人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

鳥の燻製 体験続き

おっはよう♪ 

鳥の燻製 体験続き_a0236508_1144913.jpg

夕べの燻製から一夜明けて・・・

タラーン!でけた!!!
鳥の燻製 体験続き_a0236508_11434194.jpg


でも、一の段の鶏が少しこげたっ。
最後に温度を上げる時、薪をくべたもんで、火がぼうぼうになtちゃってねえ。


少し味見、
鳥の燻製 体験続き_a0236508_11471289.jpg

すんごくおいしいwwww!!(゚〇゚ ;)

これまで燻製を食べて

苦い~~~
煙くさ~~~

って思っていましたが、ほんのり甘く感じるの。
ビールにあうわ!これ!! 

夕飯に頂きました。

息子は「ん”~?甘いかな・・・」って言いながら、1本丸かじりしてました。

燻製は保存食になるそうですが、残りはジップロックに密閉しておきました。



燻製初体験の感想:
当初の目的だった二つはなんとか達成できた感じ。

1)正しい手順でやる。
    >>燻製の温度が高くて長くなってしまったのが反省。下ごしらえはもっと簡単にできそう。

2) 家にあるものでなんとかする。>>なんとかなったぞ!
  買ったものは、鶏肉8本、ヒッコリーチップとコンロ燃料 
          合計で10ドルくらい。めちゃ安wwww 
   

チップは買ってきたものの他に庭のりんごの木を剪定した枝を使いました。

まだチップはたあんとあるし色々燻製したくなってきた!
次回はなるべく休日に。
仕事が無い日曜日に取り組んでみたいとおもいまっす!
鳥の燻製 体験続き_a0236508_1254559.jpg



最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

鳥の燻製 体験続き_a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

by pantsuku | 2015-07-02 16:41 | メーン料理

by 雪葉