パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

<   2012年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Green Sald w/ Baguette

朝ごはんは
グリーンサラダとバゲット
a0236508_4481221.jpg



1日たったバゲットを
小さく切って
ソフトクルトンにする。
a0236508_448248.jpg





たっぷり生野菜とチーズキューブ
a0236508_4491666.jpg



a0236508_4495766.jpg


Garlic Expression www!!
で、いっただきます。




あら、
もう空だ・・・。





最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2012-08-31 04:55 | サラダ・ドレッシング

今週2回目のBagguet 

久しぶりに焼いたバケットがアレでは…!

色々原因を考えたりしてるうちに
ハードパン熱が戻ってきたぁ!


ゆうべ仕込んだ水ダネで
a0236508_10341959.png


きたぁ。(^▽^)/

後のクープはエッジが立ったけど、
手前のクープが好きなんよ。

a0236508_1036788.png


息子下は、バケット大好きだったんだわ。
忘れてた…。

気が付くと、半分食べられてるし。

つまみぐいして
部活の午後練へ出かけてった。

友達がおしゃべりに来た。
彼女は夕飯のしたく済ませてきたんだってさ。
主婦の鏡!


息子達、へとへとで帰宅。

やばば!何もしてないっ。

慌てて息子達に夕飯のリクエストを聞くと
「ミートソースのパスタ」だって。

よしよし、
昨日作ったトマトソースあるから、簡単だわ。
ラッキー!

a0236508_10355825.png

それにフランスパンと
相性ばっちりじゃああん。




後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2012-08-30 10:48 | パン

セグール レザン

昨日バケットともう一つ焼いた

セ-グルレザン(ライ麦のレーズンパン)
a0236508_1033717.png


サワーブレッド風に作った。

a0236508_1035871.png

どっしりパン。

捏ねている間にレーズンが無くなってしまったので、
追加。

レーズンの酸味と甘みが!しっかり効いてる

レーズン好きにゃあ
たまらないかも!


あ、それは私か。




最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2012-08-29 10:25 | パン

数ヶ月ぶりのバケット

朝晩涼しくなってきたので、
バケットを焼いた。
a0236508_10131474.png

しっかり長ぁく伸ばしました。

数ヶ月ぶりだわ・・・。
焼き色がいまひとつ。

a0236508_10141279.png

気泡もムラ・・・


ううぬ。

とりあえず 買い物へいかねば。



おなかぺこぺこで

ただいま。

a0236508_10152511.jpg

買ってきたハードサラミとSmoked Provoloneで。
さっそく頂きまぁああす。

お!
クラストかりかり。
クラムはもっちり。

おなかに入れば、おんなじっ~。

ごちそうさまでした。
げぷ。


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2012-08-28 10:25 | メーン料理

レーズンカスタード

甘いパンを焼きたくなって…
a0236508_8352385.png


レーズン・カスタード・ツイスト







a0236508_8354793.png

やわらか
しっとりです。







a0236508_8355750.png


切り分けると
ついつい、食べちゃうんだよな。







a0236508_836657.png

クラムがのびるパンって、
ついつい、
丸ごと一本食べちゃいません?




最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2012-08-24 08:32 | パン

青じそゆかり

a0236508_854479.jpg

青じそでゆかりを作った。



帰国した方から養子にいただきました
青じそ
a0236508_875361.jpg
元気!

大葉が

たあくさん採れる。
採れる
採れる。

Yさん、
ありがとうね。

青じそ大好き、
ありがたや。













a0236508_861642.jpg
50枚を
漬けて干した。

空気が乾燥しているから
すぐに乾く。

消毒を兼ねて
仕上げに
レンチンした。








a0236508_851915.jpg

50枚がこんなコンパクトに!

これから学校のお弁当も始まるし、
使いであるわ。




















息子達はゆかりが好き。

早速夕飯に試食してもらった。

a0236508_8224817.jpg
「もう、早くぅ」
おなかがぺこぺこの息子に
待ったをかけて
慌てて撮影したもんだから。

なんだか食べかけみたいな写真だわ・・・。





息子達
「うーん、少し塩味が弱いかな。」


そうか、
次はもっとしっかり漬けてみよう。





最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2012-08-23 08:04 | 副菜

Bialys oishii

a0236508_748252.png

朝晩が肌寒いくらいになりました。
ミシガンの短い夏・・・
そろそろ終わりに近づいてきた。

子どもたちの学校がそろそろ始まる。
マーチングバンドの練習も始まったし!

お母さんも気分を切り替えないとね。






てわけで、
Bialys(”バイアリー”とか”ビアリー”と現地のは発音するみたい)を初めて焼いた。
a0236508_7484692.png


Biarlyはね、
ベーグルと一緒にイスラエルから伝わってきたパン。
だから、ユダヤ人が多く住んでいる場所で
美味しいものが食べられるそう。
NYの老舗Kossar'



ほんのり甘い生地と玉葱トッピングの相性がいいわ!
もちもちだけど
やわらかいの。




スパイスきかせたコーンスープと一緒に
a0236508_7543272.png

息子達が、5分でたいらげた。

4枚しか焼かなかったことを 大後悔www!

焼きたてだから
格別だったのかもね。



今度は
もおっと焼こう!





最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2012-08-22 08:04 | パン
a0236508_0144950.jpg 




















雑穀パスタとほうれん草のソース
レシピ
a0236508_015318.jpg
おなかがすいているだろうなーと
山盛り!過ぎた。

ほうれん草のソースだけにしたら
息子達からブーイング

慌てて卵とベーコントッピングした。









a0236508_0154713.png
アーモンドチーズトースト

薄くスライスしたので、焦がしたし・・・


















a0236508_0151288.jpg

ありあわせのごはんだわね。
ええ、いつものことでございます。(笑)











最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2012-08-19 17:12 | メーン料理
今日のランチはサラダ
a0236508_042523.jpg

ヘッドレタス まるごと1個頂きます。
えへ








a0236508_0422933.jpg
しゃきしゃきレタス
4分割












a0236508_0431086.jpg
カイエンペッパー乗せて
















a0236508_043181.jpg
ランチドレッシング
たっぷりかけて

かりかりベーコンをトッピング



























a0236508_0433216.jpg
ナイフとフォークで
ざくざく
お上品に
頂きます。










おいしゅうございました。


げぷ。






最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2012-08-18 00:40 | 副菜
夏なのに!
暑い夏なのに!
チョコたっぷりあんまいお菓子 第2弾
a0236508_13523345.jpg

ブラウニー
レシピ


a0236508_1353071.jpg




a0236508_13531899.jpg

焼きたてさくさく

たまらぁん。
(^▽^)/


かきんかきんに
凍らせも美味しいよね。

最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2012-08-17 15:50 | 洋菓子