パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

<   2011年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ブログのUPまで3日かかっちゃいました。
すみません。

12月のパンその2
クリスマスツリー(そのまんま)

ミルクチョコ
a0236508_13451230.png

ポップでカラフル




ホワイトチョコ
a0236508_13454417.png


BabyShower?



みなさんは、どちらが好きですか?
a0236508_13291312.png



前にUPした黄金のパンSt.ルシア
a0236508_13494974.jpg


と一緒に作りましょ♪




最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押して,のぞいてやってください。


[PR]
by pantsuku | 2011-11-30 13:51 | 教室
a0236508_1531361.png

第2セッションのパン1作品目
北欧でクリスマスに食べられる
黄金色のパン。
サフランの黄色がきれい。







今年のサンクスギビングセールで
絶対必ず ゲトろうと思っていたもの、
 
デジカメの一眼レフ



カメラど素人だから
3日検討したけど、
どれにするか、決め手が無く…。

結局評判がよくて
セールで底値になったEOSにした。

全く使いこなせてないんだけど
早速撮影してみた。

見て


今までのコンパクトデジカメ
a0236508_15374767.jpg





















EOS
a0236508_1539241.jpg



























コンパクトデジカメ:この玄関めちゃくちゃ日陰です。
a0236508_15402294.jpg
















EOS
a0236508_15412233.jpg



























最初のパンは,コンパクトで夜に撮影したもの。
一層黄色く写ってしまう(笑)







昼間EOSで撮影した。
日光が入って、きれいなのはあたりまえなのだけど…



a0236508_15431145.png

風格、味わい、
はんぱない!!!

すごい!
すごい!

(@^▽^@)ノ





あ!
もう1種類のパンね、
近々UP予定。

ふふん♪


明日は、うどん、こねてみまふ。







最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ よかったらのぞいてね。


[PR]
by pantsuku | 2011-11-27 21:17 | パン
クランベリーナッツ・カンパーニュ焼けました~。
a0236508_1541338.png

ちまちまリベンジできました。
あは。

クープがうまく開くと、テンションあがる↑↑

↑自己満足なので、
放っておいてやって(笑)



a0236508_155666.png

具材を倍にした。

ばっちり、好みの味だわ。
いひひ。



前の「クランベリー~」記事

OTZ

これは、がっくりしてる絵文字。
人の体に見えるでしょ。

LOTZ=L+OTZ 

雪葉が”壁にぶちあたったのか”って思った意味、
お分かりいただけましたか? 




息子の手術無事に終わりました。
ご心配くださったみなさま、ありがとうございました。

30分くらいの部分麻酔で終わる簡単なものだったんだけど、
母は終わるまで不安でした…。
夜ごはんは、スープをいっぱい食べてた。
1日何も食べていなかったからね。

よかった、よかった。


 


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ よかったらのぞいてね。


[PR]
by pantsuku | 2011-11-27 07:59 | パン
感謝祭のチキン、焼けました!
が、チキンの画像をセンターに持ってくることが
できない…。(=;ェ;=) シクシク
a0236508_14225397.jpg







ベイクドポテト
一般的にはさつまいもを使うのだけど、
息子のリクエストでジャガイモのベイクドだ。
a0236508_14291183.jpg





皮を器にすると、転がってうまく焼けないことありませんか。

そんなときは
アルミ箔をくちゃくちゃにして敷くといいですよ。
a0236508_1430645.jpg

底が安定して
うまく焼くことが出来ます。










鶏肉、今年はオーブンバッグに入れて焼いた。
a0236508_14233396.jpg

焼成時間は、
バッグ無しと変わらない。











いい香りが家中に漂う。

ピピピWWW
(タイマーの音)
時間だぁ!

うまく焼けたかな。

バックから取り出す。


剥き身だけだぁああ!

皮は…!?
ぱりぱりの皮は…!???

は!!
ビニールバッグにくっついている!!!

ぬおおおおお!

皮がお目当ての息子達から
ブーイング
(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!

そのまま焼く方が良いって~


しかも鶏肉天地逆にして焼いてたし。
ビニールでよく見えなくて,気づかなかった。

 OTZ

鶏、上向きに寝てる…!!




でも、写すために焼いたわけじゃないしさ。
↑ すぐ開き直るやーつ。


食べよ、
食べよ。


ウチの詰め物は、和風。
今年は玄米、たまねぎをにんにく醤油でいためて入れた。

お!肉はジューシー♪
オーブンバック、いい仕事したじゃん!
詰め物がチキンの中で、
おいしいリゾットになってる~。



a0236508_14363416.jpg

パンはね、
ハード系が食べたいって息子のリクエスト。

デザートはパンプキンパイに
ホイップクリームたっぷり。


見た目より、おいしくできました。
(^▽^)/

明日は下の息子が、歯科矯正の手術をする。
1日何も食べられないだろうから、
彼の食べたいものをたくさん作った。

無事に終わりますように。



最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ よかったらのぞいてね。


[PR]
by pantsuku | 2011-11-26 14:55 | パーティー
今日は感謝祭
ただいまチキンロースト中

うまく出来たら、UPします。
できなかったら、ここの部分削除します(笑)


学校が休み。
喜んで食べられるように

ゆうべホットケーキロールを作っておいた。
a0236508_13462959.jpg



レシピ
ホットケーキミックスがあれば、
簡単に出来ると思います。




りんごジャムで和えた フルーツサラダ
a0236508_13323237.jpg
レシピ





















さあ、朝ごはんができた。
a0236508_13325051.jpg













母は5時に起きて,
セール品ばっちり買ってきた!

ほほほ~。
(@^▽^@)ノ








最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ よかったらのぞいてね。


[PR]
by pantsuku | 2011-11-25 13:24 | 洋菓子
コーヒーロールと一緒にお出しした
コーンスープ、
a0236508_1264568.jpg

レシピ
画像のスープには
胚芽パンが添えて、
いや、
ささっています(笑)

こんなシンプルな一品でも、
レシピを聞かれるとうれしいもの♪

アメリカのコーン缶は
おいしいくて安価。
ありがたい。


明日は国民の祝日
感謝祭 ThanksGiving
(^▽^)/

10年前までは全店揃って
例外なくお休みだった…

そして感謝祭翌日のセールで
一気に散財!
日本の福袋買いみたいなものね。

ところが!!
ここ最近は
祝日でも営業する店が出てきている。

今年は翌日を待たずに、
当日からセール始まるところ目白押し!

デトロイトは全米一不況な州だから
早く開店するとか
休まないで営業するとか
工夫しているのだと思う。

消費者は
すっかりのせられてる…。
いや、協力している…!。

昨日からサンクスギビングセールが始まっている
アウトレットも…!
のせられやすい消費者 雪葉は
がっつり買ってきちゃいました!




最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ よかったらのぞいてね。


[PR]
by pantsuku | 2011-11-24 12:41 | 飲み物
秋の味覚を入れたカンパーニュを焼いた。

クランベリー、レーズン、そしてくるみを入れた。
a0236508_13271445.jpg




焼きあがりが
だめ。

食べてみたら
あれこれ
だめ。

がっくし。
OTZ

a0236508_13283169.jpg








実在する道路名。
発見したとき爆笑した。

”壁にぶつかったのか??”

アメリカ、いいな~。
(^▽^)/


さ、ちまちま、
リベンジしよ。(笑)


この記事でわからないことがあった方、
コメお待ちしてます。ヽ(oゝω・o)-☆ !!!


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ よかったらのぞいてね。


[PR]
by pantsuku | 2011-11-23 13:24 | パン
第1セッション月曜日グループのみなさん、
お疲れ様でした。

12月はホリデーメニュー★
(*´▽`)v☆・゜:*☆メ☆リ☆ク☆リ ☆・゜:*☆v(´▽`=)

シュトレンとベリーサラダ
a0236508_138273.png






オニオンロール
a0236508_13144378.png



第2セッションで希望されている方も、
日程があえばご一緒にどうぞ♪
日程更新しました


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ よかったらのぞいてね。


[PR]
by pantsuku | 2011-11-22 13:18 | 教室

スクエア・グラタン

グラタンが似合う季節になってきたぁ~。

厚切り食パンで熱々グラタン。
a0236508_474873.jpg


Pちゃんに教えていただいたグラタン入りパン
中身をトマトベースにしました。




レシピa0236508_424839.jpg
厚切り食パンの中身をくりぬいてー。

















今回使った野菜たち↓
a0236508_471249.jpg

















食パンに具をつめて焼く。


できたぁ
a0236508_412624.jpg


いっただきます(^▽^)/

あつあつ、
ふうふう。

中身がしっかりグラタン。
食パンの耳までおいしい~。





最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ よかったらのぞいてね。


[PR]
by pantsuku | 2011-11-20 13:59
実りの秋、さまざまな野菜が揃いました!!

どんな料理があうのか、
本をみたり、
調べたり、
試してみるのが楽しい。

今回は和風にして◎だった一品
スパゲッティスカッシュとアボガドのとろろ昆布和え
a0236508_444087.jpg

レシピ





スパゲッティースカッシュ
a0236508_4304282.jpg

















アメリカではサラダにすることが多い。
でも…今一つな味。

日本の南部では、
よく似た「そうめんうり」が
しょうゆで食べられていると教えてもらいました。

濃厚なアボガドと一緒に和え物にしたら、
どうかなー。


カリフォルニア アボガド(Bacon)
a0236508_4351990.jpg













秋にでまわる品種。
味もカロリーも控えめ。




できた。
とろろ昆布がいい味出してる。
a0236508_4301224.jpg



週末の酒の肴にぴったり。
うしし、^m^
冷蔵庫に、ソレ用が確保してあるのだ。


今日はパンは登場しませんでした…。
明日は登場させるよ~。(^▽^)/

お、もう息子達が帰ってきた。
買い物へ行ってきます。



最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ よかったらのぞいてね。


[PR]
by pantsuku | 2011-11-19 14:27 | 副菜