パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

ダノアーズ(複数形で)その3

★昨日の続き★

ダノアーズ6種類紹介、これでおわり♪
我が家の人気投票順 結果発表


2位)桃のダノアーズ
a0236508_7524516.jpg
 

皆高い評価をした一品。

ナパージュを
塗ればもっときれいに仕上がったと思いマス!
はい、その通りでございます。

が、
あの時は6時間立ちっぱなしで作業したもんで、
へとへとだったんす。

メープルシロップを代わりに使ってみたけど、
だめでしたね。



a0236508_7542368.jpg

クラストは
パイに見えるくらい
きれいに膨らみました。

カスタードと桜桃

さっぱりしていて
高得点を得ました。






これは、あれだな!
「さっぱり」が人気の秘訣かね。

新鮮な果物使ったら、もっと人気の高いさっぱりダノアーズになるな。
ヾ(´∀`○)ノ♪

でも、もれなくナパージュ塗らないといけないな。
(ちょっと面倒くさいな。)

冬の間に間があったら、挑戦したいとおもいます。



さて、ダノアーズ6種類紹介したところで・・・・
1位を発表します!

タカタカタ・・・
(キーボード叩いてんじゃないよ、ドラムロールの音ね)





1位)

クロワッサン!!!
a0236508_825491.jpg
ダノワーズの生地で
作ったのだ。

ダントツ人気!(笑)











a0236508_841919.jpg
息子いわく
「甘くて
クロワッサンの美味しさが
よく出てる」


確かに
焼き目もきれいにでます。

おまけにおいしいです!
はんぱなくおいしいです!






a0236508_861171.jpg
これから
クロワッサンの生地は
これを使いましょう!















逆に、クロワッサンの生地で作ったダノアーズもあるのだ。
a0236508_881258.jpg

どれだか、わかる?

ヒント)
クロワッサンとダノアーズの生地は、これから逆に使いたいと思います。
その方が、味も見栄えもよろしいですわ。


答え) クロワッサン→ダノワーズ、ダノワーズ・アプリコット、桃。
     ダノワーズ→サリス、デマンド、切り株、クロワッサン。


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2014-01-08 08:51 | パン