パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

第1セッションは

バケット
a0236508_14675.png

夏は焼きやすいのよ。





ブッタークーヘン
a0236508_1451710.jpg

ドイツの甘いパン


第1セッションはこれで終了
(ノ_σ)クスン

第2セッションでお会いできるとうれしいわん。



最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2012-05-23 14:09 | 教室
日差しがまぶしいww!

もうすぐメモリアルデー!
もうすぐ夏ぅうう。

6月は、夏休み前最後の開催。
元気一杯メニューです。

ストロンボリ
a0236508_13595663.png

ボリュームたっぷり♪ 
夏のパーティーにもよさそう。




メープルツイスト
a0236508_1402199.png

こくのあるキャラメル風味のフィリングが・・・うまうまです♪








最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2012-05-23 14:04 | 教室

スピナッチ ディップ

ほうれん草とサワークリーム
我が家の定番ディップでございまする。
a0236508_0582329.jpg


パンに挟んでサンドイッチにしても、よし
野菜やクラッカーにディップしても、よし。

パーティーにも大活躍。
お利口ディップ


大分前に人から教えてもらったレシピ


Lipton RecipeSecret Vegetableを使うのよ。
a0236508_0542658.jpg



レシピはパッケージについているんだけどね。

アメリカレシピなのに、
信じられないくらい美味しい。

リプトン偉い!!

セサミブレッドと一緒にね。





最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2012-05-21 00:49 | ジャム・スプレッド

中華サラダ

日差しが強くなってきた。
夕方になると暑いっ。


こんな日は、
さっぱり中華サラダ
レシピ
a0236508_0304932.jpg




春雨、わかめ、きゅうり、トマト・・・

夏の野菜は、
体の温度を下げてくれる。

これを甘酸っぱいドレッシングで
つるつる頂く~。

a0236508_062952.jpg


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2012-05-21 00:04 | サラダ・ドレッシング

ストロンボリ

ボリュームたっぷり ストロンボリ。
a0236508_00772.jpg


短く見えるけど、
長さ30cmくらいある!

そう、
定規並みの長さ。



3本まとめて作った。
a0236508_23563617.jpg







イタリア語で火山を意味する
ストロンボリ

a0236508_23532965.png


名前の通り,
焼いている間に
火山の噴火のように
具材が出てくる~。


鉄板が汚れないように
コレを敷いた
a0236508_23553437.jpg


パーチメントシートとアルミ箔が
両面になっている便利もの






息子の帰宅後
↑の3本が15分でなくなりました。

ええ、母は一口もたべれましぇんでした。
(ノ_σ)クスン

夢にみようっと。
a0236508_23593190.png



最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2012-05-20 22:47 | パン
オーブンで焼くポテトフライ。
レシピ
a0236508_22444957.jpg


フレンチドレッシングで味付け
油で揚げないからヘルシー♪

女子会にどう?どう?






a0236508_22424476.jpg

止まらないのが、玉にきず。






最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2012-05-19 22:32 | 副菜

メープルツイスト

香ばしいメープルたっぷり
メープルツイスト。
a0236508_0431232.png




メープルシュガーを入れた。
a0236508_0471844.jpg

北米だと手軽に買うことができるのが
うれしいね。



デニッシュ並にリッチ
おいしぃいいwww
a0236508_046381.png




そして…
高カロリ~♪

ふんふん



最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。
a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2012-05-19 07:35 | パン

ごろごろサラダ

しょうゆをかけていただきたいっ!
サラダです。レシピ
a0236508_22145660.jpg


鰹節と青海苔たっぷり
ドレッシングなしでいけちゃいます。

ダイエット中の方、
糖尿の方←夫だ

一杯食べても安心ですよん。

a0236508_22264139.jpg



これだけで記事にしていいのか~!?

簡単ですんまそん。



最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2012-05-18 22:30 | サラダ・ドレッシング
夏になると、近くに大きな青空市が立つ。
ミシガンの短い夏の風物詩。

5月下旬MemorialDayから9月初旬LaborDayまで
週1回立つ。


ところが、
「本日青空市」の看板発見!!!

なぬぅ!?
いつもより大分早いんじゃ??





でもでも、
お天気いいし、見るしかないじゃぁん。
a0236508_114854.jpg

場所はNorthivilleよ。


きゃほーい!
a0236508_11512717.jpg

青空市は、見るだけで気分があがるっ!



6月くらいまで、
色とりどりの花が市を埋め尽くす。

a0236508_1154043.jpg

安くて、いいものが揃っている。

庭に植え替えたり、ポーチに飾って。
夏中楽しむ。




7月になったら、花に花に代わって、
野菜や果物、民芸品が並ぶ。

もう、早採りの野菜が並んでいた。
a0236508_11564762.jpg






この風景見ると、夏だぁあ!!って感じ。
a0236508_11582865.jpg

(^▽^)/


でも
ミシガンはまだ寒い。

霜が降りる日がある。

花を植えるのは、
5月下旬まで待つことにしよ。

・・と、10分間写真だけ撮って、
そそくさと帰宅したのでした。


ああ、熱い味噌汁飲もうっと。




最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2012-05-13 11:44 | 日常のこと

朝時間レシピ掲載

久しぶりのブログ更新です。
どきどき。間違えずにUPできるかしらぁ。

a0236508_1133742.png

5/12 朝時間.jpさん 今日のイチオシ朝ごはんに カップサンドを掲載して頂いてます。

ありがとうござま~す。



頂いたコメント、読み逃げしてる私・・・。
ごめんね。
・°°・((((ノTTTωTTT)ノワーン!!


4月だけかと思いきや、5月になっても、時間に終われる毎日。
最近じゃ、化粧する時間も惜しくて、
すっぴんで出かけるのが平気になった。
迷惑なヤツ状態~1


世間のみなさま、
すっぴんでも私と見破り、
普通に接してくださり、
ありがとうございますぅう。




最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2012-05-12 11:43 | お知らせ