パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

カテゴリ:パーティー( 10 )

カレーパーティ

今日は子どもが作ったカレーで、パーティー
a0236508_821693.jpg



パレードから帰って、準備!準備!
料理は作ってくれるから、あっというまに完了。
a0236508_7565279.jpg
















みんなで、野菜を切ったり、いためたり。
a0236508_7572011.jpg





















煮込んでいる間に
母達は、乾杯♪
a0236508_7583638.jpg

Yさんが
かんわいい
メモリアルデーバージョンの
バド買ってきてくれた。


サルサはその場でぱっとできるから、便利。
今回はマンゴーとトマトのサルサ。
みんなよろこんでくれて、うれしい



















子ども達は外。
a0236508_835914.jpg
真剣に
バドミントンやっていた!

全員汗びっしょり!













おなかもすいたでしょ。

さ、カレーができたよ。



a0236508_8105127.jpg

おいしくできたね。


うちの息子は、
2杯はお代わりするのね、

それが普通だと思っていたけど、
実は「よく食べる」んだって、
初めて知りました。













a0236508_8112224.jpg

デザートも食べて


















a0236508_8114838.jpg

まっくらになるまで

遊んでました。





楽しかったね。







さ、明日は学校だ。






最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-05-29 07:53 | パーティー

添え野菜の花束

この春、入学したみなん、おめでとうございます。

(^▽^)/

ウチの息子の大学も決まりましたっ。

ので、その晩のチキンには
a0236508_232317.jpg


(もう少しかっこつけた料理にすりゃあいいものを。
短時間で焼ける手羽元で、申し訳ないっ!)





飾り野菜はお祝いバージョン
a0236508_284861.jpg




a0236508_2334818.jpg
リーフレタスを束にしたものに













a0236508_2332590.jpg
プチトマトに楊枝を挿したものを
















a0236508_2342479.jpg
刺して、ギフト用リボンで結ぶ。


















a0236508_5171290.jpg


アメリカでは、大学が人生初の「受験」。

桜を咲かせた彼は、
夏には大学の寮に入ってしまう・・・・。

それまでに、なるべくいっぱい家事を仕込みたいと思います!



最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2013-04-15 02:46 | パーティー

サンクスギビング

お天気に恵まれたサンクスギビング休暇。
どう過ごしてますかぁ?

ウチには、糖尿な人がいるので・・・、
みんなで集まってイベントパーティー~!は遠慮して
もっぱら家族ごはんです。

そんな我が家の サンクスギビングのゆうげ
<冷蔵庫にあるもので作ろうバージョン>
焼成するものは全て一度のオーブンで、済まぁす!
a0236508_5261698.jpg












デコレーションサンド
a0236508_5292834.jpg


糖尿の人には・・・
具材だけを盛って。












ケーキ型で焼いたパン
a0236508_5295391.jpg

焼いたパンを薄くスライスして、具材の彩を考えながら、挟んでいく。

もちろん息子たちも手伝った。
具材を渡す人と挟む人、
役割分担して作っていた。

で、母が組み立てた。














フレンチフライ風ベイクドポテト
a0236508_528855.jpg
オーブンで
ベイクドポテト

くしぎりにしたポテトに
オイルスプレーして
30分焼成。

簡単!













グリーンビーンズのキャセロール。
レシピa0236508_5283583.jpgアルフレッドソースと
市販のフレンチオニオンを
混ぜたホワイトソース。

マッシュルームスープの
10倍おいしいと
私は思う。

これもパンと一緒に焼成。












スチーム・マッシュルーム
a0236508_5282025.jpg
レンチンです!

ふたしてレンチン2分x2
しょううゆをたらして

じゅるる~。

できあがり

















ミートローフ風ハム レシピa0236508_5285063.jpg
最初に作った。

冷めてないとスライスできないからね。

ソースは
クラッシュトマトとウスターソースそして白ワイン。





デザートは
パンプキンパイ
a0236508_5541334.jpg
前の日に焼いておく。

食べる時までしっとり落ち着くんよ。

下の息子が½ホール食べてた。
レシピは後のブログに載せるね。














包丁で切った小指にバンドエイドぐるぐる巻き。
ちっ、キーポードが打ちづらいぜ。



最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2012-11-25 06:22 | パーティー
夏で帰国する方のさよならパーティー

私が作ったのは、塩麹漬けの豚肉
レシピ
a0236508_031789.jpg





新鮮な水牛のモッツアレラが手に入ってので
カプレーゼ
a0236508_035764.jpg

↑盛り付けがかなりいい加減だし。 


準備中
a0236508_012786.jpg



このあと3品くらい並びました。

デザートも出てきて、
まんぷくぅ。


帰国される方、元気でね~。
さみしいよぉ。
(ノ_σ)クスン


駐在員が多い地域では出会いとお別れが頻繁。
慣れっこになっても、寂しい。




最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2012-06-22 00:19 | パーティー

オレンジスティック

1ヶ月も前のことなんですが・・・
息子のバイオリン発表会があった。

終わった後、一品ずつ持ち寄ってパーティーがある。

その時持っていった
チョコオレンジ
a0236508_2139.jpg



スティック刺して
チョコをかけるだけだから簡単。

オレンジとチョコ、
相性いいよね。





a0236508_1562625.jpg
春先まで柑橘類が多く出回る。
カリフォルニアや
スペイン産のものが多い。

1ヶ月は
常温保存ができるそう。







このオレンジ
ジャンボサイズなの。





a0236508_1572658.jpg

直径12cm

これが
1つ10㌣!
日本円で、
8円位!


や、安い!!!









どんどん食べて~!

a0236508_213034.jpg

最近
アレルギーのある子が多くて
持ち寄るものも考えないとね。

チョコ無しも、
持っていった。





でも、小さい子には…
12cmが大き過ぎたみたい!?








最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2012-04-04 02:33 | パーティー
感謝祭のチキン、焼けました!
が、チキンの画像をセンターに持ってくることが
できない…。(=;ェ;=) シクシク
a0236508_14225397.jpg







ベイクドポテト
一般的にはさつまいもを使うのだけど、
息子のリクエストでジャガイモのベイクドだ。
a0236508_14291183.jpg





皮を器にすると、転がってうまく焼けないことありませんか。

そんなときは
アルミ箔をくちゃくちゃにして敷くといいですよ。
a0236508_1430645.jpg

底が安定して
うまく焼くことが出来ます。










鶏肉、今年はオーブンバッグに入れて焼いた。
a0236508_14233396.jpg

焼成時間は、
バッグ無しと変わらない。











いい香りが家中に漂う。

ピピピWWW
(タイマーの音)
時間だぁ!

うまく焼けたかな。

バックから取り出す。


剥き身だけだぁああ!

皮は…!?
ぱりぱりの皮は…!???

は!!
ビニールバッグにくっついている!!!

ぬおおおおお!

皮がお目当ての息子達から
ブーイング
(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!

そのまま焼く方が良いって~


しかも鶏肉天地逆にして焼いてたし。
ビニールでよく見えなくて,気づかなかった。

 OTZ

鶏、上向きに寝てる…!!




でも、写すために焼いたわけじゃないしさ。
↑ すぐ開き直るやーつ。


食べよ、
食べよ。


ウチの詰め物は、和風。
今年は玄米、たまねぎをにんにく醤油でいためて入れた。

お!肉はジューシー♪
オーブンバック、いい仕事したじゃん!
詰め物がチキンの中で、
おいしいリゾットになってる~。



a0236508_14363416.jpg

パンはね、
ハード系が食べたいって息子のリクエスト。

デザートはパンプキンパイに
ホイップクリームたっぷり。


見た目より、おいしくできました。
(^▽^)/

明日は下の息子が、歯科矯正の手術をする。
1日何も食べられないだろうから、
彼の食べたいものをたくさん作った。

無事に終わりますように。



最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ よかったらのぞいてね。


[PR]
by pantsuku | 2011-11-26 14:55 | パーティー
みなさん、お元気でしたか?
(^▽^)/

ひさしぶりのブログ更新。
緊張するわ。

ひひひ、う・そ~
みんなに読んでもらえてうれしいっ。




かぼちゃとさつまいもペーストで、
あれこれ作ってみたよ。

ハロウィーンパーティーバージョンです。
a0236508_0325472.jpg

10/31の本番まで、滑り込みセーフ?





1品目

ジャック・オーランタン饅頭

やわらかいので,甘さを調節したら離乳食にも使えます。

a0236508_03625100.jpg


レシピ



さつまペーストを丸めて
かぼちゃペーストで包む。
a0236508_0373694.jpg














ラップでくるんだまま,楊枝で筋をつける。
a0236508_7462997.jpg













ラップをはずして顔を描き,かぼちゃの皮を飾ってできあがり。

a0236508_11235547.jpg















マッシュポテトは,色々な形になる。


大きなお化け

a0236508_11174260.jpg
















でもね、
始めはがいこつにしようと思っていたの。





作ってみたら


a0236508_11133758.jpg






あまりにリアル!


ボツにしました。





てなわけで、
2品目へ行っちゃってください。

 





最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ よかったらのぞいてね。


[PR]
by pantsuku | 2011-10-25 12:27 | パーティー
天気がいいと気持ちもあがる↑↑
日中の気温が25℃まであがったらから、紅葉がすすみましたね~。



a0236508_742793.jpg


金曜日グループのみなさん、
お持ち帰りいただくはずだったイタリアンソーセージ、








冷蔵庫にあるものをのっけて

オードブル風。

a0236508_762798.jpg

イタリアンソーセージレシピ




夜の女子限定セールで買ったもの

有名人でもないのに、
UPしてみる。

服:
後の袋に入れてくれた。かわいくて得した気分。
a0236508_710382.jpg



















ティーバッグ

a0236508_7103192.jpg

ここら辺じゃ
なかなか売ってないのよ。








最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ よかったらのぞいてね。


[PR]
by pantsuku | 2011-10-10 07:15 | パーティー
アメリカのお祭りHolloweenにぴったり!

Popn'Trailを作りました。
a0236508_1541343.jpg



レシピ
ポップコーンの塩味とシロップの甘さがおいしい。
さくさく歯ごたえがいいから、いくつでもいけちゃう。

かわいくラッピングして、
パーティやTrick Or Treatのお菓子にしてもいいですね。




材料のコーンシロップは、その名の通りコーンから作られた甘いシロップ。
a0236508_1337224.jpg

とろみがあるのが特徴。


















シロップが出来たら、残りの材料を入れるだけ。
a0236508_1338163.jpg





















ね!あっというまでしょ。





食べると、さくさく、とまらない~。


a0236508_13362177.gif








スパークぶりは、どう?



最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ よかったらのぞいてね。


[PR]
by pantsuku | 2011-10-05 13:48 | パーティー

たべちゃうぞライス

ご飯がいっぱいある、
でも時間が無い。

そんな時、よくオムライスが登場します。

オムライスの具材は、冷蔵庫にあるものでー。

冷蔵庫の掃除もできて、

一石二鳥。


パンは登場しませんが、
息子達が小さいときに作ったおばけライス

たべちゃうぞライス
a0236508_056199.jpg



レシピ

中身をトマトペーストで真っ赤なライスにするのがポイント。

まとめてライスをいためたら、
卵を焼いて、

ボウルを型に使っちゃいましょ。
a0236508_0564240.jpg


↑卵焼きの広げ方に大ざっぱな性格が出てます。

ひっくり返すと見えなくなるから、いいのよー。


a0236508_16773.jpg


お化けに食べられる前に食べないと、だめだよぉ~。





最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ よかったらのぞいてね

[PR]
by pantsuku | 2011-10-01 01:00 | パーティー