パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

ヴィエノワ風フランスパン



a0236508_4344229.jpg

ヴィエノワWinnoise 甘いフランスパン。


久しぶりに作ったら、長過ぎちゃいました。

成型の時になんか変だなあと思いつつ・・・
焼きあがってみると

a0236508_430783.jpg

うぎゃっ

チェロスみたい・・・。











フランスパンが好きな方は
このままどうぞ。







a0236508_4305499.jpg
切ってみると、

焼きあがりは
まずますOK










細長くなっちゃいましたが、
オーソドックスなクリームを挟みます。




a0236508_43333100.jpg

これがめちゃおいしい。

でも、
息子は「これは無理っ」だって~!

彼はバターやマヨネーズも
嫌いだ。

彼と同じ食生活してたら、
きっとやせるんだろうな。






a0236508_4335967.jpg
クリームを
塗って



















a0236508_4345014.jpg

おいすういいい。
長くなった分細くてなって、食べやすいわ。

母が独り占め。
2本続けて完食。

げぷ。



でも、ヴィエノワはもっと短く太いのです。


a0236508_4252448.jpg


甘いフランスパン、お肉をはさんでもおいしいよん。



最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-08-11 04:51 | パン