パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Plymouth Coffee Bean CO.



お天気がいいと日差しがまぶしい。
春だね!

友達とコーヒーを飲みに出かけてきたよ。
a0236508_1152395.jpg

Plymouth Coffee Beans CO HP





a0236508_11523022.jpg
まずカップを買う。

ポットに入った6種類のコーヒーの中から、
好きなものを自分で入れる。

定期的にコーヒーが変わるので、
私は、試飲してブレンドすることもある。

大工作業中で、ポットの辺りの写真が撮れなかったよぉ。
(ノ_σ)クスン

ショウウインドウには季節のカップケーキが並んでいるし、
クッキーはお店で焼いているから、新鮮。
別のカウンターでは、クレープも焼いてくれる。



a0236508_11524627.jpg
ここのいいところは、
地元の芸術家の作品があちこちにあるところ。

後の壁一面の絵やメニューも
地元プリムスの画家が描いているんだって。
「バン・ゴッホを真似ているのよ」
だそうです。


奥に暖炉やステージがあって、週末は生演奏が聴ける。
壁には、地元の風景写真が並んでいる。
1点ずつ値段がついていて、気に入ったものは買うことができる。


古くてあまり清潔ではないんだけど、
何時間居ても、居心地がいいの。

午後になると、学生が大勢勉強しにやってくる。






a0236508_11521847.jpg

夏には
パティオにも人があふれる。


待ち遠しいねっ。











最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2013-03-31 11:51 | 店情報
第2セッションの4月のメニューでっす。


枝豆とソーセージのパン
a0236508_12533447.jpg

緑色が春らしいよね。


そして

動物パン。
a0236508_12515789.jpg



はりねずみ
a0236508_1253277.jpg



うさぎ
a0236508_12531054.jpg


両方作っちゃいましょ♪


皆さんと一緒にパン作りしておしゃべりするのを楽しみにしております♪ うふ。


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2013-03-30 23:44 | パン

イースター


イースターサンデーに間に合った~!
a0236508_11362885.jpg

足掛け3年・・・
入学した中学1年が卒業する期間じゃーん。(〝⌒∇⌒〝)!!


数年前に作った卵細工
a0236508_11421261.jpg


作成期間3日

















春の限定販売。
a0236508_11432870.jpg
パステルカラーのM&M 
「m」の代わりに「羊の顔」がついてるよ。













うさぎやらひよこやら卵やら
形は違っても、中身はいつものチョコレート、
がお店に並んでます。

a0236508_1242270.jpg















最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2013-03-30 12:44 | 日常のこと
レシピブログから生まれた新サービス『こんだてnote』のなかで、
「がっつり照り焼きサンド」が「食べるよ~集合!メニュー」として紹介されました。

a0236508_14445678.png



食べるよ~集合!メニュー



よろぴく。



最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2013-03-29 14:40 | お知らせ

花のぱんを生む。

「花のぱん」の試作。

素敵な成型なのに、どう使うか、決定打が出ない。
a0236508_1340020.jpg
チーズ風味のクリームを乗せた。
















a0236508_13411985.jpg
ブリオッシュ風。
中にクリームを入れた。

これは、
動物ぱんで登場
させたパンね。










私の春休みは今日で終わり。
休み中3回試作したけど・・・、課題は持越しだ。

アイデアを形にするって楽しいけど、
時間がかかるよね。





最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2013-03-28 13:35 | パン
タイトル見て
「ビールのおつまみじゃん?」
って思った人ぉ?

\(*^▽^*)ノ ハーーイ

あなたはするどい!
「おつまみ」系が、今回のテーマです。

a0236508_1325232.jpg

枝豆とソーセージのパン




もうね、
これ以上混ぜられないって位具を入れたからねっ。
a0236508_13255347.jpg





あつあつを食べた~い。
a0236508_1327171.jpg


このパンには、おいしいソーセージを使おう!
絶対使おう!

ますます、進むわ。
ぐび!



枝豆だけバージョン
a0236508_1331485.jpg


さっぱり優しい味わいになる。



最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2013-03-28 13:22 | パン
サラリーマンの朝食並みな忙しい息子の夜ご飯。
ぱっと食べれるメニュー・・・って
どうしても「ごはん料理」になっちゃうな。

簡単デミグラソースで、オムライス。
a0236508_137246.jpg


先に卵を焼いて、
同じフライパンでご飯をいためると粗いものが少なくてすむね。


a0236508_1393557.jpg
ごはんをいためている間にデミグラソースを作る。

同量の「ハヤシライス」のルーと
トマト缶、、
少々のウスターソースで作る。

最後にマッシュルームを
加える。

だけ。







a0236508_137527.jpg
いっぱい食べて、太るのよlぉおお。

てか、
他の料理と並べてみると、オムライスの大きさがはんぱ無いな。







a0236508_13174743.jpg

「このソース、おいしいっ」って。、
うれしいね。(^▽^)/


今日もバイト、
20分食べて、出かけていった。



毎日ご苦労様。


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2013-03-27 13:00 | メーン料理

がっつり豚肉のステーキ

零下になって雪が降ったり、
お日様が出て芝生が緑になったり、
三寒一温なミシガンです。

お天気になるとね、6時過ぎまで明るい。
夕飯食べても昼ごはん気分。

高校の春の部活が始まった。
腹ペコ高校生の胃袋を満足させるメニュー。


Tボーンボークのマスタードソース
レシピ
a0236508_12325749.jpg





このソースはTボーンに合うと思うんだ。
簡単だけど、絶品だよん。


「いただきます!」
a0236508_12355850.jpg

帰宅してシャワーあびたら、すぐごはん。




そして、
20分後にバイトに出かけてった。


さすが高校生、エネルギーあるわっ!




最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。


a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2013-03-26 12:08 | メーン料理

動物パン

a0236508_124914.jpg


イースターだからね、
まず、うさぎのパン、

a0236508_12494941.jpg


イースターになぜうさぎなのか?

それは、、
春の到来を告げる動物だからだとか、
うさぎの子沢山から、
「子孫繁栄」を意味しているなどと言われている。




そして はりねずみのぱん
a0236508_1250054.jpg


これは、
春分の日の動物。HedgeHogに似ているから。
影が見えると、春の到来が早いって言われているね。

「下駄が裏返ると、雨」的な言い伝えだ。



中には、たっぷりカスタードを入れたよ。
うさぎには、チョコカスタード。
はりねずみには、バニラカスタード。

小さい子が喜びそうでしょ?



明日息子達のランチに持たせるのが、楽しみだわ。

しししし。



母の愛が伝わるかしら。





今日焼いたパン集合www.
a0236508_12582342.jpg


↑昭和の「パンの本」にでてきそうな画像じゃない?

夜の撮影は限界があるなぁ。



最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2013-03-25 21:43 | パン
a0236508_14354213.png


レシピブログから生まれた新サービス『こんだてnote』のなかで、
「キャベツの甘酢あえ」が「元気がでるメニュー」として紹介されました。

こんだてノート


よろぴく


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2013-03-25 18:34 | お知らせ