パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

4月 第1セッションのパン

パネトーネ
a0236508_2382784.jpg

イタリアのホリデー用のパン。



ナッティー:
ナッツが一杯つまった人気のパン。

画像無くてごめんちゃい。


第2セッションでとっていない方、参加できますよ~。


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押してね。

[PR]
by pantsuku | 2012-03-30 23:20 | 教室
たっぷりお休みとって、リフレッシュさせてもらいました。
やる気、もりもり♪
心機一転、よろしくおねがいします(^▽^)/

第2セッションメニュー

春色 チェッカーブレッド
a0236508_22411526.png



開いてみると…
a0236508_22471642.png

紫と白のチェッカーになっているのです。

紫芋の粉を使って、
あみあみしよう。



もう一つは、丸型パン
a0236508_22485091.jpg

↑ちょっと焼きが甘かった・・・

シンプルなパンが、きれいに焼けた時は、
うれしい。
4月はみんなそろって、うれしくなれるよう、
がんばりまっす。p(*^-^*)q



今年のデトロイトは、暖かい。
気温が28度まであがったり、
5度まで下がったり。

暖かい冬のおかげで、
風邪のウィルスも元気いっぱい・・・。

みなさま、体調管理には気をつけてね~。


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押してね。

[PR]
by pantsuku | 2012-03-30 23:02 | 教室
すっかりご無沙汰してしまいました。
こんなブログなのに、みなさんからのメッセージ、ありがとう。
面白くってあったかくって、涙が出そうです。
本当ありがとう。(ノ_σ)クスン
必ずお返事させていただきます。ごめんね。もうちょっと時間をくださいまし。

毎日朝から夜まで、用事があったり、出ずっぱりだったり。
日ごろから時間の使い方の下手な私は、ブログの更新が更に遠くなってる次第です。


近くにある「短期大学調理科学生の実習レストラン」なが・・・い。
American Harvest
を紹介します。 
a0236508_145158100.jpg

正面にあるチョコレート細工も作品
バレンタインのものだね。


従業員は全て学生の実習生
作ったり、注文とったり、運んだり・・・。
これも授業の一環なのだ。


そして、5人の先生シェフが独創性あふれる品を
月がわりに提供してくれる。

実習の場だから、
材料もいいものを使い、手の施し方も最高だ。

a0236508_1561491.jpg
チキンのクリームがけ 
ニョッキかと思ったら、パンを固めてゆでたものが添えてあった。



a0236508_1458539.jpg

サクラのスモークサーモン 
甘い香りとしっとりサーモン。
上に載っているのはポテトグラ・・・なんとか
マッシュポテトを香ばしく焼いた品。このコンビネーション、いいねぇ。



私一人で2品完食したと思った人??

ひひひ。
残念でした。
友達と半分こでした。


デザートは、どれも3ドル。
a0236508_1515256.jpg




a0236508_1563547.jpg


もう一口も食べれない・・・。
しあわせだわ~。

ご馳走様でした。





ひな祭りの今日、みなさんのところのお天気はどうですか。

デトロイトは、ただいま嵐。

時々停電になるので、
また電気が消えないうちに送信します。

みなさま、よい週末を。



最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押してね。

[PR]
by pantsuku | 2012-03-03 15:18 | 日常のこと