パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

イギリス食パン

a0236508_10364225.jpg

イギリス食パン

本当はプルマン焼くつもりだったw。

発酵させすぎて、
イギリス食パンになったw。


a0236508_10364246.jpg

プルマン型のふたをしめようと
折角膨らんだ生地を
押し込めたもんで、

山のふくらみが
いまいちになった。

あちゃ。><”



つくづく、子育てとパン作りは似ているな、と思います。
いじりすぎても、いじらな過ぎても、だめ。







クラムは
きめ細かに仕上がりました。
a0236508_1040999.jpg

コーングリッツを混ぜたので、
ぷちぷち食感が
楽しいです。






肌寒い今夜は、イギリスパンでホットサンドを作った。
a0236508_10461553.png



a0236508_10435533.jpg
トマトピューレと
ハラペーニョチーズを挟んで













ホットサンドに
a0236508_10445489.jpg

ぺたっとまな板に置いたけど、

ほかほか湯気がでてるんよ。

















チーズがとろーり。
a0236508_10453188.jpg
ハラペーニョの
ピリ辛と
トマトピューレが
合う!!












新学期1週目でへとへとに疲れきっている息子の夕飯。

疲れすぎて、食欲が無いんだって。
これだけ食べて 「おなかいっぱい」なんだって。

そうか、
部活もバンドもがんばっているもんね。

でも、母は思うんだ・・・。

夜中までケータイいじってないで、
さっさと眠れば、
疲れもとれるんじゃない?

身長183cm 体重51kg
インドのヨガ師匠か?
ってくらい、やせてる。

たくさん食ちゃ寝、食っちゃ寝して、
太ってほしいもんだ。


おいおい、平気で寝てないで、
宿題やってから、寝てよ~!!!


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-09-06 10:27 | パン