パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

フレックスシードバンズでハンバーグ

a0236508_1529425.jpg


低温と雪で休校が相次いでます。
小学生や幼稚園の小さいお子さんがいる方も多いし、
何より路面が凍結していて、運転がマジやばです。

ということで、
パン作っちゃおう♪第2セッション、月曜、水曜グループを中止にさせていただきました。
楽しみにされていた方、すみません。
私もみなさんにお会いできなくて、さみしいです。

そんな突然の休日・・・。
せめて焼きたてパンの画像でもお送りさせてください。

というわけで、


a0236508_1591473.jpg
ストック過剰な粉で
焼きました。

















フレックスシードたっぷりバンズ

a0236508_15104294.jpg



亜麻色の亜麻ってフレックスシードのこと、ご存知でした?
えっへん(威張ってみる)

亜麻色とシードの油分でこんがりきれいな色に!
a0236508_15111210.jpg


テンションあがるじゃん?

ここは、ひとつハンバーグを作らなくちゃ。
パテじゃ、だめ、
玉葱刻んで、はんばあぐを作らなきゃ!


息子!
手作りハンバーグの修行をするのだ!
a0236508_15173012.jpg

お!
半年共同生活させたら、
手つきが上手になった。


ハンバーグが焼けたら、
















肉汁を使ったソース
a0236508_15194057.jpg
















たっぷりかけて、
a0236508_15195578.jpg















野菜たくさんスープを添えて
a0236508_15202487.jpg




さあ、食べよう!
a0236508_15352388.jpg





a0236508_1525192.jpg
みんなで食べるとおいしいね。
















a0236508_15374270.jpg





最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-01-10 15:02 | パン