人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

Bumpy Cake

Sander's Bumpy Cake
Bumpy Cake_a0236508_1312551.jpg



買ってみた。
Michigan生まれで、アメリカで昔から人気のあるケーキ。

息子の誕生日ケーキ用にかったのだけど、ライアンがケーキを持ってきてくれたので、
ずっと冷凍庫に入ったままだった。

結構でかくてね~!
誕生会で子ども達に出せばよかった・・・・と思いつつ

箱から出した。
出したら、食べないといけないんだぞ!

Bumpy Cake_a0236508_134821.jpg

うわ!あ”ま”ぞ う”!!!
見るだけで、
鼻血でそうだ!


やっぱり、子ども達に出せばよかったよおおお







とりあえず、
息子に食べさせて、太らせよう!

Bumpy Cake_a0236508_136532.jpg

12分割した一切れ。
デビルスフードケーキに
バタークリーム
その上からチョコがかけてある。

でこぼこしている様子から
Bumpy(でこぼこ}
って名前がついたそうです。









このチョコレートが
室温でどんどん溶けるの!


ケーキの向きを変えながら撮影したた5分で
Bumpy Cake_a0236508_1384511.jpg

ゾンビ化・・・。













息子「おいしいよ」って1切れ完食

「まだ一杯あるから、食べて」
「うん、おなか一杯だから、もういいや。」

そうか・・・
でも、これで1/12ホールが消化できた。


翌朝、母も食べてみた。

たら!おいしいっ!
やばっ。
めちゃおいしい!


下のデビルスケーキがあまり甘くなくて、
チョコレート部分がしっかりチョコレートなの!

アメリカ!やるぢゃないか!

でも、見ただけで鼻血もののこのケーキを
おいしく感じる私の味覚は、アメリカンになっているのか?


気が付いたら、朝から3切れも食べていた!
やばばっ。


そのあと オフィスで気持悪くなったのでした。

しかし、これで1/4ホール消費できた・・・
うっぷ。






最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

Bumpy Cake_a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

by pantsuku | 2014-07-29 13:00 | 洋菓子

by 雪葉