パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

じゃがいもぱん

a0236508_91311.jpg


収穫の秋といいましてね・・・
芋、栗、柿 と美味しいものが採れるわけです。

が!芋って実は、さつまいもなんですよ。

じゃがいものシーズンは春。
そう、
季節はずれ。

でも、ほっくほくのじゃがいもって秋にぴったりだと思いません???

でしょ?
でしょ?

中でもほっくほくのRedSkinPotatoが、パンとの相性がばっちりなんだ!


a0236508_9144961.jpg



え?
豆かって?

いやいやいや

赤ちゃんの「ぐう」位ある大きさなんですよ。

でも小さい方が美味しい。


a0236508_916168.jpg

皮ごとパン生地で包み込みました。

この皮が
おいしいんだから!

剥いたりしない













ほおおら


a0236508_917841.jpg


栗みたいでしょ

でもジャガイモなの。
そして
ほくほくで甘いの。

息子のランチに持たせたたら
「マミ、あの芋がちょっと甘すぎるな・・・」
だって。

味付けは
塩・こしょうだけです。

それくら甘みがつよおい じゃがいもなんでっす。

トッピングしたチーズの塩加減が絶妙つつ!




だから、豆じゃないってば(笑)~




ごちでした。










最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2013-10-17 09:08 | パン