パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

a0236508_0315592.jpg

トマトペーストたっぷり
イタリアングローサリーで買いました。


バジルが効いていて、ものすごくおいしい。

イタリアンブレッドはフランスパンより手軽に焼ける。
a0236508_0342744.jpg



今度作ってみよ。


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2012-06-25 07:30 | パン

CafeZola oishii

ランチに行列の出来る店
CafeZola
a0236508_037340.jpg

と聞いたけど・・・全く行列なぁしでした。

学生街にあるから、夏休みは暇なのかな。
ラッキー♪


どの料理もめちゃくちゃおいしかったです。
3人で分け合いました。

人気のCrabCake
a0236508_0481112.jpg



神戸牛を使ったKobeBurgar
a0236508_0484078.jpg

でもミシガンで育てたKobe牛ね。
日本から輸入した肉じゃあない。(笑)
一緒についてきた、フルーツソースが絶妙



サーモンのパテだよ。
a0236508_0493889.jpg

卵は好きなように調理してくれる。



ウチら食べ終わっても、ずっとしゃべってたから、
「デザートはどう?
チョコバナナクレープがお勧めよ」
って、持ってきたのが

a0236508_05143100.jpg


で・でかっwwww!!!

アイスが溶けるから持ち帰れず、
無理して完食しちゃったあたりが

笑える。

げぷ。

もう何も入らない…。






最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2012-06-24 07:34 | 店情報

ベーグル

ベーグルを焼いた。
a0236508_0264782.jpg

短時間で出来るので、忙しい時に便利。




a0236508_027988.jpg

チョコシナモンとプレ-ン

発酵時間は短いけど、成型に結構時間がかかるのだ。



a0236508_0274319.jpg

プレーンに、何挟んで食べよう。
王道クリームチーズで行くか!




最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2012-06-23 07:25 | パン
夏で帰国する方のさよならパーティー

私が作ったのは、塩麹漬けの豚肉
レシピ
a0236508_031789.jpg





新鮮な水牛のモッツアレラが手に入ってので
カプレーゼ
a0236508_035764.jpg

↑盛り付けがかなりいい加減だし。 


準備中
a0236508_012786.jpg



このあと3品くらい並びました。

デザートも出てきて、
まんぷくぅ。


帰国される方、元気でね~。
さみしいよぉ。
(ノ_σ)クスン


駐在員が多い地域では出会いとお別れが頻繁。
慣れっこになっても、寂しい。




最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2012-06-22 00:19 | パーティー

塩麹論と豚肉漬け

ブログ更新1ヶ月ぶりぶり。

月1回の作業になってる・・・。
もうチャームナップ状態…(アメリカじゃ、Always)
(;゚(エ)゚) アセアセ

a0236508_2342197.jpg


日本で大流行の「塩麹」
料理ブロガーさんの記事読ませてもらって、私の頭の中では

塩麹=史上最強の万能調味料wwww!!!

って公式ができてました。

この1ヶ月で日本へ一時帰国する方にお願いして、買ってきてもらったり
運よく「手作りの塩麹」を頂く機会があった。

興奮しまくって、最初に作ったのは「野菜の塩麹漬け」と「豆腐の塩麹漬け」

1日待って、食べた!!!

豆腐は・・・75点 絹ごしが「塩木綿豆腐」になった感じ。
野菜は・・・どんな野菜でやっても・・・。

色々な料理を試してみたが、どれもいまひとつ。
 結果
 「塩麹だけで調理すると、麹の甘さがどうしようもなく気になる。」
 考察
 「麹の臭みをカバーする香味とあわせる」

てわけで、
私の中の万能調味料「CrazySalt」と「SeaSalt」をたっぷり混ぜた「塩麹」で、豚肉を漬けた。
オーブンで焼くと。

a0236508_23431040.jpg



麹って肉をやわらかくする作用があるのね~。
やわやわうまうまでした。
冷やしたほうが麹くささが目立たなくて、おいしい。


アメリカ人が日本人のお宅へ入って一番気になるにおいが
「味噌(麹)のにおい」だそうです。

もしかしたら、私の臭覚もアメリカ人になっちゃってるのかもしれない。




最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2012-06-21 23:44 | メーン料理