パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

FlaxSeed Bread

先週は冬物を引っ張り出してきたのに、今週は日本の梅雨みたいだ。

高校卒業と大学進学、あれこれやるのは、想像以上に大変だわ。
もう、天気なんか構ってられない。

ブログも構ってませんでした~。あは。


撮り貯めた画像とネタ、一気に書いてくどん!!!

最近よく見るFlaxSeedを使って、焼いてみたよ。

a0236508_12342853.jpg



a0236508_12443521.jpg
今回使用したFlaxSeed


















a0236508_1245268.jpg


FlaxSeedは亜麻のこと
脂肪酸や繊維がたっぷり入っている。
最近忘れっぽくなってるし、食べなきゃな。

ヨーロッパで広く食されているそうです。




a0236508_12455333.jpg





a0236508_1246338.jpg

もちもちだよ。

ごまも入れたから、すごく風味が豊になった。




a0236508_12464742.jpg

クープ入れたら、好きな感じにしあがった。
(^▽^)/



外が雷雨でも吹雪でも、ご機嫌だわ!












最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2013-05-31 12:55 | パン

パイナップルボード

第2セッションでお出しした パイナップルボード。
a0236508_8293630.jpg


パイナップルの甘さとチリソースの辛さが、
たまらないっ。


Hさんお料理教室で教えていただいたレシピを
アレンジしてご紹介してます。 レシピ
a0236508_832159.jpg

自分が生パイナップルを食べられないもんだから、
火を通せるように辛めソースにしました。

火をとおすと、全体の味もよく馴染むように思います。


Hさんは、お料理もお花もお茶もできて、元気一杯な方だったの。

おまけに気持の持ち方がかっこいい方でね、
「日本に帰っても、わたしのレシピが使われていたらうれしいから、
習っていないお料理の分を、メール送信するよ」
って、帰国されたんだ。

ね、かっこいいでしょ?
お言葉にあまえて、レシピ使わせて頂いてます。

また、ミシガンに戻って来てくれないかなぁっ。



あ。
そういえば、レシピの送信・・・来たっけな??
ヾ(・ε・。)ォィォィ


でも、こういうところも、彼女のいいところなのだ。
(笑)
a0236508_837130.jpg


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2013-05-10 08:28 | サラダ・ドレッシング

さくら

あ”~!

ブログ更新する間に、
桜が咲いて、散り始めたっ!
a0236508_749980.jpg


桜が咲くとうれしくて
風も桜を見に来ます。






ちらちらちら

今年のさくら

さようなら




塩漬けにしまふ。
a0236508_8263016.jpg




最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2013-05-09 15:24 | 日常のこと

チーズツイスト

水曜日グループのみなさま
今日はお疲れ様でした♪
a0236508_816751.jpg

形よく仕上がりました。
(^▽^)/

みんながわちゃわちゃしている間に、
新聞紙まで取り出して

撮った写真の数々~★

a0236508_8171658.jpg


さっくさく!
おいしかったです。


a0236508_8201685.jpg


アジャーゴチーズ、おいしすぎ!

そして、
みんな、成型が上手になったわwww.


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2013-05-09 08:23 | 教室
朝時間.jp『今日のイチオシ朝ごはん』に
「基本のパンケーキ」を掲載していただいてます。

「今日のイチオシ朝ごはん」

a0236508_20213639.png



掲載は日本時間の2013/05/06(月)。


いただくことになりました。最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2013-05-05 23:45 | お知らせ

メキシカン・ディナー



5月5日は、Sinco De Mayo。
a0236508_11184018.png

今晩は 手巻きメキシカンだっ!


今日スーパーで、
こんな見事なシアントロが50セントで売っていたんだ。
a0236508_11175068.jpg 根っこ付き。

売り場で他のお客さんと
「サルサ」の作り方を話していたら
メキシカンが食べたくて
仕方が無くなったからなのだ。

食べたいものを作れるのが、
主婦の特権






シアントロはサルサに
レシピ(見直しました)
a0236508_11223628.jpg
シアントロをたっぷり、
にんにくと一緒に刻む、

これだけで、
美味しさが格段に違う。








チキンの胸肉 メキシカン
a0236508_11254694.jpg
塩、チリ、クミンをまぶして
焼いた。

鶏胸肉は、
体の筋肉になるんだって。

細マッチョな息子、
鶏胸を食べて、
立派になっておくれ。






好きな具を
トルティアに乗せて
a0236508_11295056.jpg
















サワークリーム大好き!
a0236508_11304167.png















a0236508_11315540.jpg

でも、
最初に食べるのは

トルティアチップス$サルサ
(^▽^)/

うんまい!




とうもろこし づくし




a0236508_1292697.png


メキシコのお祭りの日ですが、
メキシコの人いわく
「アメリカが勝手にもりあがってるだけ」だそうな。

ありがち(笑)



おいしいから、何でもいいわ。



最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2013-05-03 11:47 | メーン料理
シリアル入りのお菓子を作りたくってね、

ブランをたっぷり入れて、チュイルを焼いたよ。
レシピ
a0236508_10192591.jpg


チュイルは薄いクッキー。
瓦のように丸めるのが、本当の形

今回は、ブランとアーモンドが入っているので、
丸めるとほろほろ崩れてきてしまう。

平べったいままにしました。、

やば・・・ 
さくさく。ほろほろ。
まじでハマる。

子供の手のひらサイズにしちゃったもんで
1枚のカロリーがハンパ無いな。

たぁくさん焼いたし、
職場に差し入れです。

a0236508_10181917.png

これ以上、食べないように
持ってっちゃお。


割れないように台紙をつけて・・・、

しっかり自分の分も包んだし!
(笑)

最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2013-05-02 10:56 | 洋菓子