パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

イギリス食パン

イギリスパンが焼けましたあ。
a0236508_1210051.jpg




初めプルマンを焼こうとしたんだけど、
仕上げ発酵でぐんぐん膨らんで、ふたがしまらなくなっちゃったんだ。
a0236508_1210206.jpg
 

この成型だと、
型のふたが閉まらない時は、イギリス食パンに変身させられるのが、いい♪

a0236508_12105717.jpg




a0236508_1211102.jpg

最近は冷蔵庫に余っていた色々な雑穀を生地に混ぜるのが、定番です。

冷蔵庫のお掃除を兼ねて ”具沢山ごった煮味噌汁なパン。
色々詰め込まれた挙句、ふたがしまらない・・・なんか切ないな。



a0236508_1210281.jpg
 

でも栄養たっぷり!
トーストでもサンドイッチでもおいしい 万能食パンです。

a0236508_12104887.jpg
 

今回はしつこいくらい写真を撮りまくりました。はあはあ。


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。


a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2015-04-28 12:30 | パン