人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

樹氷

樹氷_a0236508_0435134.jpg


青空に樹氷が映えて、それはそれはきれいでした
(^▽^)/

気温マイナス10度でも、昼間太陽が出ると氷や雪が解ける。
(太陽ってすごいな、とつくづく思います。)
空気中に漂っている水分が、
木にくっついてそのまま凍るそうです。

まっしろできれい!
クリスマスツリーみたい~。
樹氷_a0236508_0461660.jpg



窓から裏庭を見ると、足跡がっ!
樹氷_a0236508_0471016.jpg


この深い雪の中、誰が歩いたんだ?


よく見ると、足跡がつながってる・・・


たぶん犯人は

うさぎ
しか
あらいぐま
たぬき


足跡が集まっている木をみると、
樹氷_a0236508_0555778.jpg





















りんごがまだ残っている。
樹氷_a0236508_048643.png



















えさが少なくなるこの時期、
木に残っている実や果物を食べにくるんだね。


今年は特に寒くて雪が多いから、えさを探すのも大変。
鹿も庭を駆け回ったりしてるし・・・!

ミシガンって自然がいっぱいだなあって、思います。

上の写真はみんな家から一歩も出ずに、撮影しました。
(前と後の庭を撮っただけ・・)
ものぐさな私でも自然界に生きてる~!っと、実感させてくれる冬です。



最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

樹氷_a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

by pantsuku | 2014-02-15 00:43 | 日常のこと

by 雪葉