パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

カテゴリ:教室( 83 )

4月のメニュー

めっちゃひさしぶりに更新します。(^▽^)/
まだアカウントが残っていてよかった!くらいの長期欠席~。
からの

みなさまと一緒にパンを焼くのもひさしぶりで、テンションあがりまくってます。(@^▽^@)ノ ワーイ
日曜日しか開催できなくって、申し訳ないです。
取りまとめてくださる方,来てくれる方に大感謝な4月です。

メニューは
1.レーズンブレッド

a0236508_935440.jpg


a0236508_9371379.png

クラムはもっちり










a0236508_935451.jpg
クラストはかりかり 










焼きたてを ほおばっちゃってください。




そして ベーグル
a0236508_9391218.jpg



a0236508_9394095.jpg
丁寧に成形します。
クリームチーズたっぷりつけていただきましょ。













みなさまと一緒にパン作りできるのを楽しみにしてます。
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+¥
[PR]
by pantsuku | 2016-03-29 09:41 | 教室
2月8日に今年初クラス開催します♪

冬季限定メニュー

クロワッサン
a0236508_21245474.jpg


上手く層ができますように。(^▽^)/
a0236508_2125758.jpg



熱いラブコールに応えて チョコとオレンジピールのココアブレッド
a0236508_21235738.jpg


チョコたあっぷりで、満足の1品です。
バレンタインにもいいね。
a0236508_21241295.jpg


今週ミシガンは大雪です!(夜明け前なのでまっくら)
a0236508_21281994.jpg

積雪60cm超えてます!

2~3日
学校も休みになってます。








でも、母は出勤しないといかん!

雪で休校の息子を、
「学校に行かないと!」
と、だまして起こした。
(すんなりだまされた不憫な高校生・・・)

「スノーブロワーで雪かきだ!息子、頼む。」


a0236508_21291560.jpg
エンジンはかかるけど、
雪に触れたとたん
しゅるるる・・・
と、止まる!

何度やっても
止まる。

壊れたか・・?

仕方ないから
手動で雪かきWWW。


二人で頑張った!

仕事場にも無事に着いた。

けど
現在猛烈筋肉痛。

気分は、腕マッチョ!

とほほ





最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2015-02-05 21:31 | 教室

初めてクラス

日曜日のパン作っちゃおう♪、
皆様のお陰でゆるゆると続けさせていただいております。

家族でゆっくりしたい時間なのに、
集まってくださって、ありがとうございます。

みんなと一緒におしゃべりして笑って、
翌週のパワーを充填させてもらっている。

嬉しい限りです。(^▽^)/

新しい方もみえたので、「初めてクラス」を開催することにしました!
以前の3回コースの1回目です。

メニューは

ポンデケージョとチリビーンズ
a0236508_11163132.jpg




ふわふわ ハニーブレッド
a0236508_11172857.png



作り方だけでなく、
パン作りの基礎についてもお話します。

このクラスを開催すると、初心に帰ることが出来るの。
”パンって面白いなあ”ってね。


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-10-23 11:22 | 教室

特別クラスメニュー

特別クラスメニュー

1品変更です。(^▽^)/

モンキーブレッド→いちごローズ

いちごジャムを巻き込んだバラの形のパン。
a0236508_10264119.jpg


ほんのり甘いパン。
ジャムのしつこい甘さじゃないのよ。

自家製のジャムを使って、作りしょ♪


a0236508_10283011.jpg


下からライト風・・・
怪談っぽいローズ(笑)。



そして、バタール
a0236508_10315691.jpg

こちらは変更なしです

下に敷いた新聞が、
「娯楽」のページだった・・・。
間抜けで笑える。
ぐふ。




怪談じゃない、ローズを作ろう!
ヽ(oゝω・o)-☆  ねっ!!!



最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-07-22 10:23 | 教室

特別クラス

久しぶりぶりのパン作っちゃおう♪開催です。

うれしいなああwww
ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

メニューはね、
モンキーブレッド
a0236508_13531488.jpg


コクのあるおいしいちぎりパンです。

私的に、大好き!大好き!なパン
なので、特別クラスメニューでご紹介しようと
(^▽^)/ えへ。


a0236508_13584858.jpg


TV見ながらつまんだりしたら、ついつい完食しちゃう
ちょっと危険なパン★★




そして、リクエストのフランスパン

今回はバゲットを焼いてみよう。

a0236508_13551238.jpg



クープに挑戦。

a0236508_13582451.jpg






ああ!久しぶりにみんなとパンが焼ける!
楽しみ♪楽しみ♪




最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg



レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-07-18 13:51 | 教室
a0236508_2317328.jpg


7年間、みなさまのお陰で続けることのできたパン作っちゃおう♪ですが、
一旦お休みさせて頂きます。
(家庭の事情で、申し訳ありません。)

みんないい方ばかりで、たくさんたくさん元気をもらいました。
7年間で125名以上の方と一緒にパン作りをさせていただきました。
振り返ってみると、とってもすごいことだわ!

どうもありがとうございました。
お一人おひとりへ感謝の気持でいっぱいです。

(=;ェ;=) シクシク

でもパン作りを辞めたら、
雪葉はどうにかなってしまいそうなので、
これからもパンは焼き続けていきます。

a0236508_2337616.jpg




ブログの更新もいままで以上にゆるゆるになると思いますが、
お暇な時にのぞいてやってもらえると、うれしいです。

日曜日は随時開催OKです。
(^▽^)/

興味のある方は、別途連絡してねん。




最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-06-14 23:15 | 教室

ファイナルクラス

パン作っちゃおう♪ファイナルクラスのメニュー


コーラナッツパン
a0236508_1211392.jpg


コーラで捏ねる変わりダネのパン


そして
リクエストの多かったベーコンエピ
a0236508_11574164.jpg



a0236508_11583018.jpg

リズムのある成型
麦の穂をイメージしています。


最後はハード系でびしっと決めたい。
みんなのパンが上手に焼き上がりますように。


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-06-13 11:47 | 教室
第1セッションも、全て修了しました。
みなさま、1年間ありがとうございました。

a0236508_111607.jpg

コルネも上手に成型できました
(^▽^)/



a0236508_1118422.jpg

今日は人数が少なかったから、
お買い上げいただいちゃいました。


セサミブレッドも、きれいに焼けたっ
a0236508_11193974.jpg


ディップしてもサンドイッチにしても
おいしいパン♪

(ドイツパンの成型・・・
やっぱり、ドイツへ留学してパンの勉強してみたいわ。
いつか!きっと!!=3)



みなさま、立派な卒業生です。

これからもおうちでパンを作ってねん。
それが、何よりうれしいわ♪


そうこうしているうちに、
あさっての金曜日で、ファイナルです。

感無量です~


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-06-12 11:27 | 教室
第2セッションのみなさま、お疲れ様でした。
(^▽^)/


べジー・フラワー

a0236508_5454460.jpg


きれいに成型できました。
a0236508_5455957.jpg




パン・デ・レーチェ
a0236508_5473451.jpg


おいしさも人気も、7年間のメニューの中でベスト3に入るんじゃないかな。
a0236508_5475992.jpg




みなさま、立派な卒業生です。

うるうる。
ありがとうございました。


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-06-07 05:44 | 教室
夏が近づいてくると、わくわく♪ 
お日様ありがとうww。
って感じになる。
そのうち、暑いのが嫌になるんだろうけどさ。

そんな うきうき6月のメニュー

パン・デ・レーチェ
a0236508_13511737.jpg

コンデンスミルクをたっぷり巻き込みました。
甘くてしっとり♪ 
期待を裏切らないパンでっす。


そして
お花の季節にあわせて

Veggie Flower べジー・フラワー
a0236508_1355271.jpg


ミックスベジタブルとチーズの
お惣菜パンです。

軽くていくつでも食べれちゃう


こんな感じで
今月もみなさまとパン作りできるのを楽しみにしてます。


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-05-29 07:55 | 教室