パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

カテゴリ:パン( 174 )

ベーグル2種

レーズンとプレーン2種

a0236508_733623.jpg


半分はカリフォルニアにいる息子に速達で送ります。
喜んでくれるといいな。


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2016-04-27 07:32 | パン
ベーグル焼けました。
a0236508_12552037.jpg


夕方仕事から帰ってからでも,焼きたてが食べれる。
手軽にできるところがめちゃいいねっ

今日はけしの実たっぷりつけてみました。
つけすぎ?

ひげにみえるのは,私だけ?( ´∀` )
a0236508_12572415.jpg





最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2016-04-10 12:54 | パン

山形 イギリス食パン

イギリス食パン
a0236508_12442599.jpg




残っている雑穀を混ぜてみました。
a0236508_12454623.jpg

そうすると栄養価もあがるし,プチプチした歯触りも楽しい。


そのままかぶりついてもいいし
トーストしてバターを塗ってもいいし
サンドイッチにしてランチにしてもいい

食パンは 王様だね。(^^♪


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2016-04-09 12:43 | パン

コルネ

a0236508_1217479.jpg


珍しい組み合わせ (^▽^)/
甘いのとしょっぱいの 組み合わせて人に差し上げたかったんだ。

コルネ 
成形に時間がかかるけど,
a0236508_12193324.jpg



 
並ぶと壮観www !

a0236508_1220473.jpg





最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2016-04-06 12:16 | パン

ごろごろチーズブレッド

ごろごろチーズブレッド
a0236508_11593888.jpg


ひっしぶりに焼きました。




チーズたっぷり巻き込みました (^▽^)/ 
a0236508_120178.jpg




一個ぺろりと食べちぇえるんだ♬ 
ししし(笑) 

春になると パン祭りしたくなるううう


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2016-04-01 11:53 | パン

クリームパン

クリームパン 
a0236508_11294525.jpg




濃厚ババリアンクリーム
a0236508_11304035.jpg
生クリームと卵黄
まるでプリンのようです














包まず はさんでみました (^▽^)/
a0236508_1131265.jpg


もちもちパンと濃厚クリーム

気が付いたら3つ食べてました(食べ過ぎっ)
一つで止められるあなたは、えらい!(笑)

見た感じ春っぽくてかわいいなぁ なんて思ったりします(^^♪





最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2016-03-31 11:28 | パン

ごろごろチーズブレッド

ミシガンの時間が1時間遅くなり、朝が明るくなりました!
天気がいい日曜日。じっとしているのがもったいなくて、パンを焼きました。

息子のリクエストで、ごろごろチーズブレッド
a0236508_1481055.jpg



チェダー2種類が混じっているチーズを使いました。
a0236508_1483392.jpg

焼き上がりは、とろーりチーズがたまらないっ!!


焼きあがるころには、日がとっぷり暮れ…
きれいに写真が撮れなかった。(=;ェ;=) シクシク
a0236508_14101293.jpg



秋の日はつるべおとし!すこーん 
なんかフォントが、変だっ!
でも修正ができない!困った(=;ェ;=) シクシク

最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2015-11-10 14:12 | パン

編み編み たまごとツナ

週末に焼いた 編み編み たまご
a0236508_21390627.jpeg

フィリング用のゆで卵、前もって用意していたのに
息子がひとつ食べちゃった!もう…😭😭
仕方が無いので、足りない分はツナにした。
a0236508_21510656.jpeg

ふわふわ生地が 柔らかいフィリングとマッチした
おかずパン
ツナも味付けしっかりして 美味しくできた 😝
a0236508_21584314.jpeg


🎃🎃🎃ハロウィンバージョン 🎃🎃🎃 (≧∇≦)

a0236508_21514721.jpeg




最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2015-10-20 21:36 | パン

グルグルウィンナー

夏休み最後の週末★★

友達の家に持っていくグルグルウィンナーを焼きました。

a0236508_1485350.jpg


時間がなくて、成形も写真が雑だ…。

名前のまんま、ウィンナーをぐるぐる生地で巻いたパン
a0236508_1504862.jpg














a0236508_1534118.png














ご家族みんなが、とっても喜んでくれてね!
16歳の息子君も「WOW」って、素直によろこんでくれた。 

友人が出してくれた夕飯が…、「ホットドッグ」でした。


(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!! 
かぶったあ!



最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2015-09-08 02:09 | パン

クリームパン

やっと、やっと、土曜日の仕事が夏休み!
これで、ゆっくりパンを焼く時間がとれます。

息子も「パンが食べたいw」って言ってくれていたので、
まず彼のリクエストに応えて・・・

クリームパンを焼きました。
a0236508_2020218.jpg



二人しか食べないのに、少ない量で焼けない私。
a0236508_20175995.jpg
半分は、
職場に差し入れよう。






夏は冷たく冷やして、熱いコーヒーと一緒に食べるのが、おいしい。




a0236508_2015072.jpg

さすが「菓子パンの王道」 
いつもの味です。
ほっと、するわ。(^▽^)/


息子たちに「何が食べたい?」って聞くと、「菓子パンや「調理パンの王道」的な答えが多い。
そう、昭和を思い出すノスタルジックなパン達ね。
食生活は、どこに住んでいても、母親の好みに影響されるんだな。





最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2015-08-06 20:26 | パン