パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

FlaxSeed Bread

先週は冬物を引っ張り出してきたのに、今週は日本の梅雨みたいだ。

高校卒業と大学進学、あれこれやるのは、想像以上に大変だわ。
もう、天気なんか構ってられない。

ブログも構ってませんでした~。あは。


撮り貯めた画像とネタ、一気に書いてくどん!!!

最近よく見るFlaxSeedを使って、焼いてみたよ。

a0236508_12342853.jpg



a0236508_12443521.jpg
今回使用したFlaxSeed


















a0236508_1245268.jpg


FlaxSeedは亜麻のこと
脂肪酸や繊維がたっぷり入っている。
最近忘れっぽくなってるし、食べなきゃな。

ヨーロッパで広く食されているそうです。




a0236508_12455333.jpg





a0236508_1246338.jpg

もちもちだよ。

ごまも入れたから、すごく風味が豊になった。




a0236508_12464742.jpg

クープ入れたら、好きな感じにしあがった。
(^▽^)/



外が雷雨でも吹雪でも、ご機嫌だわ!












最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2013-05-31 12:55 | パン