人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

ガーリックとローズマリーの焼き豚

ガーリックとローズマリーの焼き豚_a0236508_1352197.jpg


ちょっと変わった焼き豚です。
Iさんから教えていただいたオリジナルは、牛肉を使ったレシピでした。
豚肉で作ってみたら、これまた美味しい。

お財布にやさしく 
パンに挟んでも、お弁当のおかずにも、おつまみにももってこいの優れもの♪

材料を刺して、縛って焼くだけ。
こうやって書くと、結構バイオレンスな料理だっ!

材料が単純で、分量も決まっていない・・・。
適当料理なので、レシピブログにリンクしないで、画像で手順紹介しまふ。



ガーリックとローズマリーの焼き豚_a0236508_13135258.jpg
にんにくを半分に切る。
今回は3kgの肉に対してこの倍量使った。













ガーリックとローズマリーの焼き豚_a0236508_13154128.jpg
豚肉塊に、切れ目を入れて、にんにくを刺していく。

肉全体に等間隔で切れ目をいれていくと、
まんべ無く味がしみこむ。













ガーリックとローズマリーの焼き豚_a0236508_13165812.jpg
同じ切込みにあら塩とローズマリーを詰める。
切り込み1つに対して小さじ⅓~½くらいの塩かな・・

適当に・・・






 


2時間ほど置いて

ガーリックとローズマリーの焼き豚_a0236508_1319947.jpg

縛るっ!

下手です・・・。
偏りました。










華氏420度、摂氏210度で1時間半~焼く。
竹串を刺して、透明な肉汁が出ればOK

ガーリックとローズマリーの焼き豚_a0236508_13195938.jpg

できたっ!




















ガーリックとローズマリーの焼き豚_a0236508_13214888.jpg
十分熱が取れてから、薄くスライス

保存食なので、
1週間くらい冷蔵庫で保管OKです。

冷凍も大丈夫。








良かったら、作ってみてください。

ガーリックとローズマリーの焼き豚_a0236508_13271159.jpg




最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

ガーリックとローズマリーの焼き豚_a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

by pantsuku | 2014-03-12 12:53 | メーン料理

by 雪葉