パン作っちゃおう ブログ編

pantsuku.exblog.jp

ミシガンの手作りパンと   おいしいもの便り

ブログトップ

全粒粉のパン

20日ぶりの更新でございます。

更新しない間に、
ミシガンは雪が5回以上降り、
夏時間になり。
学校が春休みになったぁ!

数ヶ月ぶりに時間ができたので、続けてパンを焼いているわ。

a0236508_11455527.jpg

全粒粉のパン


全粒粉はあんまり使わない。
でもたっぷり残っているわ。
古くなる前に、使い切っちゃえ!

って感じで、普段より多めに投入してみました。
a0236508_1149225.jpg




a0236508_11495528.jpg

そしたら、
みごとなクープが入ったわい!

(@^▽^@)ノ ワーイ



下の息子はフランス系なパンが好き。
早速食べてました。

最近Plymouthのパン屋さんで買ったパン

カメラの光源の設定を変えていなかったから、写真が青い・・・。
血色悪く見えますが、貧血じゃないですぅ。

a0236508_1244983.jpg

全粒粉のパン

まねっこして焼いちゃった。












a0236508_11532789.jpg
ドライチェリーとくるみのパン。













a0236508_1154425.jpg
どっしり感と甘みが、好みだわ。
ホールで食べれると自信があるぜ!









職人さんに発酵の方法聞いちゃったよ。
ドイツ系のパンはおもしろいねぇ!


夏休みに挑戦してみようっと。
ええ、ええ、
今じゃないの、4ヶ月後にねっ。







最後まで読んでくださって、ありがとうございましたぁ。

a0236508_23522460.jpg


レシピブログにリンクしてます↓ ぽちっと押していただくと,更新の励みになりまっす。

[PR]
by pantsuku | 2013-03-25 12:07 | パン