パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

カテゴリ:パン( 174 )

ごまと雑穀のぱん

おすしの裏まきを作るのに,ゴマを煎りすぎた。

[PR]
by pantsuku | 2011-10-17 15:05 | パン
みんな、テスト前は漫画読んだり、掃除したり、(笑)
一緒に勉強してなかったのねぇえ!

ここまでみんなが同じことをしたら、それは文化かもしれない

もう、世代を超えて、息子達もやると思うわ!




その現実逃避に焼いたパン。

「カリフォルニアのばあさんブログ」読んでいたら
もう無性にカンパーニュが焼きたくなって、

前の晩から水だね仕込んでました。←この時点で、もう逃げが始まってたし。


翌日はもう絶対焼くしかなかった...


a0236508_9402479.jpg



オーブン上段の金網にひっかかった跡がついてる。
さあ、どこだ?

a0236508_9405813.jpg


どうせ水種作るなら、一緒に焼こう

a0236508_9415750.gif



a0236508_9423653.gif


んー、カンパーニュは、もちもち感がある。

焼成中、金網で頭強打したから??(笑)

個人的には、こういうパンに一番目が無いんだけどね。





最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ よかったらのぞいてね。


[PR]
by pantsuku | 2011-10-02 01:09 | パン
おなかがぺこぺこのとき、
あなたは
ごはん派? パン派? それともパスタや麵派?


雪葉はごはん派です。

白米ばんざい!!(^▽^)/ 




でもランチを持って行くとき、持たせるとき

パンって手軽で便利ですよね。



下の息子はパンしか持って行かないから、

毎朝、食パン1斤をサンドイッチにして持たせています。


1斤のパンをくりぬいて具をつめたさいころ型のサンドイッチじゃなくて(笑)

ちゃんと6枚に切って具をはさんだサンドイッチね。


でもでも、
夕飯まで もたないらしい。



これならどう? 食べ盛りでも、もつかな。


がっつり照り焼き サンド


a0236508_21122369.jpg




レシピ

出演:プルマン




自分もしっかり食べちゃった。


でも、夕方までもたなかったし…!




やっぱり揚げ物するしかないかなぁ。





最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ よかったらのぞいてね。


[PR]
by pantsuku | 2011-09-15 21:32 | パン

イングリッシュマフィン

ミシガンはすっかり朝晩涼しくなってきたので、パンを焼くにはもってこいの季節。
焼いたら食べる!
食べたら大きくなれる!素敵なきせつぅ♪ ははは…。

息子二人を肥やすために、今日はイングリッシュマフィンとフランスパンを焼いた。


a0236508_156546.jpg







イングリッシュマフィンは、市販のよりずうっとおいしい。
焼きたてはバターと蜂蜜で食べたら、格別。
もともとはイギリスでそんな風に食べられていたらしい。




フランスパン…クープが思うように開かない。
うぬう…。
焼き方に問題がありそう。
霧吹きやめて、蒸気をあげてみよう。

再挑戦だ。
[PR]
by pantsuku | 2011-08-31 15:09 | パン