パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

カテゴリ:パスタ( 10 )

ガーリックブレッドとナポリタンでランチ♪

a0236508_1215351.jpg


かっこつけて ナポリタンを高く積み上げてみました。


でも食べる時は,ぐちゃぐちゃのぐるぐるで
いつもと同じでした。( ´∀` )




最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2016-04-05 12:13 | パスタ
トマトとソーセージのパスタ
a0236508_14154145.jpg



前に作ったトマトソース
a0236508_14162260.png



















とRoll Sausage
a0236508_14245360.png
皮むいて、輪切りにするの。

ハンバーグみたいな肉の塊
イタリアンソーセージが
詰まっている。









べただけど、
パスタソースにしましたあ。

a0236508_1426873.jpg









二つの完成品を合わせるだけだから、簡単

a0236508_14262043.jpg


で、めちゃおいしかったです♪





最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-10-05 00:14 | パスタ

肉そば

a0236508_14245118.jpg


庭のにらがどんどん伸びる。
いいね!いいね!
今夜は暑いし、ニラと冷麦で肉そば?にしたよ。


3~4人前 
にら1束
豚ひきにく 150~200g
しょうが 1かけ
にんにく 2かけ
長ねぎ 1本
コチュジャン 大さじ1
砂糖 大さじ2
しょうゆ 50ml
みりん 20ml 

肉あんは、レタスに巻いて「レタスラップ」にしても、めちゃいけます。
a0236508_14364566.jpg


うふふふ
これでビール2本はいけますぜ。

じゅる。

a0236508_14301346.jpg



最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-07-20 14:24 | パスタ

ラピーニのパスタ

少し前になるけど、ラピーニのパスタをつくったよん。
a0236508_1342896.jpg




1束99セントの安さに浮かれて、つい買いすぎてしまったラピーニ
a0236508_1345974.jpg














ヨーロッパではパスタにして食べるのが一般的みたい。
なので、

a0236508_1348812.jpg

ラピーニ、
ベーコン、
玉葱で
塩味あっさりパスタ。

チーズたっぷり!


彩が綺麗なパスタに
なった。









息子が「おいしい!」
って、つるつる食べてた・・・。

パスタを箸で食べようとも

完食してもらうって、
うれしいね

(^▽^)/












最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-07-17 13:40 | パスタ
最近おかずを、全くUPしていませんでした。
でも、ちゃんと毎日ごはんを作ってます(^▽^)/
写真撮る時間が、無いだけなんだっ。

なので、
ささっと撮った・・・晩ご飯。


摂取制限している人がいるので、炭水化物を控えたメニューです。
炭水化物を除くと、カロリーが減るから、ダイエットにもなるんよ。

にんにくの旨み 肉あんヌードル レシピ
a0236508_12481125.jpg


にんにくをしょう油に漬けて、
常備しておくと便利でふ。
そのにんにくをたっぷり加えました。

生のにんにくでもおいしい。





Green Beans Halves
a0236508_12513066.jpg

グリンピースを乾燥させて
半分にしたもの

小粒だから
すぐに戻って
使いやすい。








a0236508_12504788.jpg

ね、

緑が翡翠みたいに
見える


これで
嵩(かさ)増しを狙おうって
魂胆さ。









フィッシュソース

a0236508_125881.jpg

においが強烈だけど
必需品。























麺は 豆腐白滝(こんにゃく)
a0236508_1312821.jpg

一袋で20カロリー!
十分食べ応えあります。


ハウス食品
万歳!

しっかりゆがいて
ほぐして使う。












できた!
a0236508_130616.jpg

たっぷり肉あんを乗せて。

あつあつがおいしい。














息子はごはんにかけて。
a0236508_1333668.jpg

君は
少しでも
太りなさい。












揃って
いっただきまあす!





最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2013-11-08 13:20 | パスタ

和風カルボナーラ 

ミシガンは今朝から、雪が降り続いています。
本格的な冬がやってきた感じ。

息子たちは、試験最終日。
お昼前に帰宅する。

ランチは和風カルボナーラ レシピ
a0236508_10151512.jpg







a0236508_10171558.jpg
ソースとパスタを絡めて、




















a0236508_10175944.jpg
卵をボウルに割っておく。
最後にパスタと和える

手早く混ぜるだけ!

簡単だよ。














a0236508_10185474.jpg
にんにく醤油をまわしかけていただきます。




















a0236508_10191898.jpg


お帰りなさい。

試験はどう?
どう?
どうだった??


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2013-01-26 10:22 | パスタ

梅ツナマヨ ソース 

家にいる時間がなかった!
お米をといで炊く時間もなかった!

a0236508_3303572.jpg







なら、パスタだ。
ソースも火を使わないのにしよ。

a0236508_331281.jpg
練り梅を頂きました。
裏ごししてあるので、
使いやすい♪
Fさん、ありがとう。

自家製「青じそゆかり」も使おう。








梅ツナマヨソース
レシピ
a0236508_3312715.jpg





a0236508_3331541.png


ブレッドスティックを焼いていたので
それにあわせる。

米をとぐ時間はなかったけど、
朝、パンを焼く時間はあった(笑)




a0236508_3314919.jpg


ダッシュで食べて息子が出かけていった。

ふぅう。



最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2012-10-03 03:28 | パスタ
水牛のチーズ、モッツアレラ
ベーコン、赤黄ピーマンとトマト

どーんと盛ったパスタ。
レシピ
a0236508_11284555.jpg



混ぜて、混ぜて
混ぜて よぉく混ぜて

頂きます。


味付けは
素材の旨みと塩。


2杯は、いけるパスタ。




最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2012-07-10 11:26 | パスタ
ガーリックブレッド

[PR]
by pantsuku | 2012-02-15 22:25 | パスタ
10月になりましたねぇ。
あたたかいものが恋しい寒さになりましたね。

それにしても、
ここまでいきなり気温急降下で、いいものなのか!?

最高気温18度

→ 翌日最高気温7度
     


鍋の材料ないから、
あったかいパスタとスープにした。
トマトとチーズのパスタ。
a0236508_14103566.jpg


レシピ

スープはカレー風味

あつあつで体はポッカポカ、
でも、写真が沈没写真でした…。残念。





日本は運動会シーズン、

ミシガンの10月といえば、

アップルサイダーとドーナツ。

ミシガンはりんごの生産高全米3位。

生のりんごジュースは「アップルサイダー」。
その製造所 サイダーミル
a0236508_13563224.jpg














絞りたてのアップルサイダーと揚げたてドーナツを売っている。

あったかいサイダーにシナモン振って、
ドーナツと一緒に食べるのが、ミシガン正統流な食し方。


別々に食べたほうが…
なぁんて野暮なことは言わずに。

1回は試してみよう。


a0236508_13581937.jpg













○リスピークリームと同じ位、ううん、それ以上においしい。
ほんわかあったかいドーナツ。


幸せって、こういうことね

(@^▽^@)ノ

ふふふ。


先週、いくつドーナツ食べたかしらぁ。

りんご食べた白雪姫より、私の方が絶対幸せ者♪






最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ よかったらのぞいてね。


[PR]
by pantsuku | 2011-10-03 14:36 | パスタ