーリックとオリーブオイルを振り掛けまひた。


a0236508_12465637.jpg

焼きたてをほおばりたいね~
ごくり。


a0236508_1247439.jpg

でも、生地と具材の割合がよくないっ。

改良したいと思いますん。
 いや、絶対しますん。



あ、日本ではこういうことを「リベンジ」って言うのか。
みんな、失敗すると悔しい思いをするんだねぇ・・・。






最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2013-09-30 12:44 | パン
a0236508_12282574.png

水曜日第1セッションのみなさんとお別れした後に
気がふれて・・・

一気に焼きましたっ!


少しずつ紹介していきまふ。

だあれ?時間稼ぎなあんて言ってる人はぁ!

当たってるし。えへ。



今日は
オリーブオイルたっぷりのフォカッチャに、ブロッコリーを入れた
ブロッコリーフォカッチャを紹介しまふ。
a0236508_12364246.jpg





a0236508_1244403.jpg

かりかりに焼きあがったクラストが、めちゃうまい!



a0236508_12383355.jpg

クラムももちもち!
見た目より?ずっとおいしい!

具沢山のスープと合いそうっ。
じゅる。


いやいや、これだけでも十分イケるっ!

やっばいやね、食欲の秋だww.


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2013-09-29 01:26 | パン
第2セッションの10月メニュー


今年はハロウィーンにがっつり焼こう!
御題は、パンプキンを使ったパン

かぼちゃの角食パン

a0236508_12195323.jpg

発酵に時間がかかるから、始めに生地を仕込みましょ。

a0236508_1223334.jpg




そしてレモンカスタード
a0236508_1221271.jpg

凝った成型でかんわいいでしょ。


a0236508_1221832.jpg

レモン風味のカスタードを入れたよ。

ポットラックに持っていって、
カブをあげちゃおぉ。(^▽^)/ 


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2013-09-28 00:17 | 教室
2013年パン作っちゃおう♪の皆様とお会いできました。(^▽^)/
みなさま、お疲れ様でした。

雪葉は人に恵まれるなあって、実感する月でもあるんだ。
素晴らしい出会いに感謝です。2013も1年間楽しくすごせそう~。
どうぞよろしくお願いいたします。

お休みだった方、すんごく残念。
いい夢見れないから、早く会いたいです。

またみなさんが楽しみにしてくれるように・・・、
10月の勝手な御題「パンプキン」を使ったパン」を焼いてみた。

a0236508_1293148.jpg


プルマンじゃなくって、パンドミーの生地で
勝手な思い込みで、雪葉のパンドミーはミルクを使った甘めの食パン。
ちなみに基本の食パンは、プルマン。(←勝手な思い込み)

a0236508_1295877.jpg


断面がいいねっ。



この時期店頭に並ぶ
パンプキン缶をつかったよ。
a0236508_12101685.jpg



このままで十分おいしい。
バターは要らない。
a0236508_12103766.jpg







最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2013-09-27 12:17 | パン

バタートップ

生地をつなぎたかったから、ハードロールを焼き続けまひた。
a0236508_1339717.jpg

今日はバタートップ


a0236508_13391548.jpg

サンドイッチにしやすい大きさ。
第2セッションで作ったサイズより一回り小さい
150g

気泡が微妙・・・
ううう。


a0236508_13393584.jpg

でも、
Armish Butterを使ったので
香りが濃厚、
まるでチーズのよう。




a0236508_13395632.jpg

そしてほんのり甘い。
Armish Butter 万歳つ!

病み付きになるぜ。



最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2013-09-21 13:37 | パン

トマトのチャバタ

a0236508_1329022.jpg



水は一切加えずに、
トマトだけでこねた
トマトチャバタ

a0236508_13294324.jpg


トマト缶をつかったけど、
味がしっかりする

思ったよりもおいしい!
ぐふふ。



a0236508_1331222.jpg


サラダみたいなパン

バジルペーストをたっぷりつけて
食べまひた。


でも画像が・・・
暗かったもんで


a0236508_13361083.jpg

もぐさ つけてるみたいだっ!








最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2013-09-20 13:27 | パン
先週末は地元Northvilleのお祭りだった。
Vicotrian時代の服装で参加する。
a0236508_1311887.jpg

小学3年生は、学校行事として全員が参加する。

めちゃくちゃかわいいwww!
(∩∀`*)キャッ




男の子は、ハンチング帽とサスペンダー。
a0236508_1314982.jpg



みんな笑顔を向けてくれるのが、いいでしょ。






夕暮れからイベントが始まる
a0236508_1321319.jpg





出店は地元の消防署とか
a0236508_13212316.jpg
























高校の部活とか
a0236508_1352773.png
























部活とか
a0236508_1354998.png



















・・・・
a0236508_1324056.jpg 恒例パイ投げ



















a0236508_1322643.jpg


思わず「私もやりたい!」(笑)

めちゃ楽しそう!

これは、
合唱のクラスの出店。







毎年思うけど、
このお祭り
学校祭化してる・・・。

地元と高校が一体化していて、
とてもアットホームなお祭りなんだ。

この時期おこなわれる
フットボールゲームは
町をあげて高校を応援する。


この町のそんなところが、
私は大好き!













通りの真ん中に回転木馬
a0236508_1325616.jpg

お父さんも娘さんも
ちゃんとVictorian。


VictorianFestival、
いいね~!




a0236508_13172688.jpg













最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2013-09-19 12:21 | 日常のこと
献立Noteにレシピ掲載していただいてます。

節約やさいのドルチェ 
a0236508_12173244.png



雪葉のは左下の
人参の葉を使ってキャロットスコーン。

レシピ
人参の葉って甘いんだよぉお!
捨てるなんてもったいない。

ファーマーズマーケットで、
葉付きの人参が売ってたら、
ゲトってみてねん。



最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2013-09-18 12:21 | お知らせ

セクシーなバタール

a0236508_11454689.jpg

古生地が欲しくって・・・

バタール焼いたら、
a0236508_11455764.jpg


せ、せ、せくしい!?

私よりボディーに凹凸があるじゃないかっ!


なんだか悔しいな。
a0236508_1146829.jpg



りんごジャム添えて
a0236508_1149458.jpg

職場への差し入れにしたぜ!




最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2013-09-11 11:25 | パン

Permenter's Cider Mill



a0236508_10171651.jpg

新学期とともにサイダーミルがオープンする!
Permenter'sCiderMill
サイト
オープン早々行っちゃっいました。

店内はすっかりハロウィーン!

a0236508_10303318.jpg
いいね~!!
気分がもりあがるっ!

てか、いつもデコレーション
これじゃね??

同じ時期にしか
オープンしないから、
模様替えする必要ないんだ。

そうか、
そうだ。










平日でも行列ができる。
a0236508_1029146.jpg
















中学生も高校生も、
学校が終わったら
買いに来る。







息子の学校CC女子部、みいつけた!
a0236508_11293928.jpg
練習終わった後の
アップルスラッシュ
おいしいよねっ!

それにしても
みんな
めっちゃかわいい~。


かわいいだけじゃない。


↑この中でミシガン州で10位に入る韋駄天がいるんだ。
だあれだ?

答えは3













ウチが買ったのは、
王道アップルサイダー

a0236508_10193287.jpg





















a0236508_1020439.jpg
ここのアップルサイダーは
濃厚だけどすっきり!

酸味があったり、なかったり

その日にしぼる
りんごの種類で味が変わる。

それも、また楽しいじゃん?



















そしてドーナツ!
a0236508_10195373.jpg
めちゃおいっしいいい

毎年1回は食べないと、だめ。


















さっそく 
a0236508_10202717.jpg


いただきまっす

しあわせwww♪















最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2013-09-10 10:14 | 店情報