パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

カテゴリ:日常のこと( 118 )

桜咲く

a0236508_742976.jpg



満開です!庭の八重桜
a0236508_6524238.jpg



一番好きな花(^▽^)/
アメリカでも毎年見ることができてうれしい!

和菓子を頂いたので
a0236508_654823.jpg 







お抹茶を立てました。
a0236508_72762.jpg



最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2016-04-25 07:05 | 日常のこと

自家製ビール

自家製ビール いただいちゃいましたww!!
オフィスでお世話になっている方から 
a0236508_12294778.jpg


マンゴー風味とラガー風味だそうです。
誕生日にむけてテンションあがるわ~(∩´∀`)∩

土曜の夜はのむぞ!

最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2016-04-08 08:27 | 日常のこと
バルサミコ酢の炭酸割りが好き~ (。・ω・。)ノ♡
a0236508_12324934.jpg


私の目安は,大さじ1敗に150MLの炭酸

バルサミコ効果,ググってみたらすごわ!
1.ポリフェノールたっぷりで血液さらさら効果
2.ストレス予防
3.活性化酸素減らして肩こり,眼精疲労予防
4. またまたポリフェノールで美白と肌活性化

確かに飲み始めてから,しわが目立たなくなってるかもw!!
(って,バルサミコ王国のまわしものか~?)

バルサミコ酢は,八百屋さんで$2.89で買った‼
 
a0236508_1235975.jpg


ちゃんと甘みもあるし,この値段は安いぜ!
美白効果あるなら,美白化粧品の1/50の値段だw!


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2016-04-07 18:30 | 日常のこと

真っ白でっす

a0236508_10373174.jpeg

一瞬 桜🌸🌸🌸?と思った貴方は✨✨ すてき✨✨
そうなって欲しいですう😭😭😭
デトロイト めっちゃ寒いです

みぞれやら雪やらガンガン降っていますw

日本は桜が散っているというのに

a0236508_10413138.jpeg

デトロイトは 花見じゃあなくて
樹氷で一杯🍺

最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2016-04-07 10:35 | 日常のこと
a0236508_23035840.jpeg

カレー粉切らしていて f^_^;)
日本食屋さんには化粧していかなくちゃいけない 面倒くさっ
すっぴんで行けるいつのも業務用食材やでカレー粉とターメリック発見!ラッキ〜ミー ❗️
持ち帰ってみると .... デカッ!!!  
比較用にネーブルオレンジ置いてみました (≧∇≦)

[PR]
by pantsuku | 2016-04-06 22:58 | 日常のこと

Animal Cracker

春休みのプロジェクトw⁉

アニマルクラッカー一袋に どんな動物がいるのか,整理してみました (笑)
a0236508_1251593.jpg



出てきた動物は16種類
a0236508_126337.jpg


どれもずんぐりむっくり (笑) 一体何の動物なのか~?
ググってみたけど正体がわからない ((;'∀')

雪葉の見立ては~

1.馬
2.ヤギ
3.ホッキョクグマ
4.ライオン
5.バイソン
6.ラクダ
7.象
8.キリン
9.牛
10.リス
11.猫
12.サイ
13.?
14.ロバ


13がわからないWWW 。・°°・((((ノTTTωTTT)ノワーン!!
なんなんだろう???

もう一つわかったこと,1/3の動物は割れていた・・・ (笑)


すっきりしたようなしないようなプロジェクトの終焉でした


 

最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2016-04-04 12:02 | 日常のこと

ナイアガラ

金曜日から四連休♪~だったので,ナイアガラの滝に行ってきました!
a0236508_1042775.jpg


気温15度くらい。
でも,滝水しぶきがあがるので,もっと寒く感じました。
来週からシーズンが始めるようで,シーズンオフの最後の週 (´;ω;`)ウゥゥ。
アトラクションは閉まっているものが多かったです。
でも人がいないので,すいていたし!ホテルも格安で泊まれたし!
(^▽^)/ いいこといっぱいでした
a0236508_1092564.jpg


息子とラブラブで観光してみました!
笑いっぱなしで楽しかった~ ( ´艸`)

シーズンオフでも日曜日の夜はライトアップ
a0236508_10115350.jpg



a0236508_10134059.jpg

泊った部屋の窓からも夜景が見えて
ご機嫌でした。

最後まで読んでくださって、ありがとうございましたあ。

ぱん作っちゃおう(^^♪
雪葉
[PR]
by pantsuku | 2016-03-30 00:55 | 日常のこと

早っ(≧∇≦)

ショッピングモール
サンタクロース お疲れ様〜
a0236508_04430702.jpeg


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2015-11-14 04:41 | 日常のこと

アジアの人気者

枝豆
アメリカのスーパーでも普通に見かけるようになった。
久しぶりに中国系のスーパーで買ったら

a0236508_13510493.jpeg

まさか そこを漢字表記してくるとは!!!😝😝😝😝
たしかに生えてるねえええ😁

[PR]
by pantsuku | 2015-11-06 13:44 | 日常のこと

Holloween 2015

??今年のハロウィン??は、気温10度の冷たい雨でした。
それでも100人以上もお客さんが来てくれました!
a0236508_953876.png


♥♥♥かんわいくて かんわいくて!♥♥♥
きゅんきゅんしながら「写真撮っていい?」て、撮りまくりました!!
おばさん丸出し~! あはー


男の子に多い仮装。
a0236508_10151413.jpg

写真に顔隠しスタンプ押さなくていいから、OKっ!(∩∀`*)


兄と妹だって
a0236508_9564946.jpg

妹ちゃんの歯が・・・!( ´∀` )
はじめ仮装かと思ったよお。コスチュームとあっていて、ナイス!

a0236508_9585346.jpg


Frozenエルザのドレス
暗闇できらきら光るの!とってもかわいかった!!!
この写真のあたりから雨が強くなってね・・・。
足止めしてかわいそうなことした。

巻き毛がそのままアナ!ゴージャスっ!キラキラ



他にもいっぱいかわいい子が来てくれたんだけど
2015年のナンバーワンは、8年生のこの4人組★★
a0236508_1023130.png


仲良しっぷりが伝わってきました。(^▽^)/


今年も楽しかった!来てくれて、ありがとう★★

雨が強くなって、7時過ぎにはお客さんが来なくなってしまい、
いつもは8時くらいまで続くTrickOrTreat、30分ほど早くおわってしまいました。

結果、人気のないお菓子が… 
大量に余った!!!!!
a0236508_107120.jpg


どうするかな。

って、放置しておいて2時間、
家のあちこちに包み紙発見‼!    (゚〇゚ ;)ェエエ工!?

この調子だと、息子が近いうちにきれいに消費してくれそうだ。
てか、ゴミ箱に捨てなさいっ!



最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。



[PR]
by pantsuku | 2015-11-02 10:24 | 日常のこと