パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

カテゴリ:洋菓子( 43 )

チョコプレッツエルを作った

a0236508_2127219.jpg


週末になかなか買い物に行けなくて、
おやつが寂しい~くてさ。

太いプレッツエル

a0236508_2129394.jpg
塩味効いていて
これだけでもイケる!

口の中の水分
思いっきりとられるから
ビールとあう!
↑きっぱり








溶かしたチョコとスプリンクル

a0236508_2130439.jpg

スプリンクルが

桜吹雪みたい~

春っぽくて
なんか
うきうき!






実物は結構でかいのだ。
a0236508_21331038.jpg


ポッキーみたいに可愛くしゃりしゃり食べるわけでなく、
ぼりぼり食べる感じ
(^▽^)/

食後のぼろぼろ掃除、必須。


私が作っているところへ来て
息子が「学校へもって行きたい」ってさ。
 
はーい、ラッピング。

a0236508_21334820.png


好きな女の子にわたしておいて~
ききき。


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2015-03-06 21:37 | 洋菓子

ババロアケーキ

ババロアケーキを作ってみました。
a0236508_13165728.jpg


かんわいいものが、ものすごく作りたくなって、

寒天
いちごババロア
スポンジ

の3層構造にしてみた。

はあ~、達成感
すっきりした。

(^▽^)/


a0236508_13191420.png


翌日職場に持って行って
「ゆうべ突然女子力、上がっちゃってさ」
って話したら、
「きっと排卵日だよ、それ。」だって。

生理現象の一つだったとは! o(>▽<)o  


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2015-02-19 13:15 | 洋菓子

ババロアケーキ

a0236508_11224750.jpg

ババロアケーキを作りました。



冷凍しておいた いちごでババロアを作って
市販のスポンジとドッキングさせました。

a0236508_1144357.png

スポンジが甘wwいので、
ババロアは砂糖半分量。
ちょうどいい甘さになる。

息子に手作りのお菓子を
うんと食べさせたくって
はりきっちゃった!

ババロア部分だけ。








a0236508_11442051.jpg

撮影している間に
ヒーターの熱で
ババロアのつなぎ目が、
ずれてきた・・・












でも「すごくおいしいっ!」って/
2つずつ食べていた。

喜んで一杯食べてくれると、
作りがいがあるね。(^▽^)/

a0236508_11471056.png





最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2015-01-15 12:22 | 洋菓子
a0236508_13555598.jpg


箱買いトマト その2 トマトのシャーベット



めっちゃおいしい!
想像以上においしい!一品でした。
a0236508_13571614.jpg





今日は、丁寧に行程写真撮ったから・・・!(自慢)
見てやって。


湯むき 15個分 
a0236508_13475234.jpg

沸騰したお湯に5分浸けて
冷水に浸す。
皮がつるりとむけます。

熱湯に長時間浸けちゃうと、
ゆでトマトになって
食感が
悪くなるみたい。





a0236508_13523237.jpg
粗く切り、
砂糖大さじ1
とレモン半分汁
混ぜる。













容器に入れて、冷やす。
a0236508_13532272.jpg
凍る途中で
かき混ぜると
舌触りが滑らかに
なるそうです。

雪葉は一晩放って置いてので
かちんこちんになっちまいました。

仕方がないので、
少し解かしてから、
ざくざくし砕きました。




が!
a0236508_13445621.jpg

さくさくで!!
甘酸っぱくて!!

おいすいいい!

超簡単だから、作ってみてください (^▽^)/

甘目が好きな方は
砂糖をもう少し加えるといいかも。
a0236508_13454280.jpg




最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-09-04 14:07 | 洋菓子

Bumpy Cake

Sander's Bumpy Cake
a0236508_1312551.jpg



買ってみた。
Michigan生まれで、アメリカで昔から人気のあるケーキ。

息子の誕生日ケーキ用にかったのだけど、ライアンがケーキを持ってきてくれたので、
ずっと冷凍庫に入ったままだった。

結構でかくてね~!
誕生会で子ども達に出せばよかった・・・・と思いつつ

箱から出した。
出したら、食べないといけないんだぞ!

a0236508_134821.jpg

うわ!あ”ま”ぞ う”!!!
見るだけで、
鼻血でそうだ!


やっぱり、子ども達に出せばよかったよおおお







とりあえず、
息子に食べさせて、太らせよう!

a0236508_136532.jpg

12分割した一切れ。
デビルスフードケーキに
バタークリーム
その上からチョコがかけてある。

でこぼこしている様子から
Bumpy(でこぼこ}
って名前がついたそうです。









このチョコレートが
室温でどんどん溶けるの!


ケーキの向きを変えながら撮影したた5分で
a0236508_1384511.jpg

ゾンビ化・・・。













息子「おいしいよ」って1切れ完食

「まだ一杯あるから、食べて」
「うん、おなか一杯だから、もういいや。」

そうか・・・
でも、これで1/12ホールが消化できた。


翌朝、母も食べてみた。

たら!おいしいっ!
やばっ。
めちゃおいしい!


下のデビルスケーキがあまり甘くなくて、
チョコレート部分がしっかりチョコレートなの!

アメリカ!やるぢゃないか!

でも、見ただけで鼻血もののこのケーキを
おいしく感じる私の味覚は、アメリカンになっているのか?


気が付いたら、朝から3切れも食べていた!
やばばっ。


そのあと オフィスで気持悪くなったのでした。

しかし、これで1/4ホール消費できた・・・
うっぷ。






最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-07-29 13:00 | 洋菓子

みかんのチーズケーキ

a0236508_11285597.jpg



今日は、夏だった!
朝は肌寒かったのに~。
朝から夕方まで、20度も気温があがったんだ。ほえええ。

太陽がでて暑くなってくると、うきうきするね♪

そんな今日はうちでお茶をしたよ。

ゆうべ仕込んだチーズケーキ

レシピ

a0236508_1127358.jpg



















みかんの皮(陳皮)をたくさん入れてみたよ。
a0236508_11283357.jpg

















うまく焼けたw (^▽^)/
a0236508_11251652.jpg




















ほんのりみかんの香り
a0236508_11352188.jpg


クリームチーズと
柑橘系の組み合わせ
大好きなんだっ。












お客さんが帰った後
残りのケーキを、息子がで完食してた。

彼がベイクド好きだったなんて!?
(゚〇゚ ;)ェエエ工、

17年目にして、初めて知りました。





最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。




最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-05-09 12:03 | 洋菓子
a0236508_1281536.jpg

もうすぐバレンタイン♪



どっどんと焼いた。
カスターニャ レシピ 
a0236508_1210922.jpg

















a0236508_12115192.jpg
軽くて
さくさく

食べすぎに
ご用心

(^▽^)/








ギフト用にラッピングう
a0236508_12141598.png


バレンタインだけど、
青と白で雪っぽくしてみました。





最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-02-06 12:18 | 洋菓子
a0236508_8151351.png



デトロイトは今日も零下。 さびwwwです。

a0236508_83419.jpg
雪も全く解けませえん。


ドライブスルーしようにも
窓が凍りついて開かず、

車から降りて、
用を足したりします。







でも、真っ白、大好き!(^▽^)/

ホワイトチョコも大好き!




そこで、白いチョコがけプレッツェル作ったよん。

a0236508_8122229.png


















a0236508_892024.jpg

プレッツェルを
ワックスペーパーの上に
並べて
















a0236508_894772.jpg
溶かしたホワイトチョコを
があああっと
かける。

レンチンした後
しばらくおくと
きれいに溶けます。
テンパリングより、お手軽。










a0236508_88575.png
雪のスプリンクル。



















ホワイトチョコにインスタントコーヒーをまぜて
a0236508_814238.png
モカ風味

ほろ苦くて、
めちゃおいしい!


コレくらいのチョコの量が
私的にちょうどいいな。










a0236508_824578.png


簡単にできて、
バレンタインにも使えるね♪





最初の雪の画像の
コレ↓
a0236508_816461.jpg

家が並んでるように見えるよね~。
自分でもびっくりした。

でも、郵便ポストの後姿なのだ。




最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-01-31 08:24 | 洋菓子
a0236508_1012192.jpg


年末パントレーを掃除したら、
使いかけの粉がいっぱい!出てきた。
a0236508_5335572.jpg
無いと困ると思って、
つい買っちゃうんだ。












新年の目標その1「使いかけの粉を減らす」
ええ、無くしません。減らすだけです!

まず2袋の押し麦。
a0236508_5342079.jpg

1袋は
消費しないとな。













息子が帰省しているうちに使いきろう!

そこで、オートミールレーズンクッキー
レシピ

アメリカのお母さんにも「体にいい」って人気がある。

a0236508_1013547.jpg

混ぜるだけの
簡単クッキー。

ショートニングと
くるみで
さっくさくに焼きあがる。













a0236508_101426100.jpg見た目より軽い食感。

でも
レーズンが焦げて
ちょっと苦い。
次はレーズン無しでやってみようっと。

オートミール
レーズン無しクッキー! 
に挑戦とういうことで・・・!





これだけの消費量じゃ、
在庫量はびくともしないな。

あと362日かけて、減らすことにしよう。
ヽ(oゝω・o)-☆  


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-01-04 10:08 | 洋菓子

Pumpkin Flan

サンクスギビングに、Pumpkin Flanを作った。

レシピ


a0236508_1355380.png


Marth Stewartのレシピをアレンジさせてもらいました。

シナモンを少しだけ加えて、アクセントに。

でも
かぼちゃのやさしい甘さと
カラメルの苦味が
めちゃおいしい。


a0236508_1393320.png

甘さをなくしたら、離乳食にもいけそう。

混ぜるて焼くだけの、雪葉得意クッキング。
てか、それしかできない・・・。



とか、言わないのっ
(笑)













最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2013-12-04 13:14 | 洋菓子